• ベストアンサー

B型男性と付き合ったことのあるO型女性の方。

私は血液型で人の性格がきっちり判断できるとは思ってはいないつもりですが、頭のどこかでちょっぴり信じているところもあります。 私はO型で、どうも男性がO型だとわかると安心したりします。 逆に相手がBだと少し困惑します。 これはなぜだかよくわかりません。 でも、実際O型の私にすると、B型の男性はとてもユニークで自信に満ち溢れていて引っ張ってくれる頼もしい一面があり強く惹かれるところがあるのも確かです。そのインパクトの強さが、最初私をひるませるのかも知れません。 最近出会った男性も、ちょっと変わったところのある人です。自分でも「こう」と思ったことには突き進むタイプとは言っていますが、仕事もやる気満々で周りの反応は気にせず(まぁいい意味で)見ていて刺激を受けます。 O型女性とB型男性の相性も気にはなります。 B型男性とお付き合いをしたことのあるO型女性の方、 どんな性格に惹かれましたか? 相性はどうでしたか? ぶっちゃけで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonhal
回答No.1

こんにちは。 私はO型女で、以前B型の男性とお付き合いをしていました。とにかく時間にルーズだったのと他に好きな人ができたので別れてしまいましたが、付き合っているときは相性は良かったですよ。 わたしは気が強い方なので、物事をはっきり言ってしまうのですが、B型の彼は凹みもせずに受け入れていました。また、自分でも「たまにおだててくれるとうれしくてさらに頑張っちゃうのに」というくらい、おだてられるのが好きでした(笑) 天真爛漫というか、裏表のない性格に惹かれたのかなぁと思います。まぁ、それが転じてデリカシーのない行動に出ることもあったけど…。 あと、うちの両親がこのパターンです。 娘から見ても、うまくいってると思いますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 わかります、わかります。よく似てるなぁと思いました。 私はその男性のことはまだ深くは知りませんが、 自分を全然飾らずにぶっちゃけいろんなことを話してしまったり、 こちらが「いいの~?」と危なっかしく思うくらい。 でも本人は全然平気なんですよね。 ちょっとやそっとでは凹まないようなところも似ています。 だからこちらもさらりと本音が言える感じがあります。 おだてられるのが好きというのもそんな感じです。 一度「仕事が速いらしいね」 と言ったら、気をよくしたのか、 更に速く仕事をして自慢げにしていました。 そんな態度もストレート。 自分のことを話すのも大好きなようで、 そんなに親しくない私にも家族の話とか、 言わなきゃわからないバツイチ経歴の話など (実際若いので絶対に離婚経験なんて疑われやしないのに・・・) いろいろ聞かせてくれます。 話題が豊富で表裏がないので話していて肩が懲りません。 実際にご夫婦になられている方もみえると聞いて、 ちょっと期待しました(なーんて)。 あ、でもちょっとデリカシーのない大胆な行動というのがあるかも知れませんね。 そんな大胆さもある意味刺激であるかも。 楽しいお話ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• haruka777
回答No.5

私(O型)も参加させて下さい。 今までに一人だけB型の人と付き合ったあります。 ぶっちゃけ(?)ますが、私としてはそのB型男性の相性は悪くなかったです。 車関係の仕事をしている人でしたが、ホント車大好きでそればかり、、、 かと思えば、ふとしたときに連絡があり、会っていました。気まぐれなB型男性でしたよ~。女の子が好きそうなデートというデートはした事なかったのですが、そんな彼でも一緒にいて楽しかったです。 さすがに気まぐれ過ぎて疲れてしまい別れてしまいました。 結婚した今でも、相変わらず気まぐれのままかな~と思い出します(^_^) 恋愛するには楽しい相手でした。 ちなみに私の友達(O型)は出会う男性がB型が多く、結構B型の人と付き合っています。やはり気まぐれでたまにしか連絡来ないよ~と言っています。 友達は束縛されるのは嫌いなのでちょうど良いって言っていますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 思い出しました、確かにフラッと連絡してくるB型という人が知り合いにいました。 その人も車関係だったのですが、やはりのめり込み方はすごかったです。 束縛されるのが好きでない相手だとぴったりですよね。 お話参考になります。

• kazumako
回答No.4

O型女性です。B型の男性と結婚して9年になります。相性はすごくいいとまでは言いませんが、結構うまくやってるのではと思います。血液型よりもそれぞれの性格によるものの方が大きいとは思いますが、お互い思ってる事を言い合って本音でつきあっています。 私自身がA型にかなり近いO型なので、B型のあまりの粗雑さ、おおざっぱさには目にあまるものがありますが、よく言えば気持ちの大きい、寛大な人のように感じます。頑固でもあるけど、主張を持って引っ張ってくれるし・・・ 私は、以前A型の男性が理想だったけれど、ずぼらで問題児のB型との生活を結構楽しんでいます。

wowmakotan
質問者

お礼

ご主人さまとの楽しい生活が垣間見えるようですね。 本音で付き合っているというところがいいと思います。 問題児なのかなぁ(笑)。 好きだとそういうところも面白いと感じますね。 回答ありがとうございます。

• okojochan
回答No.3

私もB型の人とお付き合いしたことがあります。 相性はかなりいいとおもいます。 貴方と同じようにユニークで自信に満ち溢れて引っ張ってくれる頼もしいところもあり強く魅かれたとおもいます。 でもB型の人は、隙あらばまわりの女の子をチェックしています。B型の人は人と接するのがうまいので、自分のまわりの友達にも恋人にするような接し方をしてしまうので(B型にとっては悪気ないとおもいます)ちょっと困ってしまいます。そういう態度さえなかったら、相性はすごくいいとおもいます。 B型はO型のわがままをうま~く操縦してくれるとおもいます。 なんだか愚痴っぽくなってしまった。

wowmakotan
質問者

お礼

とても興味深い回答です。 楽しく拝見しました。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございます。

• momo0618
回答No.2

B型の人と3連続付き合いましたが、だいぶ振り回されました。 身勝手というわけではなかったし、優しい人もいましたが、根が頑固者なのとマイペースすぎるのにはほとほと疲れました。 以来、Bと聞くや恋愛対象から少し外します。 確かにBの人には個性的な人が多く、魅力的でそこに私は惹かれたんですが、やっぱり相手のペースも考えられるヒトが私はいいですね。 現在、ABの男性とおつきあいしてますが、Aの部分は大好きですが、Bが顔を出す瞬間は正直いやーな気分になります。 参考まで。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 根が頑固というのはあるようですね。 それが意思が強いとも取れるところだと思うのですが。 恋愛対象から「少し」外すというところがいいですね。 最初だとインパクトが強い方が惹かれやすいですよね。 それが付き合ううちには、個性的なのが災いして疲れるということもあるんでしょうね。 AB型の人とは付き合ったことがないのでわからないのですが、 本当にAとBの2面性を持っているということですか。 それもすごいですねぇ。 お話参考になりました。 振り回されるかも知れない・・ということは、 頭においておこうと思います。