• 締切済み

男性の方アドバイスをお願いします。

男性の方アドバイスをお願いします。 男性はどのような彼女と結婚したいと思うのでしょうか? 人それぞれでポイントは異なると思いますが教えていただければと思います。 また私は彼がいます。 交際期間は一年です。 私は↓下記のような感じですがどこを直したり、気をつければ彼から結婚したい!と思ってもらえるでしょうか? ちなみに彼は年下で落ち着いた感じです。 ・料理が好きで時々作ってあげている ・彼はメールや電話が苦手なので、こっちから連絡している ・連絡は1~2日に一度 ・彼の周りの女子に嫉妬してしまう ・彼の愛情表現がわかりにくいので、好き?とか聞いてしまう ・時々しつこく彼の気持ちを聞いてしまう ・面白い事を言って彼を笑わすのが楽しい ・会うのは一週間に1~2回 ・家で会うときは彼が私に甘え、外では私が甘えている よろしくお願いします。

noname#128566

みんなの回答

noname#194873
回答No.8

今はしたくなくなっただけなのか、質問者様を結婚の対象でなくなったのか、別の理由があるのか。 それは当人にしか解りませんし、軽はずみな事は言えません。 相手を気遣うのは勿論ですが、結婚したい!と思われたい為に無理して自分を作っても何処かに歪みが来るような気もします。 結婚を焦るより今大好きな彼氏様と一緒にいれる時間を大切にすべきかな、と思います。 正直そこまで思ってくれてる人がいる彼氏様が羨ましい! 結婚と言う言葉に囚われすぎてる様に思いますよ。 あまり結婚結婚と言われると濁したくもなるだろうしね。

回答No.7

初めはしたいと思ったが今はあまり思わない。 これって恋愛と同じなんじゃないですかね。 恋愛も初めは夢中になるけど落ち着いてくると付き合い始め程のめり込まなくなるでしょう? だからと言って相手を嫌いになる訳でもなく、心が落ち着いただけ。 それと同じではないでしょうか? 焦らず自然体でいるほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

改めて自分の文章を読むとニュアンスが少し違って、 「あまりしたくない」と言われたのです。 拒否ですよね?

回答No.6

あくまで1意見としてですが同じ価値観 同じ事で笑い、同じ事で泣き、同じ事で憤る事の出来る人となら結婚したいと思うかな? 私なら。 質問者様の年齢はわかりませんがまだお若いと思いますし、まだ1年ならもう少し焦らずにお付き合いしてみては? 答えになってませんかね・・・・ すいません><

質問者

お礼

同じ価値観、かなり重要ですよね。 参考になりました。 もう一年くらい様子を見た方がいいでしょうか?(彼が年下なので色々と心配で…) No.4さんのお礼にも書きましたが、彼から 「はじめは結婚してもいいと思ってたけど、今はあまりしたいと思わない」と言われました。 私に原因があるのだと思います。 私に挽回の余地はあるのでしょうか?

回答No.5

私なら貴女は十分に結婚してもいいと思える要素はありますけど(^^;;; といった具合に人それぞれなんで難しいですね。 やっぱりしっかりと男のことを立ててくれる嫁さんが良いですね! 子供の前でもお父さんのことをけなしたりとかしないと行った感じです。 男を立てて上げるというのは結構重要なことやと思いますよ。

質問者

お礼

男を立ててやる…ですね。 わかりました。 今後気をつけてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

【2回目の回答】 (1)回数多いとウザイ ですが、確かに嫌がられます(>_<) でも彼の愛情表現がない?わかりにくいので愛されている自信がもてず、つい聞いてしまうのですがどうしたらよいでしょうか? どういう言動で愛情を感じればいいのでしょうか? (2)次回スケジュールをせがむのは禁物 これですが、自分から次回会う予定を聞くのではなく、相手から会おうと連絡があるまで待った方がいいのでしょうか? ほとんど私発信の連絡なので待ってたらずっと連絡無いのではないかと不安です。 ■外で甘える 男としてどういう甘え方が嬉しいですか? ★男は回りに人が居る中で甘えられても恥ずかしい為、正直な対応が出来ません。  だから、状況を考えないと逆効果(彼は恥ずかしい為、思ってもいない事を言ってしまう)となります。 ★甘えは女の武器と思っているでしょうが(男にとっても嬉しい)そんなの1日の中で「ものスゴイ甘え」が1回  あれば十分なインパクトあります。 (上記(1)(2)について) 男も女も「追いかければ相手は逃げるもの」同じ歩調をどう取れるかです。 (1)の愛情表現についても「俺からは絶対逃げない女」と思っています。 (2)も、言わなくても彼女から言ってくので気にしていない。のです 【追いかけるスピードを物凄く落としましょう】 甘える回数・好きという回数・連絡頻度・次回のスケジュール(後で連絡するね)など。 不安となるでしょうが、歩調を合わせるにはこれしかありません。 今まで手を伸ばせば「そこに有った」が遠くなれば動くしかありません。 これで彼が歩み寄って来なければ「それまでの男です!」 恋愛はギブ&テイクです。ギブだけでは飽きられます!

質問者

お礼

大変よくわかりました。でも「追いかけるペースを物凄く落とす」が私にできるかどうか… 自分に自信がないので怖いです。 それに、彼は超受け身ですがペースを落として大丈夫でしょうか? ちなみに、話の流れで彼から「はじめは結婚してもいいかなと思ってたけど、今はあまりしたいと思わない」と言われました。 多分私に原因があるのだと思います。 「付き合っててもいいの?」と聞くと「うん、また気持ちが変わるかもしれないし」 と言ってました。 すごーくショックでしたが挽回の余地はあるのでしょうか? (本当はこの事まで質問しようと思っていました。)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

書かれていることと結婚したくなることは直接関係ないと思います。 交際したいならわかりますけど 僕なら、男性がピンチの時同じ立場に立ってくれる女性と結婚したいと思います。 たとえば、食事に行ったら目当ての店が休みだった。 「なぜ確認してなかったの」というか「また改めて来ようね」というか。 たとえば、道に迷った。 「遅れちゃうよ」というか「そこのスタンドで聞こう」というか。 たとえば、デートで財布忘れた。 「どうするのよ」というか「しょうがないよね」というか。 質問者さんはどちらの女性ですか。 結婚は生活です。 どっちでもいいことでもどちらかに決めなければいけません。 その時、相手の立場に立って考えられるかどうかです。 もちろん彼も質問者さんの立場にです。 質問者さんの質問文を読むと「結婚」が目的で、その後の二人の生活まで考えがいっていないように思えます。 彼からのプロポーズを望むなら、二人が結婚したらどんな将来があるのか二人で考えてみてはいかがですか。

質問者

お礼

よくわかりました。 前向きな女性がいいってことですね(^^) あと、相手の立場に立ってですね。 ありがとうございました。

回答No.2

【回答】将来「ウザイ」方向へ行かないように!貴女の好き好き     オーラが強く出ています。 ・料理が好きで時々作ってあげている ■「また作ってほしいな」と言われるような期間と内容にする。 ・彼はメールや電話が苦手なので、こっちから連絡している ■たまにはじらさないといけません。一方的は・・・ ・連絡は1~2日に一度 ■上記同一 ・彼の周りの女子に嫉妬してしまう ■明らかな嫉妬は避ける。 ・彼の愛情表現がわかりにくいので、好き?とか聞いてしまう ■回数多いとウザイ ・時々しつこく彼の気持ちを聞いてしまう ■上記同一 ・面白い事を言って彼を笑わすのが楽しい ■続けてください。 ・会うのは一週間に1~2回 ■次回スケジュールをせがむのは禁物。 ・家で会うときは彼が私に甘え、外では私が甘えている ■最高! 男って、「いつも目の前にいると邪魔になり」「居てほしい時には 近くに居る」「高飛車な意見を言わない」「ハイと返事が返ってくる」 そんな都合の良い女が好きです。しかし、これは男のエゴなので、 これに近い、又は、匂わす女が良いのでは。

質問者

お礼

私も自分でウザイと思いますので、もっと教えて下さい(>_<) ■回数多いとウザイ ですが、確かに嫌がられます(>_<) でも彼の愛情表現がない?わかりにくいので愛されている自信がもてず、つい聞いてしまうのですがどうしたらよいでしょうか? どういう言動で愛情を感じればいいのでしょうか? ■次回スケジュールをせがむのは禁物 これですが、自分から次回会う予定を聞くのではなく、相手から会おうと連絡があるまで待った方がいいのでしょうか? ほとんど私発信の連絡なので待ってたらずっと連絡無いのではないかと不安です。 ■外で甘える 男としてどういう甘え方が嬉しいですか?

回答No.1

ご自分の事を書いているのを見た限りではすごく可愛い人だなーと客観的に感じました。 特に直す所もないと思いますよ。 ただ人それぞれですが結婚したいって感じるのは上記のような事とは全く別の問題だと思います。 まず彼に結婚願望自体があるのか? 願望がなければ期待しても・・・ 後はやっぱりタイミングではないかと・・・・ まわりの友達も結婚したいからしたって人は少なく、子供が出来たから、なんとなく、って意見が多いですし。 ほんとの事言うのが恥ずかしいからかもですが(笑) 結婚したいって相手に押し付ける事だけは止めた方がいいかと・・・・

質問者

お礼

結婚願望はあるけど、今はまだ遊びたいみたいです。 それはそれでいいのですが、彼がそろそろ結婚をしたいと思った時 その相手は私ではなさそうで不安です。 回答者様はかわいらしいと言って下さいましたが、嫉妬したりしつこいところがイヤみたいです(>_<)