• ベストアンサー

B型男性と付き合ったことのあるO型女性の方。

私は血液型で人の性格がきっちり判断できるとは思ってはいないつもりですが、頭のどこかでちょっぴり信じているところもあります。 私はO型で、どうも男性がO型だとわかると安心したりします。 逆に相手がBだと少し困惑します。 これはなぜだかよくわかりません。 でも、実際O型の私にすると、B型の男性はとてもユニークで自信に満ち溢れていて引っ張ってくれる頼もしい一面があり強く惹かれるところがあるのも確かです。そのインパクトの強さが、最初私をひるませるのかも知れません。 最近出会った男性も、ちょっと変わったところのある人です。自分でも「こう」と思ったことには突き進むタイプとは言っていますが、仕事もやる気満々で周りの反応は気にせず(まぁいい意味で)見ていて刺激を受けます。 O型女性とB型男性の相性も気にはなります。 B型男性とお付き合いをしたことのあるO型女性の方、 どんな性格に惹かれましたか? 相性はどうでしたか? ぶっちゃけで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonhal
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.1

こんにちは。 私はO型女で、以前B型の男性とお付き合いをしていました。とにかく時間にルーズだったのと他に好きな人ができたので別れてしまいましたが、付き合っているときは相性は良かったですよ。 わたしは気が強い方なので、物事をはっきり言ってしまうのですが、B型の彼は凹みもせずに受け入れていました。また、自分でも「たまにおだててくれるとうれしくてさらに頑張っちゃうのに」というくらい、おだてられるのが好きでした(笑) 天真爛漫というか、裏表のない性格に惹かれたのかなぁと思います。まぁ、それが転じてデリカシーのない行動に出ることもあったけど…。 あと、うちの両親がこのパターンです。 娘から見ても、うまくいってると思いますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 わかります、わかります。よく似てるなぁと思いました。 私はその男性のことはまだ深くは知りませんが、 自分を全然飾らずにぶっちゃけいろんなことを話してしまったり、 こちらが「いいの~?」と危なっかしく思うくらい。 でも本人は全然平気なんですよね。 ちょっとやそっとでは凹まないようなところも似ています。 だからこちらもさらりと本音が言える感じがあります。 おだてられるのが好きというのもそんな感じです。 一度「仕事が速いらしいね」 と言ったら、気をよくしたのか、 更に速く仕事をして自慢げにしていました。 そんな態度もストレート。 自分のことを話すのも大好きなようで、 そんなに親しくない私にも家族の話とか、 言わなきゃわからないバツイチ経歴の話など (実際若いので絶対に離婚経験なんて疑われやしないのに・・・) いろいろ聞かせてくれます。 話題が豊富で表裏がないので話していて肩が懲りません。 実際にご夫婦になられている方もみえると聞いて、 ちょっと期待しました(なーんて)。 あ、でもちょっとデリカシーのない大胆な行動というのがあるかも知れませんね。 そんな大胆さもある意味刺激であるかも。 楽しいお話ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • haruka777
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.5

私(O型)も参加させて下さい。 今までに一人だけB型の人と付き合ったあります。 ぶっちゃけ(?)ますが、私としてはそのB型男性の相性は悪くなかったです。 車関係の仕事をしている人でしたが、ホント車大好きでそればかり、、、 かと思えば、ふとしたときに連絡があり、会っていました。気まぐれなB型男性でしたよ~。女の子が好きそうなデートというデートはした事なかったのですが、そんな彼でも一緒にいて楽しかったです。 さすがに気まぐれ過ぎて疲れてしまい別れてしまいました。 結婚した今でも、相変わらず気まぐれのままかな~と思い出します(^_^) 恋愛するには楽しい相手でした。 ちなみに私の友達(O型)は出会う男性がB型が多く、結構B型の人と付き合っています。やはり気まぐれでたまにしか連絡来ないよ~と言っています。 友達は束縛されるのは嫌いなのでちょうど良いって言っていますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 思い出しました、確かにフラッと連絡してくるB型という人が知り合いにいました。 その人も車関係だったのですが、やはりのめり込み方はすごかったです。 束縛されるのが好きでない相手だとぴったりですよね。 お話参考になります。

  • kazumako
  • ベストアンサー率45% (30/66)
回答No.4

O型女性です。B型の男性と結婚して9年になります。相性はすごくいいとまでは言いませんが、結構うまくやってるのではと思います。血液型よりもそれぞれの性格によるものの方が大きいとは思いますが、お互い思ってる事を言い合って本音でつきあっています。 私自身がA型にかなり近いO型なので、B型のあまりの粗雑さ、おおざっぱさには目にあまるものがありますが、よく言えば気持ちの大きい、寛大な人のように感じます。頑固でもあるけど、主張を持って引っ張ってくれるし・・・ 私は、以前A型の男性が理想だったけれど、ずぼらで問題児のB型との生活を結構楽しんでいます。

wowmakotan
質問者

お礼

ご主人さまとの楽しい生活が垣間見えるようですね。 本音で付き合っているというところがいいと思います。 問題児なのかなぁ(笑)。 好きだとそういうところも面白いと感じますね。 回答ありがとうございます。

  • okojochan
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

私もB型の人とお付き合いしたことがあります。 相性はかなりいいとおもいます。 貴方と同じようにユニークで自信に満ち溢れて引っ張ってくれる頼もしいところもあり強く魅かれたとおもいます。 でもB型の人は、隙あらばまわりの女の子をチェックしています。B型の人は人と接するのがうまいので、自分のまわりの友達にも恋人にするような接し方をしてしまうので(B型にとっては悪気ないとおもいます)ちょっと困ってしまいます。そういう態度さえなかったら、相性はすごくいいとおもいます。 B型はO型のわがままをうま~く操縦してくれるとおもいます。 なんだか愚痴っぽくなってしまった。

wowmakotan
質問者

お礼

とても興味深い回答です。 楽しく拝見しました。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございます。

  • momo0618
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

B型の人と3連続付き合いましたが、だいぶ振り回されました。 身勝手というわけではなかったし、優しい人もいましたが、根が頑固者なのとマイペースすぎるのにはほとほと疲れました。 以来、Bと聞くや恋愛対象から少し外します。 確かにBの人には個性的な人が多く、魅力的でそこに私は惹かれたんですが、やっぱり相手のペースも考えられるヒトが私はいいですね。 現在、ABの男性とおつきあいしてますが、Aの部分は大好きですが、Bが顔を出す瞬間は正直いやーな気分になります。 参考まで。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 根が頑固というのはあるようですね。 それが意思が強いとも取れるところだと思うのですが。 恋愛対象から「少し」外すというところがいいですね。 最初だとインパクトが強い方が惹かれやすいですよね。 それが付き合ううちには、個性的なのが災いして疲れるということもあるんでしょうね。 AB型の人とは付き合ったことがないのでわからないのですが、 本当にAとBの2面性を持っているということですか。 それもすごいですねぇ。 お話参考になりました。 振り回されるかも知れない・・ということは、 頭においておこうと思います。

関連するQ&A

  • B型とO型

    血液型の話ですみません。 B型女性です。いつもB型男性に好かれますが、いま気になるひとはO型です。お兄さんタイプで、実際もかなり歳上です。 O型とB型は相性どうですか? ジョークに笑うと嬉しそうにしたりされます。今度数人でのみにいきます。

  • B型女性とO型女性の相性は「一般的」にどう言われているのですか?

    質問はタイトル通りです。 皆さんの体験ではなく、「一般的」にはどいう言われているのでしょうか? 例えば、恋愛面においてはA型男性とO型女性は 相性抜群だとよく聞きますが、 そういった感じでB型女性とO型女性の相性はどうなのでしょうか? 良い場合、どういった点で良いのでしょうか? 逆に悪い場合、どういった点で悪いのでしょうか? ※質問は、『B型女性とO型女性の相性は「一般的」にどう言われているか』です。  質問の回答「のみ」お願いします。  分からないという回答もご遠慮下さい。 ×血液型の話に抵抗のある人、どうぞスルーして下さい。

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • 山羊座B型男性にあうのは、水瓶座O型女性?

    山羊座B型男性にあうのは、水瓶座O型女性? とサイトに出ていたのですが、根拠が知りたいです。 実際に性格は正反対で、合わないところもありますが妙に居心地がいいです。 12星座の相性ですと、牡牛座やさそり座が合うと書かれているのですが、なぜでしょうね。 占いに詳しい方がいましたら、ご教授お願い申し上げます。

  • 血液型O型の若年層女子に聞いてみたいです

    20代後半の男性です。 血液型はB型です。 今、職場に僕の憧れの20代前半の女性がいます。 彼女の血液型はO型です。彼女には、僕自身片思いでいるのですが、せめていつかは、一緒に食事にでも行けたら…と思っています。しかし僕は、人見知りな性格なこともあり、かつ血液型の相性も良いのか悪いのか不明だし、彼女にどうやって声をかけていいのか、わかりません。(なんだか血液型B型と知った時点で彼女から引かれはしないか!?正直不安です。) そこで他の血液型O型女性からのアドバイス頂けたら、有り難いです。 と同時に(O型女性の)皆さんにとって、B型男性はどのような印象をお持ちでしょうか? 世間では、よく自己中などと言われているだけに、引いてしまいますでしょうか?

  • B型の彼女が、A型の彼と別れて、O型の彼と付き合いたいのですが・・・。

    友人の彼女(B型)と彼(A型)は最近、同棲を始めました。 同棲を始めまるまでは、それほど気にしてなかったらしいのですが、 同棲を始めてから、彼(A型)がものすごく細かい指摘をしてくるらしいです。 例えば、食器を台所まで運ぶ時に皿を2つ重ねると怒るらしいです。 掃除をするために物を移動して戻す場合も、元にあった場所から、少しずれると怒るらしいです。 そして「もう掃除しなくていいよ。」と言ったそうです。 とにかく彼の細かいMYルールがあって、それに反すると指摘して怒るらしいです。 ほぼ毎日なんらかの細かい指摘をするらしく 「A型は細かいって聞いていたけど、こんなに細かいとは・・・」と精神的にやられています。 「性格の細かい彼と何十年も暮らすことはできないし、結婚できない。」とA型不信になっています。 そう思っていたところ、読んだ雑誌に 『日本で一番“離婚”の多い血液型の組み合わせは A型×B型』 『特に AA型×BB型 は最悪の相性で必ず離婚する。』 と書いてあったらしいです。 彼女は「BB型」であり、彼は「AA型」だそうです。 ちなみに『結婚生活が長く続く最高の組み合わせは B型×O型』と書いてあったそうです。 彼女には相談に乗ってくれている男性もいるそうです。 別れる相談に乗っている内に恋愛関係に発展するケースは多いですよね。 その彼が優しいらしく、かつO型だったので、 「彼(O型)の大らかな性格がいい。A型のように細かくなくていい。」 とA型の彼と別れて、O型の彼と付き合った方がいいかな?と相談されました。 どう答えればいいのか困っています。 これは血液型の問題ではなく、性格の相性の問題でしょうか?

  • B型の女性をどう思う?

    B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、 昨日、さんまさんの番組でやってました。 私も以前から気になってたんですが、 B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか? B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、 B型女性に対しては、気をつかっているせいか、 あまり聞いたことがありません。 私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。 子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。 どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。 番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、 実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、 O型の人が好きです。  逆に、A型の方はちょっと、苦手です。 男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に 対してどう思っているか教えてください。 気をつかわず、本音でお願いします。

  • O型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

    今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。 以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。 友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。 AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。 私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。 でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。 以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。 でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。 お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。 以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。 なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか? それとも、たまたまなのでしょうか? もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか? 1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。 B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない? O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う? この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか? 血液型相性って当たっているものなのでしょうか? 何が言いたいのか分からない文章ですみません。。 アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • O型男性とベスト相性の女性の血液型おしえて

    一般的に、O型の男性とベストな相性の女性の 血液型をご存知の方、教えてください! O型はどの血液型の人とも合うそうですが、 一番が知りたくて・・・! 宜しくお願いいたします。   (私は文章が下手ですので、回答いただいても お礼がそっけないかも知れませんが、申し訳ないです。) 血液型話が嫌いな方は、ご回答はけっこうです・・。 スイマセン お説教系も勘弁してください・・・。            ゴメンナサイ

  • B型女性もしくはB型女性と付き合った方

    僕はA型です。 今好きになってる人がいるのですがその子がB型です。 今までO型としか付き合った事がないので B型の女性を好きになった事がないのでいまいちわかりません。 そこでB型の女性もしくはB型の女性と付き合った事のある男性に質問です。 B型女性の性格、恋愛等教えて下さい。 いつも一方的にメール送ったりしてやり取りしている状態です。 よろしくお願いします。