• ベストアンサー

O型の男性に質問です

今、O型の男性に恋をしています。 血液型なんて関係ない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、参考までにご意見お願いします!! 私はその男性とは、遊びに行ったりメールをしたりする仲なのですが、最近あまり連絡をくれません。 あまり一方的にメールや電話をすると相手に引かれてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないとか気になって連絡ができない状態でいます。 今の状況を打開するには私から連絡をした方がいいのでしょうか?それとも連絡が来るのをひたすら待っていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwei1111
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

O形男性ですが、相手によると思いますよ。 でもメールを送ってくれたり、電話をしてくれて悪い気はしないと思うからしたらいいと思いますよ。

i3fume2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の都合も考えながらメールをしてみようかと思います。

その他の回答 (6)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

私もO型ですけれど・・・。 >私から連絡をした方がいいのでしょうか? その通りです。こちらから連絡するのは面倒だと思ってしないときのほうが多いですね。まめなA型(?)とはタイプが違います。それでもつきあっている彼女でしたら神経質になったりしますけれど。 >それとも連絡が来るのをひたすら待っていたほうがいいのでしょうか? いつ来るかわからない状態で待ち続けることはできますか?相当根気が要りますよ。忘れられてそれっきりでは悲しくなります。やはり自分から動くことでしょうね。 >あまり一方的にメールや電話をすると相手に引かれてしまうんじゃないか、 毎日同じ時刻、決まった時刻にメールや電話をすればいいのではないでしょうか。そのほうが好感を持てると思いますし、逆に急に来なくなったら、「あれ?どうしたんだろう?」と思わせることも可能です。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.6

「あまり」ってのがどの程度なのかわかりませんが…、 毎日メール爆弾を投下されると返事がめんどくさくなるかも。 でも、あんまり待ちすぎても、向こうも 「嫌われちゃったかなぁ。連絡しにくいな」って思っちゃうだろうから 適度にこちらから連絡してあげればいいと思います。

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.5

O型です。 自分からはあまり連絡しません。めんどくさいから返事もしないときも。。。 メールをもらうのはうれしいです。けど、一日数回ならちゃんと返事しますけど、何回も来ると返事をしないのが当たり前の状態になり、麻痺してきます。 自分から送るのは口説くときだけです。付き合ってしまうとあまり返事しなくなります。

  • naruto42
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.4

私もO型男です。性格の違いかも知れませんが私の場合、妻と付き合っていたころ自分からは連絡はめったにしなかったですね、かといってまったく無視しているのでは無く単に照れくさい様でした。相手からの電話(携帯無かった)(汗)をずっと待っていました。

回答No.3

O型です。 結構うっかりしてたりするのでメールを見忘れるとかよくあります。

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.2

はい、O型男性です。 1日に何通もというと少々うんざりするかもしれませんが、 メールはもらったほうが嬉しいのは当然です。 責めたりなじったりするような内容でない限りですが。

関連するQ&A

  • O型男性に質問です。

    O型男性に質問です。 2年くらいすっごく良く話しかけてくれたりした人が居て、 私からは全く話さなかったんですが、私はその人が好きで、 頑張ってアドレス聞いて(気軽に聞くっていうより結構重めかもorz)すぐ教えてくれたんですがそっから 引かれたのかわからないけど話してくれないし目もそらされます・・(;_;) まさに押したら引かれました(泣)そんな押してないけどorz もうあんまり近寄らないほうがいいんでしょうか(泣) よかったらアドバイスお願いします!!! 血液型で決まるわけでは全く無いと思うんですが、 その傾向が多いってよく聞くんで、参考にさせてください・・orz

  • 男性に質問です(O型の人いませんか?)

    こんばんわ。 男性の方に質問です。 できれば20代O型の方に特に聞きたいです。 女の子から告白されて1度目は断ったけど、2度目以降の告白で付き合ったことありますか。 または告白されてから好きになったことありますか。 今好きな人がO型ですが、私に興味をもってくれているのか、上辺で八方美人なだけなのかわかりません。 (1度告白して微妙に保留にされて、うやむやです) 血液型なんて関係ないと言われる方も多いと思いますが、私の中で血液型は重要です。 ちなみに 私もO型ですが、今までO型の男性と付き合ったことがありません。 いつも友達止まりか、振られます。 今回もダメでしょうか・・・・・ よろしくお願いいたします。

  • O型の男性

    血液型で型にはめたくないのですが、自然と惹かれる男性はいつもO型の男性です。 でもいつもとっても仲が良くなるのですが、恋人には発展しません。 本当に仲が良くて、周りからも冷やかされたり、それでも仲が良くて、二人で出掛けたり、なんでも話せて、向こうからも誘いがあるのに、 告白すると「いい奴だと思うけど。」って振られたりします。 とっても相性はいいみたいなんですが、友達として居心地がいいというパターンに陥りやすいです。 ちなみに私はA型です。 最近気になる人ができて、彼もまたO型であることが判明しました。 最近話せるようになって、いつもお互い大爆笑で喋っています。 明日、初めてプライベートで会う約束をしています。 これから、恋人に発展していったらなぁと思うのですが、また友達止まりになりたくありません。 O型男性攻略法、あったら教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • O型の男性について

    血液型で必ずしも色々判定はできなと思います。 でも、参考にしたいので(というか、私は信じるタチなので)同じようなお気持ちの方、宜しくお願い致します。実は、好きになった人がO型でした。彼の特徴はというと・・・。 ☆好き嫌いがハッキリ ☆威張ってて態度が大きいところも多少アリ ☆少年のような一面があり ☆頼られると優しい、面倒見がいい という感じでしょうか。私も実はO型なのですが・・・(^_^;)今、彼とはアドレスを交換し、食事に行く約束をしています。食事は、彼から誘ってくれました。メールは忙しくても必ず返事してくれて、昨日も深夜1時間半くらい、私が寝るまで付き合ってくれました。でも、今非常に微妙な間柄で、彼にとって私は恋愛対象なのか?と思ったりします。 O型は社交的な方だと思うので、そういう感じのノリで、しかも私が悩んでるときに「何かあったらいつでも遠慮なく言ってきな」と言われて、メールなんかも始まった為、面倒見がいい彼だからなのかな・・・と思ったり。でも、嫌いなタイプにはこんなことしないみたいなので益々悩みます・・・。しかも、どう見ても忙しい筈なのですが、「こう見えても、暇だから」とも言われました。うーん(@_@;) ただ単に暇だからなのか・・・。 少し個人的な話も書いてしまいましたが、O型男性とお付き合いされてる方、又、ご本人様のお話等も、特徴や性格等、お聞かせ頂ければと思います!! 宜しくお願い致します☆

  • O型男性との付き合い方。

    初めまして。 血液型は、関係ないのかもしれませんが、 O型男性の方と、O型男性と付き合ったことがある方 こんな経験がある方に質問です。 O型男性の方と知り合い、お互いに好意を持ってて話してみたらすごく気が合ったので すぐに、付き合おうと言われ付き合うことになりました。 お友達から。。と言ったら、もう若くないし、だらだらしてたらいけないから 結婚前提で、と言われ次はご飯に行こうと話をして帰りました。 その日帰ってからのmailでは、ずっと一緒にいれたらうれしい。 大切にするよ。甘えてね。。と言われました。 次の日、電話がかかってきて会いたいと言っていたのに、 その次の日、その翌日にmailをしたけど返ってきません。 週末で、たわいもない内容だったから返信ないんでしょうか? 最初話した時に、マメじゃない、自分の時間を大切にする、mailは苦手と いってたんですが、まだ、付き合いだしたばかりなのに 2日も返事をくれない事って男性の方からしたら普通なんでしょうか? 彼女って、どんな存在なんでしょうか? 男性の方、女性の方で、付き合っていてこんな体験がある方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • O型男性について教えて下さい!!

    「楽しく気楽に!」「考えすぎないで行こう!」が口癖の彼。A型人間の私はどんより考えすぎる傾向にあり、超、気楽で楽観的で、そんな彼に正直たまに「真面目に考えてるの?!」イライラしてしまいます・・・。 喧嘩などをすると私はどちらかと言うとネチネチ言ってしまうタイプ。でも、相手は「はあ?考えすぎだよ」という感じでそのうち若干キレだします。私からしたら「逆ギレ」と思うようなことでも、細かいことを責められるのは嫌いなようで、プライドも高く、うるさいこと言わず、チヤホヤされる方が好きみたいです・・・。(失礼ですが) 何を隠そう彼とはそんな喧嘩中です。 メールしても返ってこなかったり、きても文から「冷たさ」がヒンヤリ伝わる感じ。単純なのは好きなのですが、修復方法に悩んでます。一応、仲直りはしたのですが、彼はまだ腑に落ちてないようで・・・。 何か、細かくてメンドクサイって思ってるんでしょうか??O型男性とのうまい付き合い方や、おだて方、いい接し方等ありましたら教えて下さい!!! あと、何となくですが、ことなかれ主義というか、平和主義の所もあって、ハッキリ言って欲しいことも言わないんですよね・・・。普段は好き嫌いがハッキリしてるのに、そこも謎です。 益々理解不能です・・・・。 そんな部分も、何かありましたら教えていただけると嬉しいです。 血液型で決定できない性格等もあるでしょうが、参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • O型の男性について

    O型の男性の方はおおらかそうだけど、 すごく短気だったりしますが、嫌なことがあると瞬間湯沸し器のように一瞬でキレ、 相手のこともいやに嫌になり連絡もall無視なんてことも… そんなことよくあるんでしょうか? すごく小心者なのですか? また会ったときにキレたこと無視したことに対して顔色を伺ったりなんてことはないんですか?

  • O型男性に喜んでもらえる褒め方

    目上のO型男性がして下さったことを、褒めつつ、御礼を伝えたいのですが、どんな風に言うと、相手をきちんと立てながら、褒められますか?メールで伝えるつもりです。

  • O型の女性にお聞きします

    1年間つきあっていた女性に振られたようです。 深い関係になり、互いになくてはならない存在であることを確認しあっていました。けど最近私が一方的なえらそうな態度をとったり、会話にのらなかったりしていました。そうしたところ、先日、ちょっとしたことで私が一方的に彼女を叱責することがありました。彼女は最初はごめんという感じでしたが、私がくどくど繰り返したためでしょうか、しらけきったような表情になり、「もういい」と言ってその場を離れてゆきました。その後、彼女から「申し訳ないけど(今度のデートの約束は)キャンセルします」というメールが来ました。さらに、私からのTELとメールを着信拒否されました。以来、一切連絡がありません。 彼女は、年下で30代後半。男性経験は少なく、私で3人目だとか。 おとなしい感じなのですが、嫌いな人にはきついタイプです。職場のある男性にいや思いをしたことがあり、それ以降その男性は完全シャットアウトとか。楽しくおしゃべりできる男性友達が急に自分に告白してきたので2度とあわなくなったとか。 私は好みのタイプなので、自分から好きという態度を表していたとのことです。 自分でも言っていましたが、これらはO型の特徴だそうです(因みに私はA型です)。 私は、突然の着信拒否をされ、戸惑っています。冷静に考えれば、もう駄目ですよね。でも、一時的に家出しているようなもので、また帰ってくるのかもしれない、という期待を捨て切れません。 もし戻ってくるのであれば、うれしく思います。相手の失礼な態度に頭にくるのは事実ですが、それ以上に彼女が好きなのです。大人なのだから、相手にいやなことがあればそれを伝えればいい、急に何の予告もなくシャットアウトするなんで極端すぎる、相手に失礼と思わないのか、と憤るのですが、怒りきれません。 今の私は自分は失恋したという事実をうまく受け止めきれていません。彼女の一方的な行動には自分にも責任があり、もしこの先に機会があるのなら、ちゃんと改めたいと考えています。同時に、そんな私は甘すぎる、大バカだという気もします。 女性の方にお聞きします。 彼女なような行動をとる場合、その相手の男性にはもう可能性はないのでしょうか? それとも、一時的なことで、また戻ってくる可能性があるのでしょうか? 彼女にすれば私は、先に説明した”職場でいやなことをした男性”と同じような対象なのでしょうか? 特に血液型を信じているわけではありませんが、彼女がよく「私はO型で・・・・」ということを言っていました。O型の女性で彼女のことがなんとなく理解できるという方がいらっしゃれば、特にご意見をうかがいたいです。 長文になり失礼しました。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?