O型の男性と仲良くなりたい

このQ&Aのポイント
  • O型の男性と仲良くなるための方法を探求します。
  • O型の男性と仲良くなるためには相手の興味を引くことが大切です。
  • 質問者はO型の男性との関係を進展させたいという気持ちを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

O型の男性と仲良くなりたい

はじめまして 私は高3のA型女子です 私にはずっと気になっている人がいて 長い間遠目に見ているだけだったのですが 先日やっと勇気を出して連絡先を聞きました それからちょくちょくメールをして (私が送って彼が返してくれる感じです) 知り合い以上友達未満、というようなところです でも彼はまだ私にさほど興味を持っていなく 心も開いてくれていない感じがします そこで質問なのですが 今O型の男性と交際または結婚してる方は どうやって仲良くなったのですか? どうしたら心を開いてくれるようになりますか? やはりあちらが自分に興味をもっていないと 仲良くなることは不可能でしょうか? 回答よろしくおねがいします!

noname#210558
noname#210558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

勇気出して、連絡先聞けて良かったね。 頑張ってせっかく知り合いになれたのだから、まだよく知らない彼だからこそ「O型」って先入観で見ない方がいいんじゃない? 「O型ならこうするはず」「O型とはこうすれば仲良くなれるはず」そういう法則で彼の事を見てしまうと、もし当てはまらない事があったら、あなたは余計な事をあれこれ考えてしまうんじゃないかな? 長い間、遠目で見てきた相手。アドレスをゲットしたところで、その距離って急には縮まらない。 確かにメールのやり取りはしてるけどね。現実は、まだ文字のやり取りだけの二人だから。それだけで、彼が急に心を開いてくれるわけじゃない。そして、心を開くほどのやりとりもしていないのが事実だと思う。 もし出来るなら、やっぱり直接会って話すことじゃないかな。彼にじっくり話す時間を作ってもらう必要はなくて、もしちょくちょく会う機会がある人ならば、まずは会ったら必ず挨拶をして声をかける。最初は短い言葉を何回もやりとりする。そうすることで、彼にも自分に慣れてもらう。もちろん自分も彼に慣れていく。人ってそうやって友達になっていくものじゃない?「友達になろう」って口約束すれば、友達の関係が手に入るわけではなくて。少しずつ交流を重ねていくことが大事じゃない?その後、初めて人は、心を開くものだと思うよ。 もちろんこれからもメールを送るのはいいんだけど。でも、たぶんgoma3choさんはすでに気づいてるんじゃない?メールのやり取りだけじゃ、仲良くなれない事を。 あくまでメールは補助的に使う。メインはやっぱり、顔と顔を合わせて話さないと。メールに頼り切っても、きっと彼との関係は、今のままだと思う。 仲良くなるためには確かに興味ってのは大事かもしれないけど、「慣れ」も大事なんじゃない? 緊張して話せないような相手って、友達ともいえないんじゃない? 一気に距離を縮めようとりきまなくていいから、まずは直接のコミュニケーションを大切にしよう。

noname#210558
質問者

お礼

O型の男性としてでなく彼自身を知っていこうと思います それと、おっしゃる通りでメールでは仲良くなるには限界がありますよね 少し勇気を出して話しかけてみようかと思います! ありがとうございました(^o^)v

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして、 恋してますね^ ^ 私自身は、O型の方と結婚しているわけではないのですが、 A型とO型の相性は良いとよく聞きます!! でも、血液型で全てを判断するのは、ちょっとモッタイナイかもしれません。 相手に好意を持ってもらうためには、 まずは、自分から相手に好意を持つことが大切です。 これを心理学用語で「好意の返報性」といいます。 人間は、人から認められたいという欲求をもっているため、 それを満たしてくれる相手を好きになるのです。 その点で、勇気を出して連絡先を聞いたのは、かなりの進歩だと思います! 頑張りましたね^ ^ まずは、メールからでも良いので、ちょっとずつ、距離を近付けられるといいですね! 応援してます!

noname#210558
質問者

お礼

ちょっとずつ好意を表していきたいと思います! ありがとうございました(^o^)v

  • pntggr
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

血液型にこだわるのは日本人くらいだと聞いたことがあります… それと、O型とA型はそんなに相性悪くないはずw O型とA型で結婚した人なんて、世の中たくさんいますよ。 メールだけでなく、学校でも話しかけたりしてみては? 朝おはようと声をかけるとか、クラス替えで何組になったのか聞くとか…。 がんばってください! 応援してます(^o^)/

noname#210558
質問者

お礼

嬉しい情報ありがとうございます! やっぱり直接話すのが大切ですよね 頑張ります! ありがとうございました(^o^)v

関連するQ&A

  • O型男性との付き合い方。

    初めまして。 血液型は、関係ないのかもしれませんが、 O型男性の方と、O型男性と付き合ったことがある方 こんな経験がある方に質問です。 O型男性の方と知り合い、お互いに好意を持ってて話してみたらすごく気が合ったので すぐに、付き合おうと言われ付き合うことになりました。 お友達から。。と言ったら、もう若くないし、だらだらしてたらいけないから 結婚前提で、と言われ次はご飯に行こうと話をして帰りました。 その日帰ってからのmailでは、ずっと一緒にいれたらうれしい。 大切にするよ。甘えてね。。と言われました。 次の日、電話がかかってきて会いたいと言っていたのに、 その次の日、その翌日にmailをしたけど返ってきません。 週末で、たわいもない内容だったから返信ないんでしょうか? 最初話した時に、マメじゃない、自分の時間を大切にする、mailは苦手と いってたんですが、まだ、付き合いだしたばかりなのに 2日も返事をくれない事って男性の方からしたら普通なんでしょうか? 彼女って、どんな存在なんでしょうか? 男性の方、女性の方で、付き合っていてこんな体験がある方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 射手座O型男性

    血液型や星座が 全部ではないのは わかっていますので、 否定的な回答はご遠慮願います。 射手座のO型の男性 もしくは射手座のO型の男性と お付き合いしている方 結婚されて居る方にお聞きしたいです。 1.割とすぐ好きになりやすいですか? 2.好きになった女性にはガンガンいき自分から告白をして交際したものの、熱が冷めたと言った事はありますか?また、ある場合、それはよくありますか? 3.冷めた場合、自分から「もう、前みたいに好きな気持ちがない。冷めた」等の理由をはっきり伝え、別れを切り出せますか?それとも、相手が察して別れを切り出してきたら別れるタイプですか? もしくは相手が別れを切り出す以前に、フェードアウトしたりしますか?(段々、連絡頻度を減らすor約束のすっぽかしなどをしてしまう) 4.自分の友達に彼女の話を何でもするタイプですか? 5.友達、彼女に限らず、誘われてOKしたものの、他に優先したい用事が出来たら 本人(一緒にいる相手)に早く帰りたいとは伝えず、帰りたそうな雰囲気を出して向こうから「じゃあ、そろそろ解散しよっか」と言わせる様にもっていくタイプですか? 6.自分の友達、又は他人の噂話がすきですか? 7.職場の人間など、知り合ったばかりの頃に飲みに行ったり、よく話したりうちとけましたが、数週間~割と早い段階で「こいつはこいいう人間だ。」と一気に嫌いになった事はありますか? ある場合、あからさまにしゃべらなくなったりもう関わりたくないと態度に出すタイプですか? 8.外出時に近くに居る人を見ては 「あの人~だね。」 「あの人見て!~だよ。」と一緒に 居る友達や彼女にいいますか? (人間観察)してしまいますか? 変な質問かもしれないですが、 参考までにご意見頂ければ 幸いです。

  • O型男性に質問です

    O型男性に質問です。長くてすみません。 高3の時に気になる人ができましたが、彼には1年の時から付き合っている彼女がいたので、そのまま卒業しました。彼とは殆ど話したこともなかったのですが、卒業して半年ほど経った時に友達を通じて、会うことになり、何回か遊びに行きました。クリスマスやバレンタインの時には、サッと手を繋がれ、嬉しかったのですが、ただ何も言われてないのに手を繋ぐことに少し戸惑ってました。2~3ヶ月くらい経った頃から、前の彼女が気になり始め、だんだんと自信がなくなり、会うのを迷いはじめていたんですが、4ヶ月経った頃に告白され、好きだったのですが、高校の3年間付き合っていたのを見ていたので、どうしても引っかかり付き合うことができませんでした。彼には元カノの話はできず、今は誰ともお付き合いしたいと思ってないと伝えています。 そこで質問なのですが、数ヶ月会っていたのに振られたことにo型の男性は怒りますか?またもう二度と会いたくはないですか?先日偶然見かけたのですが、彼の方が隠れてしまい気になっています。

  • 男性に質問です(O型の人いませんか?)

    こんばんわ。 男性の方に質問です。 できれば20代O型の方に特に聞きたいです。 女の子から告白されて1度目は断ったけど、2度目以降の告白で付き合ったことありますか。 または告白されてから好きになったことありますか。 今好きな人がO型ですが、私に興味をもってくれているのか、上辺で八方美人なだけなのかわかりません。 (1度告白して微妙に保留にされて、うやむやです) 血液型なんて関係ないと言われる方も多いと思いますが、私の中で血液型は重要です。 ちなみに 私もO型ですが、今までO型の男性と付き合ったことがありません。 いつも友達止まりか、振られます。 今回もダメでしょうか・・・・・ よろしくお願いいたします。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 男性の方アドバイスをお願いします。

    男性の方アドバイスをお願いします。 男性はどのような彼女と結婚したいと思うのでしょうか? 人それぞれでポイントは異なると思いますが教えていただければと思います。 また私は彼がいます。 交際期間は一年です。 私は↓下記のような感じですがどこを直したり、気をつければ彼から結婚したい!と思ってもらえるでしょうか? ちなみに彼は年下で落ち着いた感じです。 ・料理が好きで時々作ってあげている ・彼はメールや電話が苦手なので、こっちから連絡している ・連絡は1~2日に一度 ・彼の周りの女子に嫉妬してしまう ・彼の愛情表現がわかりにくいので、好き?とか聞いてしまう ・時々しつこく彼の気持ちを聞いてしまう ・面白い事を言って彼を笑わすのが楽しい ・会うのは一週間に1~2回 ・家で会うときは彼が私に甘え、外では私が甘えている よろしくお願いします。

  • O型女性が恋愛感情を抱く男性のタイプは?

      宜しくお願いします! 当方ではないんですが、友人で、知り合いの O型女性 を好きになり、そこそこ毎日のようにメール、また1度電話で他愛ない会話もよくしてる女性がいるそうです。実際に会った事は無いみたいですが、写メの面識でも親交を深めているとの事。   友人は45歳、O型女性は37歳。( 因みに女性はバツイチ子持ち ) 知り合ったのは友達つながりだそうです。   以上の前提はあまり気にないで欲しいのですが、O型女性に好意を伝えてステップアップしたいと思ったりする上で、O型女性が好きになりやすい男性像ってどんなタイプの男性ですか?     友人いわく、そのO型女性と話してると、あまりに気さくで、好きな男性のタイプなのか男友達として仲良くなる男性のタイプかが見分けがつかず、本当はどのような男性像を頭に入れておけば攻めやすいのか分かりづらいようです。   長々と書いてすみませんが、要はO型女性の好きな男性像をお聞きしたい訳です。 あまり血液型に囚われない方が良いと思いますが、ぜひ今回は O型女性 に焦点を当てて教えてください! ご自身がO型女性で好きになりやすい男性像があるとか、恋人や奥さんがO型女性でよくご本人から聞く‥などあると思います。   いろいろお聞かせください!  

  • O型男性とのメール

    飲み会で知り合って気になっている男性(O型)がいます。 知り合った日に連絡先は交換しました。 ゴルフの打ちっぱなしをしてみたいって話をしていたので、後日に友達も含めて連れってもらいました。 その時は彼からお誘いのメールが来ました。 会ったのはその2回のみです・・・。 もう一度会いたくて皆でご飯行きたいって誘ってみたのですが、週末に予定が入ってしまってるとのことで会えるのは4週間後・・・。 会えるまでの間もたまに(週1回くらい)私からメールしていますが、いつも2回くらいやり取りをして「では、おやすみ」と終わってしまいます・・・。 彼からメールが来ることはありません・・・。 必ず返信はもらえるのですが、私から送るばかりなので、本当は迷惑なのかなって次のメールが送れないでいます・・・。 血液型で判断するわけではありませんが、O型男性はしつこいのが嫌いと聞いたことがあります・・。 どんな内容のメールであれば大丈夫ですか?また、メールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか? もしくは・・・脈はないと見て諦めるべきでしょうか・・・。 彼側からのメールがないのでどんどん自信がなくなり、メールを送れません・・・・。 でも、このままでは自然消滅になると思います・・・。 どうか、私にアドバイスをください・・・。

  • 知り合い以上友達未満だった男性

    知り合い以上友達未満だった男性 よろしくお願いします! 長年、知り合い以上友達未満だった男性を、 ある日を境に好きになり、こちらからアプローチしたことのある女性の方、(デートに誘うなど)、 その時の誘い方やエピソード等を是非聞かせていただきたいです! また、男性の方にも質問です。 ずっと知り合い以上友達未満だと思っていた女性から 急にデートのお誘いなどを受けた場合、どう思いますか? 先日、長年「知り合い以上友達未満」の関係だった男性と、 初めてじっくり話す機会があり、その日を境に好きになってしましました。 単刀直入に「一回デートしてくれませんか?」と言うのは唐突すぎでしょうか??

  • 年下男性と結婚できる女性

    年下男性をゲットした大学の同級生A 女性A33歳(今年34歳)・旦那30歳 Aが旦那より4歳年上です。 娘 年少 Aは私立女子中高一貫校から音楽大学→音楽大学大学院をえてピアノ講師をしているようです。自宅通学で実家が大学の近くでずっと地元にいるそうです。 SNSを見たら地元でいるのと大学に自宅通学の人が多かったので卒業後も同級生と会ってその様子をSNSに載せています。 旦那がどんな人なのか職業や年収は不明で爽やかな感じの若い男性です。 私は、共学出身、大学時代は1人暮らしをしていて卒業後は、地元に戻り卒業後は、大学の同級生とは会っていません。 Aとは大学時代の同級生でとくに何もしていないのに突っかかってきたり傲慢な態度をとっていました。睨みつけられた時不気味さにゾッとしました。今でもゾッとするくらいです。 親しくないし用以外では接触もしていません。 たまたま同じ選択授業をとっていた時期もあったが接触すること自体多くはなかったです。 ただの同級生で親しくはなくこちはからは接触してないが一方的に敵視してくるかんじでした。 記憶にあるのが入学したての頃、大人数の授業でみんなで話し合いをしていてAが私と同じ学科の男子生徒とくっついて座ってたんです。 男子生徒にははにかんでニコニコした感じでした。 女子校出身だから男性との距離感が下手なのかなと。まず共学出身なら付き合ってもない異性とはくっついて座らないのです。 Aとは授業の関係で連絡先交換をしていましたが(相手から聞いてきた)卒業後、同級生にアドレス変更の連絡を送っていて一応Aにも送ったら宛先不明でかえってきました。相手はアドレスを変え私の連絡先を削除していたかんじです。 卒業して1年くらい経った頃だったかな? フェイスブックでAから友達申請がきて一応承認して社交辞令で友達申請ありがとうと送ったら翌日友達一覧から削除されていました。 親しくなかったのでまあいいのですが。 なんか勝手ですよね笑 卒業後全く交流はないですが、SNSで共通の同級生と繋がっているためそこからアカウントが分かり結婚したことを知った感じです。 Aは27歳で4歳年下の彼氏Bと交際を始め、約2年経った29歳の頃、当時25歳の旦那からプロポーズされたそうです。その時の写真もインスタにのせていました。 デキ婚ではない普通の結婚です。 4年前 Aが29歳(30歳の時)Bが26歳の時入籍&結婚したそうです。 結婚して1年近く経ってない30歳の時に出産 子宝にすぐ恵まれたのですね。 プロポーズされた時の写真、身内のみの結婚式、友達だけを呼んだ結婚パーティー SNSにたくさん載せていました。 今は子供の写真をたくさん載せているようです。 私は27歳の時、2歳年下の男性と交際していましたが価値観が合わずマイナスなことが分かり1年未満で別れました。 28歳の時から4年ほど同じ年の男性と交際しましたがまだ結婚したくないらしくこちらが押しても応じてくれず。結局別れました。 デキ婚ではなく男性で26歳で結婚(交際期間が約2年なので長年の交際でもない) って男性が結婚願望強いかAに惚れ込んでるからですか? 最近結婚年齢あがってきてるからですよね。 もっと遊びたいからまだ結婚はいい。他にいい女ができたから別れようとはならなかったんですね。 Aが適齢期だから男性側が気をつかった、結婚迫られて別れずらかったのかな、いろいろ理由は考えられます。 迫られて結婚しようが嫌だったら結婚まで行かないはず。 私は30前だろうが30過ぎようが男性からそんな気を遣われなかったです! Aの彼氏はある意味真面目で優しいのですね。 なんか悔しいです。 ご縁とタイミングと言われればそれまでですが 嫌な同級生がいい年齢で結婚している事例ってけっこうあります。 嫌な同級生が20代のうちに年下の彼氏と結婚できて、コロナ前に身内のみの結婚式と友達を呼んだ結婚パーティーも開催できて、結婚後すぐ子宝に恵まれて先越されたみたいで悔しいです。 私は33歳独身でまじめに生きているのに結婚のけも字もなくて昨年の秋から結婚相談所に入会してもなかなか見つからなくて・・ ずっと共学に通ってきたので高校まではAよりいろんな男性を見てきたはずなのに(遊んでるという意味ではないです)女子校出身のAのほうが早く結婚したという笑 なかなか気にいる人っていないです。 紹介されるのは5歳以上年上で・・ なんで真面目に生きている私が縁遠くて嫌な奴が29歳とかちょうどいい年齢で年下男性と結婚できてるのですか? 年下と結婚できる女性の特徴を教えてください。モテるor魅力があるってこと?