• 締切済み

法科大学院 法学検定について

お世話になっております。このところ、生活の中で法律に関する事柄がおきました関係でもう一度法律を勉強しようと思い始めました。法学部に在籍していたのですが、自分には向かないと思って辞めてしまったのですが、自分の考え方が法律と合致しているのか疑問を抱いたのと、近所の人から宅建の資格に関する相談を受けた事で、自分も時間が許す限り勉強し直そうかと思いました。そこで調べたのが、法科大学院と法学検定なのですが、地方の片田舎に暮らしているので、詳しい事がわかりません(大まかな事はわかりますが)。この件で詳しい方、実際励んでいる方、教えて頂きますようお願いします。

みんなの回答

回答No.1

法学検定2級、3級、日弁連サイトでもう受験申込 受付、開始してますよ。11月19日。 ロー行くなら、まずこれからやられたらよろしいんじゃないでしょうか。 行書とかもロー行く人で受ける人が多いような感じですよ。難化してますが。 これはもう締め切ってますが。

taka125
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせて頂きます。