• ベストアンサー

O型の男性に質問です

今、O型の男性に恋をしています。 血液型なんて関係ない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、参考までにご意見お願いします!! 私はその男性とは、遊びに行ったりメールをしたりする仲なのですが、最近あまり連絡をくれません。 あまり一方的にメールや電話をすると相手に引かれてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないとか気になって連絡ができない状態でいます。 今の状況を打開するには私から連絡をした方がいいのでしょうか?それとも連絡が来るのをひたすら待っていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwei1111
回答No.1

O形男性ですが、相手によると思いますよ。 でもメールを送ってくれたり、電話をしてくれて悪い気はしないと思うからしたらいいと思いますよ。

i3fume2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の都合も考えながらメールをしてみようかと思います。

その他の回答 (6)

• star81
回答No.7

私もO型ですけれど・・・。 >私から連絡をした方がいいのでしょうか? その通りです。こちらから連絡するのは面倒だと思ってしないときのほうが多いですね。まめなA型(?)とはタイプが違います。それでもつきあっている彼女でしたら神経質になったりしますけれど。 >それとも連絡が来るのをひたすら待っていたほうがいいのでしょうか? いつ来るかわからない状態で待ち続けることはできますか?相当根気が要りますよ。忘れられてそれっきりでは悲しくなります。やはり自分から動くことでしょうね。 >あまり一方的にメールや電話をすると相手に引かれてしまうんじゃないか、 毎日同じ時刻、決まった時刻にメールや電話をすればいいのではないでしょうか。そのほうが好感を持てると思いますし、逆に急に来なくなったら、「あれ?どうしたんだろう?」と思わせることも可能です。

• mayuge1200
回答No.6

「あまり」ってのがどの程度なのかわかりませんが…、 毎日メール爆弾を投下されると返事がめんどくさくなるかも。 でも、あんまり待ちすぎても、向こうも 「嫌われちゃったかなぁ。連絡しにくいな」って思っちゃうだろうから 適度にこちらから連絡してあげればいいと思います。

• denpakun
回答No.5

O型です。 自分からはあまり連絡しません。めんどくさいから返事もしないときも。。。 メールをもらうのはうれしいです。けど、一日数回ならちゃんと返事しますけど、何回も来ると返事をしないのが当たり前の状態になり、麻痺してきます。 自分から送るのは口説くときだけです。付き合ってしまうとあまり返事しなくなります。

• naruto42
回答No.4

私もO型男です。性格の違いかも知れませんが私の場合、妻と付き合っていたころ自分からは連絡はめったにしなかったですね、かといってまったく無視しているのでは無く単に照れくさい様でした。相手からの電話(携帯無かった)(汗)をずっと待っていました。

回答No.3

O型です。 結構うっかりしてたりするのでメールを見忘れるとかよくあります。

• j1asano
回答No.2

はい、O型男性です。 1日に何通もというと少々うんざりするかもしれませんが、 メールはもらったほうが嬉しいのは当然です。 責めたりなじったりするような内容でない限りですが。