• ベストアンサー

男からしたら嫌ですか?

 私は最近、彼氏と合うときほぼ毎回同じジーパンに適当なTシャツにパーカーです。  最初の頃は3年くらいはいていたボロボロのスニーカーをはいていたんですけれど、流石に彼に指摘され、そりゃないだろってことでがんばって2900円のスニーカーを新しく買いました。  元々、親元はなれてるしあまりお金ないんです。  それに服装も仕事柄福祉の作業指導員をしているので、オフィスで働くきれいなOLさんみたいな格好は普段しないんです。その癖で、普段も結構適当な格好になっています。  ただ、3年くらい着ていた服は穴が開いていて、虫食ってました(笑) 「そりゃあかんやろ!!!てか、毎回同じ服だし、汚い・・」と彼氏激怒・・。そういわれても買うお金ないし・・服に興味ないし・・。  でも、男からしたら彼女がみすぼらしい格好してるのってちょっと嫌ですか?  彼は買ってあげると言ってくれましたが、わたし普段仕事でスカートなんてはかないし、勿体無くない??と後ろめたさもあります・・。 20代前半ってまだまだ確かにおしゃれしてもいい年齢だとは思うんです。けれど、本当興味なくて・・ただ、彼氏からしたら彼女がボロボロって嫌なもんでしょうか?

noname#38055
noname#38055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

彼女からして、彼氏が無精ひげぼうぼうだったらどうですか? それと同じようなものです。 彼は、「あなたの普通」の格好しか知らないのですよね。 > 彼は買ってあげると言ってくれましたが、わたし普段仕事でスカートなんてはかないし、勿体無くない??と後ろめたさもあります・・。 買ってくれるとしたら、彼があなたに着て貰いたいものでしょう。 普段仕事でスカートを履かなくても、彼と会うときに履けばいいのですよ。 だからといって「じゃぁ買って」とも言いにくいでしょうけど。 おしゃれに興味がないなら、彼に会うときはおしゃれを考えずにスカート履け、そんな気持ちでも良いと思う。

noname#38055
質問者

お礼

ひげぼうぼうはさすがにいやかもですね。 ある程度化粧とかはちゃんとしてるんですけど・・・ 毎回色々言われるたびに徐々に変えてはいるんですよー。 でも、毎回じゃんって・・。 なんでここまで言われるんだよ・・って。

その他の回答 (15)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

あまりにみすぼらしい服装だと何かに狙われる可能性があるので、ある程度はやはりきちっとした服装を調達します。 都市部への人混み用を。 ラフな日常なら別に構いません。

noname#38055
質問者

お礼

すみません、何かに狙われるって・・・・・?? 何に狙われるんでしょうか?? 山とか海が好きなんであまり都市部には行きたくないのもあって・・かってません。  ただ、都市部のデパートに行く格好なんてしてないから行くの格好わるいなあ・・と思って最近行っていません。 デート別に公園でいいんじゃないの?って言われたら引きますか??  ただ!毎日洗濯はきちんとしています。 穴も洗濯しすぎで開いたのもあるんです。  年齢的に・・だめですかねえ・・・やっぱ・・・。  親にも言われたんですけれど・・・「若いんだからおしゃれしてエステにでも行けばいいのに!」って・・。

回答No.5

自分ならユニクロだとか安売りの衣料品店なんかへ 一緒に行って買わせるか、買ってあげますね。 着てるものより中身が大事! そう、その通りだけれど限度がありますね。 派手な格好や見た目の服装だけ良いのも困るけど 衣食住の最低ラインと言うのはありますからね 常識内での「もったいない」は理解できるけれど お互いの最低レベルに差が大きいと 引いてしまうかもしれません。

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.4

今は穴あきでもそうゆうスタイルにしてある物もあるので気にはならないですが、 毎回同じ物を着てこられると穴が開いてなくても気になりますね。 買ってくれるというのなら素直に買ってもらえばいいと思いますよ。 ジーンズ数本とTシャツやニットが数枚あれば結構着まわせますし。 スカートだって仕事用ではなく、プライベート用と思えばいいんです。 というか、仕事用とプライベート用とはある程度線引きした方がいいと思いますよ。 彼が買ってくれると言ってるわけですから、そのことにたまに甘える事は彼のためでもあると思いますよ。 服を買いに行くこともひとつのデートとして成立しますしね。

回答No.2

 彼氏に買って貰いなさい。  あなたが可愛い服を着ていることで、彼氏も満足なのですから。  私も彼女には、欲しいモノは殆ど買ってあげてますが、可愛い彼女のため、そして自分と付き合っているから可愛い格好が出来るのだと、男としての虚栄心を満足させるという結論もあるのだから。

noname#38055
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱ男からしたら嫌ですかね。 こないだも「ジム行くけれど、一緒に行かないか?」といわれたんですけれど、ジム費一万円って言われて・・無理!と思って断りました。 めんどくさいというよりも・・そりゃ、おしゃれしたいしきれいな格好したいけれどお金ないし・・・色々家のこととか仕事でいっぱいになってたら中々買いに行く暇もないんです。彼から愛想つかされるかなあって思うんですけれど・・・本当仕事のストレスで太っちゃったのもあるからちょっと服とか化粧品とかに疎遠になってちゃって・・ さすがに下着もやすっぽのは「かわいくねー」って言われたから一枚買いました。でも、そんな何枚も買うの勿体無い・・。ただでさえ給料安いのに・・・。

回答No.1

イヤですね。 不潔な感じがします。 お金の使い方を考えた方がいいのでは? 例えば、靴だって500円で買えたりするし、 服だって1000円、ズボンだって2000円で買えたりしますよね。 ぼろぼろ着ているというのはお金がないと言うより、あなたがずぼらなだけでは? そういう人は誰からも嫌われますよ。

関連するQ&A

  • 旅行に着ていく服装

    こんにちは。高校生の男です。 今月に高校の修学旅行へ行くことになっています。 普段は制服かジャージしか着てないので、どんな服を着ていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 とりあえず黒のジップパーカー、インナーに黒。 下に紺のジーパン、adidasのスニーカー。 それと、まだ寒いと思うのでパーカーの上にジャケットを着ようと思っています。 ・高校生でこの格好はおかしいでしょうか? ・この服装にはどんなジャケットが合いますか? よろしくお願いします!

  • 会社にもよりますが、OLで平日仕事にパーカーにジーパン、スニーカーでく

    会社にもよりますが、OLで平日仕事にパーカーにジーパン、スニーカーでくるのは、非常識ではないですか?

  • バイトの面接での服装

    バイトの面接での服装で皆さんがどんな格好をしてるのか気になっていろいろ意見を見たのですが、スーツが無難とか清潔感のある服というのがほとんどでした。 私はスーツを持っていないのでその選択肢は無いとして、清潔感のある服というのが良く分からなくて…(汗) 普段から私はTシャツにパーカー、ジーパンにスニーカーというかなりダサい感じの服装です(むしろ他のジャンルの服を持ってません)。面接もそういう格好で行ってたので、もしかして非常識で失礼な服装だったのでは…?と思いました(・_・;) 皆さんはこういう格好でのアルバイトの面接などはダメだと思いますか? もしそうなら相応しい格好(清潔感のある服の例)を教えて欲しいです(>_<)

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • 竹下通りでスカウトされるにはどんな服を・・・

    今度、1人で竹下通りに行くのですが、どんな服で行ったほうがスカウトされやすいですか? 僕は中学2年生で身長が180cmくらいあります。普段は、きれいめを着ます。一回だけ恵比寿でスターダストプロモーション?とかいう事務所にスカウトされたことがあります。そのときはジーパンにパーカーという適当な格好でした。 アウターは黒のPコートで、下は色が濃いLevisのジーパンで、靴がティンバーランドのイエローブーツに黒のコールマンのバックパックで行こうと思っています。 素朴な方がスカウトされやすいと聞いたことがあるんですが、ティンバーランドは派手すぎますか?やっぱり地味にコンバースの黒いキャンバススニーカーで行ったほうがいいですか? このような事に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • カジュアルファッション?

    初めまして、中1の女子です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 今までパーカーにジーパンという格好だったのですが、最近それではなあ、ちょっとはお洒落してみたい!と思うようになってきました。 カジュアルな感じにしたいのですが、あまり服を見たりする機会も少ないし・・・ どのような感じの服にしたらいいのでしょうか? または、服などが多く載っているおすすめのサイトはありますか? ご回答、お待ちしております。お願いします。

  • 春に向けて

    こんにちは。 もうすぐ春ですね。 この季節になるとなぜかおしゃれに気合入ります。 最近は特に興味があります。 今年の春服、みなさんは何を買いますか? また、これは買うと便利ってものがあったら教えてください。 ちなみに、私は23歳女 学生です。 お金はあまりありません。 普段は事情があってジーパンばかりです。 靴は足が悪いのでスニーカーです。 カジュアルだけど、「きちんと」みたいな感じを目指しています。 おねがいします。

  • 面接について

    明日面接があるのですが、『スーツではなく普段着で来てください』と言われました。 ネットで色々調べるとスニーカーは駄目だとかジーパンは駄目だとかパーカーは駄目だとか ありましたがどうなんでしょう? 普段はショートパンツにパーカーなんですが… 普段着と言われたら普段着ですよね?

  • スニーカーに合うオシャレな格好

    私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが 今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。 持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが これに合う服が全然思いつきません。 デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。 ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ! どんなコーディネートが合いますか? ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。 スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、 おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

  • 太っている人でも

    初めまして。 私は見るからにデブといえるほど太っています。 持っている服といえば地味系なものばかりで、とてもじゃないけど可愛いと言えません。太っている人=何着ても可愛くないという私の中に方程式が出来ていてオシャレには全然興味がありませんでした。 けど最近街に買い物にいったときに私と同じくらい、もしくはそれ以上に見えるような(失礼ですが)方がかっこいい彼氏さんを連れて、しかも可愛い服を着て歩いているのを見ました。彼氏さんを連れていなくとも、可愛らしい服を着た太った女性をちょくちょく見かけます。 太った人でも可愛くなれますでしょうか? 化粧や服なんて全然興味がなく、普段着は酷いときは黒ジャージにTシャツ、スニーカーでした。けど友達と遊ぶときは可愛い服を着ていきたいと思ってます。しかし服がいくら可愛くたって、それを着る人物が太っていれば何を着ても可愛く見えないと思うんです。 だけど上記に書いたような人を見ると、そうでもないかな?と思うようになりました。そこで皆さんに質問です。太っている人は何を着ても可愛く見えないと思いますか?それとも太っている人でも服や化粧などをすれば可愛く見えますでしょうか? ご返答のほど宜しくお願いいたします。