• 締切済み

男性の方アドバイスをお願いします。

男性の方アドバイスをお願いします。 男性はどのような彼女と結婚したいと思うのでしょうか? 人それぞれでポイントは異なると思いますが教えていただければと思います。 また私は彼がいます。 交際期間は一年です。 私は↓下記のような感じですがどこを直したり、気をつければ彼から結婚したい!と思ってもらえるでしょうか? ちなみに彼は年下で落ち着いた感じです。 ・料理が好きで時々作ってあげている ・彼はメールや電話が苦手なので、こっちから連絡している ・連絡は1~2日に一度 ・彼の周りの女子に嫉妬してしまう ・彼の愛情表現がわかりにくいので、好き?とか聞いてしまう ・時々しつこく彼の気持ちを聞いてしまう ・面白い事を言って彼を笑わすのが楽しい ・会うのは一週間に1~2回 ・家で会うときは彼が私に甘え、外では私が甘えている よろしくお願いします。

noname#128566
noname#128566

みんなの回答

noname#194873
noname#194873
回答No.8

今はしたくなくなっただけなのか、質問者様を結婚の対象でなくなったのか、別の理由があるのか。 それは当人にしか解りませんし、軽はずみな事は言えません。 相手を気遣うのは勿論ですが、結婚したい!と思われたい為に無理して自分を作っても何処かに歪みが来るような気もします。 結婚を焦るより今大好きな彼氏様と一緒にいれる時間を大切にすべきかな、と思います。 正直そこまで思ってくれてる人がいる彼氏様が羨ましい! 結婚と言う言葉に囚われすぎてる様に思いますよ。 あまり結婚結婚と言われると濁したくもなるだろうしね。

noname#194873
noname#194873
回答No.7

初めはしたいと思ったが今はあまり思わない。 これって恋愛と同じなんじゃないですかね。 恋愛も初めは夢中になるけど落ち着いてくると付き合い始め程のめり込まなくなるでしょう? だからと言って相手を嫌いになる訳でもなく、心が落ち着いただけ。 それと同じではないでしょうか? 焦らず自然体でいるほうがいいと思いますよ。

noname#128566
質問者

お礼

改めて自分の文章を読むとニュアンスが少し違って、 「あまりしたくない」と言われたのです。 拒否ですよね?

noname#194873
noname#194873
回答No.6

あくまで1意見としてですが同じ価値観 同じ事で笑い、同じ事で泣き、同じ事で憤る事の出来る人となら結婚したいと思うかな? 私なら。 質問者様の年齢はわかりませんがまだお若いと思いますし、まだ1年ならもう少し焦らずにお付き合いしてみては? 答えになってませんかね・・・・ すいません><

noname#128566
質問者

お礼

同じ価値観、かなり重要ですよね。 参考になりました。 もう一年くらい様子を見た方がいいでしょうか?(彼が年下なので色々と心配で…) No.4さんのお礼にも書きましたが、彼から 「はじめは結婚してもいいと思ってたけど、今はあまりしたいと思わない」と言われました。 私に原因があるのだと思います。 私に挽回の余地はあるのでしょうか?

回答No.5

私なら貴女は十分に結婚してもいいと思える要素はありますけど(^^;;; といった具合に人それぞれなんで難しいですね。 やっぱりしっかりと男のことを立ててくれる嫁さんが良いですね! 子供の前でもお父さんのことをけなしたりとかしないと行った感じです。 男を立てて上げるというのは結構重要なことやと思いますよ。

noname#128566
質問者

お礼

男を立ててやる…ですね。 わかりました。 今後気をつけてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

【2回目の回答】 (1)回数多いとウザイ ですが、確かに嫌がられます(>_<) でも彼の愛情表現がない?わかりにくいので愛されている自信がもてず、つい聞いてしまうのですがどうしたらよいでしょうか? どういう言動で愛情を感じればいいのでしょうか? (2)次回スケジュールをせがむのは禁物 これですが、自分から次回会う予定を聞くのではなく、相手から会おうと連絡があるまで待った方がいいのでしょうか? ほとんど私発信の連絡なので待ってたらずっと連絡無いのではないかと不安です。 ■外で甘える 男としてどういう甘え方が嬉しいですか? ★男は回りに人が居る中で甘えられても恥ずかしい為、正直な対応が出来ません。  だから、状況を考えないと逆効果(彼は恥ずかしい為、思ってもいない事を言ってしまう)となります。 ★甘えは女の武器と思っているでしょうが(男にとっても嬉しい)そんなの1日の中で「ものスゴイ甘え」が1回  あれば十分なインパクトあります。 (上記(1)(2)について) 男も女も「追いかければ相手は逃げるもの」同じ歩調をどう取れるかです。 (1)の愛情表現についても「俺からは絶対逃げない女」と思っています。 (2)も、言わなくても彼女から言ってくので気にしていない。のです 【追いかけるスピードを物凄く落としましょう】 甘える回数・好きという回数・連絡頻度・次回のスケジュール(後で連絡するね)など。 不安となるでしょうが、歩調を合わせるにはこれしかありません。 今まで手を伸ばせば「そこに有った」が遠くなれば動くしかありません。 これで彼が歩み寄って来なければ「それまでの男です!」 恋愛はギブ&テイクです。ギブだけでは飽きられます!

noname#128566
質問者

お礼

大変よくわかりました。でも「追いかけるペースを物凄く落とす」が私にできるかどうか… 自分に自信がないので怖いです。 それに、彼は超受け身ですがペースを落として大丈夫でしょうか? ちなみに、話の流れで彼から「はじめは結婚してもいいかなと思ってたけど、今はあまりしたいと思わない」と言われました。 多分私に原因があるのだと思います。 「付き合っててもいいの?」と聞くと「うん、また気持ちが変わるかもしれないし」 と言ってました。 すごーくショックでしたが挽回の余地はあるのでしょうか? (本当はこの事まで質問しようと思っていました。)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

書かれていることと結婚したくなることは直接関係ないと思います。 交際したいならわかりますけど 僕なら、男性がピンチの時同じ立場に立ってくれる女性と結婚したいと思います。 たとえば、食事に行ったら目当ての店が休みだった。 「なぜ確認してなかったの」というか「また改めて来ようね」というか。 たとえば、道に迷った。 「遅れちゃうよ」というか「そこのスタンドで聞こう」というか。 たとえば、デートで財布忘れた。 「どうするのよ」というか「しょうがないよね」というか。 質問者さんはどちらの女性ですか。 結婚は生活です。 どっちでもいいことでもどちらかに決めなければいけません。 その時、相手の立場に立って考えられるかどうかです。 もちろん彼も質問者さんの立場にです。 質問者さんの質問文を読むと「結婚」が目的で、その後の二人の生活まで考えがいっていないように思えます。 彼からのプロポーズを望むなら、二人が結婚したらどんな将来があるのか二人で考えてみてはいかがですか。

noname#128566
質問者

お礼

よくわかりました。 前向きな女性がいいってことですね(^^) あと、相手の立場に立ってですね。 ありがとうございました。

回答No.2

【回答】将来「ウザイ」方向へ行かないように!貴女の好き好き     オーラが強く出ています。 ・料理が好きで時々作ってあげている ■「また作ってほしいな」と言われるような期間と内容にする。 ・彼はメールや電話が苦手なので、こっちから連絡している ■たまにはじらさないといけません。一方的は・・・ ・連絡は1~2日に一度 ■上記同一 ・彼の周りの女子に嫉妬してしまう ■明らかな嫉妬は避ける。 ・彼の愛情表現がわかりにくいので、好き?とか聞いてしまう ■回数多いとウザイ ・時々しつこく彼の気持ちを聞いてしまう ■上記同一 ・面白い事を言って彼を笑わすのが楽しい ■続けてください。 ・会うのは一週間に1~2回 ■次回スケジュールをせがむのは禁物。 ・家で会うときは彼が私に甘え、外では私が甘えている ■最高! 男って、「いつも目の前にいると邪魔になり」「居てほしい時には 近くに居る」「高飛車な意見を言わない」「ハイと返事が返ってくる」 そんな都合の良い女が好きです。しかし、これは男のエゴなので、 これに近い、又は、匂わす女が良いのでは。

noname#128566
質問者

お礼

私も自分でウザイと思いますので、もっと教えて下さい(>_<) ■回数多いとウザイ ですが、確かに嫌がられます(>_<) でも彼の愛情表現がない?わかりにくいので愛されている自信がもてず、つい聞いてしまうのですがどうしたらよいでしょうか? どういう言動で愛情を感じればいいのでしょうか? ■次回スケジュールをせがむのは禁物 これですが、自分から次回会う予定を聞くのではなく、相手から会おうと連絡があるまで待った方がいいのでしょうか? ほとんど私発信の連絡なので待ってたらずっと連絡無いのではないかと不安です。 ■外で甘える 男としてどういう甘え方が嬉しいですか?

noname#194873
noname#194873
回答No.1

ご自分の事を書いているのを見た限りではすごく可愛い人だなーと客観的に感じました。 特に直す所もないと思いますよ。 ただ人それぞれですが結婚したいって感じるのは上記のような事とは全く別の問題だと思います。 まず彼に結婚願望自体があるのか? 願望がなければ期待しても・・・ 後はやっぱりタイミングではないかと・・・・ まわりの友達も結婚したいからしたって人は少なく、子供が出来たから、なんとなく、って意見が多いですし。 ほんとの事言うのが恥ずかしいからかもですが(笑) 結婚したいって相手に押し付ける事だけは止めた方がいいかと・・・・

noname#128566
質問者

お礼

結婚願望はあるけど、今はまだ遊びたいみたいです。 それはそれでいいのですが、彼がそろそろ結婚をしたいと思った時 その相手は私ではなさそうで不安です。 回答者様はかわいらしいと言って下さいましたが、嫉妬したりしつこいところがイヤみたいです(>_<)

関連するQ&A

  • 人それぞれ愛情表現が違いません?意見沢山ください。

    男性は、人それぞれ愛情表現が違いません?? 私の友人は、彼が交際中全く奢ってくれないけど、結婚までしました。 また、私の友人の彼は、連絡がとにかくつきません。苦手です。でも、色々全部奢りです。 会えば、本当に好き好き言ってくる人。 メールでは言うが、会ったらそっけない人。。 男性の愛情表現も様々ではないですか?

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 結婚を決意した男性の変化なんでしょうか?

    最近(去年の年末あたりから)、彼がとてもとても優しく、私を大切にしてくれます。 私としては、急にどうしたのかしら?最近なんか変だな?? と、少し不思議に思ってたんですが、 そんな矢先、彼から『今年結婚したいと考えてる』と言われました。 それを言われた後から今までも、相変わらずやけに優しいです。 あと、嫉妬とかあまり出さない彼がやたらとヤキモチを妬いたり、私が女友達との飲み会に行くときは『男がいるならちゃんと教えてね』『家に着いたらワン切りでもいいから連絡ほしい』と言うようになりました。 それから、愛情表現がやたらと多くなりました。 ものすごく真剣な感じで『好きだよ』と言ってきたり、 『俺の一番大切な人』と言って抱きしめてきたりします。 で、ちょっと思ったんですが、この変化って、結婚を決意したからこの子を手離す訳にはいかん!と変な危機感を感じちゃってるのでしょうか? なんだか彼がそんな危機感を勝手に抱いて不安になってるんじゃないかと、最近彼が心配になってきてしまいました。。。 私はよく自分の女友達のおもしろ話を彼に話すんですが、不倫・浮気に走ってしまってる友人や彼氏をとっかえひっかえする恋多き友人の話をすると、最近彼はあからさまに反応が悪く表情が曇ります。 もちろん、私には友人のような恋愛をしたい願望なんてないですし、彼も今まではネタとして面白がって聞いてました。 それが最近あまり聞きたくないみたいな反応で… (なので最近はそういう話は控えるようにしました) あと、いつも通りに接したり連絡してるのに、最近連絡少なくない?とか、冷めてきてない?とよく不安げに聞いてきます。 ちゃんと、そんなことないよ☆と答えて、彼への気持ちを伝えてはいます。 でも、なんだか彼が不安げなのが心配で… もともと、彼が年下で甘えん坊なのもあり、彼からの愛情表現は多く、すごく優しくしてくれてます。 それでも、どうしたの?と思うような変わり様です。 彼に聞いても、いつも通りじゃん。としか言いません。 ちなみに交際三年です。 こんな変化は結婚を決意した男性特有のものなんですかね? 彼の心理が知りたいです。

  • 男性の愛情表現

    こんにちは。 男性は女性に対してどのように愛情表現しますか? また、女性が男性の愛情を何気なく確認できるいい方法があれば教えてください。 私の彼はあまり言葉での愛情表現はしてくれません。 付き合って半年なのですが、一度も友達に合わせてくれたこともありません。 それどころか、彼女がいることすら言ってないような感じなのです。 時々不安になって彼に問い詰めようかとも思うのですが、 逆効果になるのも嫌なので、彼を信じることにしています。 ・・・が、やっぱり不安なので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 淡白な男性の方にお聞きします。

    私と彼は付き合って1年4ヶ月になります。 私からの告白で付き合い始めました。 彼氏は7歳年下の24歳です。 会っている時は優しいし、色んなところへ一緒に出かけたりして楽しいし、満たされているのですが、 会っていない時はほとんど彼発信の連絡がありません。 (1週間に1~2回会っていますが、ほとんど私が連絡をして会う予定を決めています。) 会っていない時も連絡をとりあっていたいです。 私が連絡すれば返信はありますが、自分の事を忘れられているようで 不安になるし、本当は好きじゃないのかもって不安になります。 イライラしますが、4~5日放っておくと彼から会おうと言ってくることもあります。 「連絡しないのは私に気持ちがないからじゃない?」と聞いたら「そういうことじゃない」との事です。 会っていない時も繋がっていたいので、彼氏にそれとなく自分の気持ちを伝えましたが 「メールは苦手で何を送っていいかわからない」、「用事があればメールするけど・・・」 と言われ、予想はしていましたが残念です。 確かに彼はおとなしく受身で、自分の気持ちを表現できない事が多いです。 それに、あっさりした性格だと思います。 趣味や、自分だけの時間を結構大事にします。 こういう男性って連絡の頻度=愛情ではないのでしょうか? やはり恋人の優先順位が下なのでしょうか? 淡白な男性にとって彼女とのお付き合いって何なのでしょうか? 彼女の存在とは? 近頃、付き合っている意味がないのでは?と思い色々考えている最中です。 めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、似たような男性がおられましたら 是非ご意見をお願いします。

  • 男性の方、相談にのってください

    この件に関して何度も質問に乗ってもらっています。なかなか解決しないので、またお願いします。(質問内容は違います) 夫婦間が険悪な状態にあります。おかしいなと気が付いたのは、夏ごろ。手を握ろうと思ったら「暑い!」と言って嫌がられたり、「なにか用??」と嫌そうな返事をしたりするようになり、出かけるときなども子供達にはキスをしていくのに私にはそっけなくなっていきました。もともと私は愛情表現をするのが苦手なほうで、主人から「自分に対する愛情を感じない」と言われました。私に対する愛情もないと言われました。私なりには愛情表現をしていたつもりでいたのにこんなことを言われ、ガ~ンと言う感じです。そんなときにある本に出会い、それを読んで男性と女性の違いについてちょっと分かりました。多分、私がしてもらって嬉しいこと(愛情表現)を主人にしてもそれは男にとっては嬉しいと思わないことがある、それでお互いにズレが生じてしまったのではないかと思えてきました。前置きが長くなりました。男性の方にお聞きしたいのですが、自分の配偶者に対してこういうふうにだんだん愛情が冷めていってしまった場合、また愛情が戻るということはあるのでしょうか。それとも、もうダメなのでしょうか。もし、戻る可能性があるとしたらどういうふうにしたら良いのでしょうか。今は、そっとしておいて主人のほうから気持ちが変わる時期を待つのか、それともこういう状態の中でも明るく振舞ったり、愛情表現をしてあげたら良いのでしょうか。 現在、険悪な状態にはありますが、日によっては普通に話し掛けてくる日や笑顔の日もあるし、ひと言も口を開かない日もあります。ただ、全く私に触れてこようとはしません。男の人は、なかなか思っていることを口に出してくれないので、本当に主人が何を考えているのか、この先どうしようと思っているのか全く分からず毎日落ち着きません。

  • 男性の方に質問です。この男性どう映りますか?

    年下の男性に一目惚れされてかなり積極的にアプローチされました。 私も会っている内に好きになり出会って3週間後に交際をOKしました。 会う度に「可愛いね」とか「これから楽しみがいっぱいだね」とか「数ヵ月後にはどこどこ行こうね」とか言われて、私の気持ちは置き去りに図々しいセリフというか、彼の積極性に少し引いてしまうところがありました。うれしいんだけどどこか軽くないかな?と思えたりして。 と、いうのもこの彼、真面目に交際を申し込んでくれたその後すぐにバツイチだと正直に話してくれました。 まだ出会ったばかりで好きな気持ちが盛り上がってたから驚いたけど 二股じゃないしと別れる気はその時点で湧かなかったんですが、 その後すぐのデートでもうひとつ言ってない事があるって言われて 尋ねたら、別居中だけどまだ籍抜けてないんだって。 それ聞いて「既婚者だったのならもう会わない」とキッパリ宣言したら「待ってて欲しい」と言われて一旦離れ、その一週間後に離婚届提出して彼から連絡が来ました。 「これから一緒に頑張ってくれるよね?」って寂しそうな声で言われても私にはまだピンと来なくて。。あいまいに返事していました。 彼から積極的にメールやデートの誘いがあって結構会ったりして彼のバツイチの原因(元嫁さんの浮気で向こうから離婚要求)を話してくれたんですが、事あるごとに執拗に聞いてたらもう聞かなくていいでしょ?って言われて。嫉妬でつねってばかりいたら彼の太ももにあざできちゃって、やめてねって言われたけど、それでも不安やむかついたりして つねっていたらあっさり振られちゃいました。 (殆どプラトニックな真面目なデートでした) TDL行った時に過去に女性と行った時の話をしょっぱなからされたのでむかついてずっと無口でいました。元彼女の話が時々出て私も元彼を褒めてしまった事がありました。 数ヶ月して今は落ち着いてきましたが「絶対に離さないから」「結婚を視野に入れての真面目な交際」だとか彼の口から言われていたので、ずっと頭に残っているんです。 男性の目から見て、離婚するに相当する男性だと思いますか? それとも普通の青年ですか。 当初別居中だったとは言え、籍も抜いてないのに交際申し込むあたり 一瞬彼を疑ったんですけど、なかなか嫌いになれませんでした。 男性の目から見たらどう映りますか? 口説くのうまそうだし一見誠実に見えるので、 5ヶ月経過した今はもう他に彼女作ってラブラブかも知れませんね。 彼女が素敵な人だったとしたらうまくいってるんでしょうか。 (私にはもう無関係の話ですね 苦笑)

  • 男性が苦手でも恋愛できますか?

    もともと、男性が苦手です。 両親から、自分の身を大切に、 男性は恐ろしい一面を持っているから気を付けなさいと言われて来た事。 父が家族に対して、愛情表現が下手というのか、 自分が一番大切な人である事などが原因だと思っていますが、 男性が苦手です。 でも、もう、いい年になり、私なりに色々努力し、男性嫌いは随分薄れ、 今は、「男性が苦手」とあえて口に出さなければ、周りは気付かないし、 男性とも仲良く出来る様になりました。 でも、まず、年上の男性に未だに余り興味が持てないのと、 相手が親しげにしてくれ始めるとそこまで受け入れられず、余り親しくなれません。 それと、年下の男性とは随分仲良く出来る様になりましたが、 相手が特別な感情を持ち始めたと感じるとどうしていいのか分からなくなります。 時々、恋もするのですが、好きになった後どうしていいのかわかりません。 男性と楽しく話したり、(年下の男性には)甘えたりも出きるのですが、 距離が近くなると、その後どうしていいのか分からなくなってしまうのです。 今も、好きな男性がいて、それなりにアプローチしているのですが、 心身ともに距離が近くなって来たら、 嬉しい反面、これからどうしていいのか分からなくなって来ています。 父が上に書いたような人で、 どうも、男性が真剣に、本気で私の事なんて想ってくれるはずがないと、 どこか思ってしまって、腰が引けてしまうのかなとも思います。 こんな私ですが、恋愛を成就させる事はできますか? アドバイスお願いします。

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 男性の方教えてください

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼とは、週2ぐらいで会っていて順調だと思います。 彼は、会社の男性達とよく飲みに行くのです。それは、誰と飲みだって言ってくれます。 たまに、直後に私に電話をしてきて家に来るという感じなのですが、私が電話に出られないと、一人でスナック とか怪しそうな店に行って、そこの女性にエッチさせてと言ったけど、させてくれなかったと言って結局家に来ます。 その女性がいいと言ったら、エッチするのか聞いた事があり、当たり前だと言われました。楽しみだと、、 そんな時は、決まって陽気な完全な酔っ払いなんですが。 そういう内容を、隠さず?言ってきます。 だから、私はすごく心配になります。 それを伝えると、一時の楽しみだと決まって答えるのですが、どういう心理なのか分かりません。 私じゃなくても、誰でもいいからエッチできればいいって気持ちなのでしょうか。 それを私に言うのはどういう心理からなのでしょうか。 嫉妬させたいのか、、 そんな時は、決まってすごく優しく、普段は言葉に出して言ってくれない愛情表現を言ってくれて甘えてきます。 お聞きしたいのは、酔うとエッチしたくなるのは分かるのですが、誰でもいいものなのでしょうか。 また、その流れを話してくる心理を知りたいです。 よろしくお願いします。