• ベストアンサー

冷めた、愛してるよ、ということがコロコロ変わる男性と結婚しても離婚を切り出されますか?

大好きだよ、愛してるよ、生涯大切にするよ、という愛情表現を連発しながら 嫌なことがあると「冷めた。結婚は考え直そう」という男性。 こんな男性と結婚しても「愛情が冷めた。離婚を考えている」と 言いだすと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.1

“離婚”をいいだすかはわかりませんが…。 失敗だった とか 仕方なくしてやったんだ とか まぁそれくらいは軽く言いそうですけど。 私はそういうことをいう相手とは結婚は厳しいです。 お互い好き合っているなら恋人のままでいればいいと思います。 結婚するということはそれなりに責任を持たなければいけないこともあるし,将来2人の未来を左右するような出来事に出くわすかもしれません。 それに夫婦になれば,あなたの意見は彼の意見。彼の意見はあなたの意見とみられて然るべきと思っていなくてはいけません。 嫌なことがあるたびに,終わりを告げられたりそれに近いような対応をとられるのであれば…。 相談しようにもそう言われるんじゃとか毎回考えなくてはならなくなって,私なら壊れてしまいそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

言いだす可能性は高いと思われます。

関連するQ&A

  • 離婚を考えた結婚

    結婚するとき、「嫌になったら離婚すればいいんだから」という考えを持った上で結婚された方いらっしゃいますか? また「結婚前に相手に気にかかる点があっても」その「嫌なら離婚すればいいんだから」考えで結婚の決意をした方いらっしゃいますか? 私の中では「この人と暮らしたい、この人と生涯を共にしたい、この人と頑張ろう、この人を愛していこう、この人に尽くそう、この人と乗り越えよう」といって結婚するのが一般的だと思っていますが、 「離婚できるんだから結婚してみよう」という考えで結婚し離婚した人いますか?

  • 結婚は離婚ありき。

    【好きな異性と恋愛し一生涯添い遂げることは現代においては有り得ない幻であり、結婚もいずれ離婚するのを前提としている】 これが現代の現実で合っていますよね?

  • どちらの男性と結婚しますか

    人生37年も生きてきて、結婚相手さえも自分で決定できずにいます。 人生の先輩のみなさまにお聞きしたいです。 下記の男性、あなたならどちらと結婚しますか? 女性の意見でも、男性からの意見でも構いません。よろしくお願い致します。 <男性1> 年齢:36歳  体型:身長183cm 細身 年収:550万 学歴:国立大学卒 職業:システムエンジニアリング 性格:寡黙、温厚 運転:しない 愛情表現:言語、態度ともによくしてくれます 特記:とても優しい男性です。いろんなことにまめなので、 とてつもない安心感と愛情を感じます。 ただ、まめな分、女性にもてるし、本人も女好きっぽいところが傷。 <男性2> 年齢:39歳  体型:身長175cm 細マッチョ 年収:1500万 学歴:有名私立大学卒 職業:コンサルティング 性格:明るい、おしゃべり上手 運転:する 愛情表現:言語はほとんどなし。態度はごくたまに。 特記:知的レベルが高く、一緒に話をしていて楽しいです。 エスコート上手なので、デート等も楽しいです。 ただ、あまり愛情表現がないので、不安な気持ちになることが多いです。 こちらは女っ気はあまりなく、ほとんどの時間を仕事に割いている印象です。 まとめると、愛情を感じて小さな幸せをたくさん感じられそうなのが男性1、 生活力もあって人生へのバイタリティが高いのが男性2。 私自身の気持ちは、こんなところに投稿を出すぐらいなので、両方とも好きだし迷ってしまう、、 特に結婚となると、というのが正直な気持ちです。 彼らとの関係性は、男性1が元彼。男性2が今彼ですが、両方から求婚されています。 本音の理想は、日々小さな愛情を感じながら、人生は大胆に、を一緒にできるパートナーです。 ちなみに、私自身も仕事をもっていて年収700万ほどです。 こんなことも決められなく情けないですが、みなさんの意見も参考にさせて下さい。

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 男性の心理を教えてください!

    いつもお世話になってます。 いい話ではないのですが、 私の友人が既婚男性と不倫の関係です。 その男性は奥様には愛情表現もしているようなのですが、セックスレスなようです。(奥様の 談なので嘘ではないと思います。) 不倫相手にも愛情表現をし、離婚をしてからの結婚の話しもしており、セックスもしているようです。 この場合、この男性は奥様のことは本当に愛しているのでしょうか? また私の友人とは身体だけが目的で付き合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚してすぐに付き合う男性について

    離婚してすぐに付き合う男性について 離婚して2ヶ月で別の女性と付き合い始めた男性がいます。 その男性は奥さんに愛想尽かされ離婚しました。 離婚したくなくいろいろと努力しましたがやはりダメになり離婚しました。 と思ったら彼女が出来たと… 「あれっあんなに離婚したくないとあがいてたのに」と正直思いました。 私も離婚経験しているので淋しかったんだろうなぁと思いましたがでも離婚したばかりでよく女性にアプローチしたなぁと呆れる気持ちもあります。 それで離婚してしばらくして婚約…結婚 なんか誰でも良かったのかな?と疑いたくなりました。 新しい奥様も結婚に相当焦ってたので早く結婚したのかもしれませんが… なんか展開が早くビックリしています。 この男性の心境はいったい何なんでしょうか? わからなく質問しました。

  • 男性が求める、本当に好きな女性との結婚について。

    男性が求める、本当に好きな女性との結婚について。 人それぞれなのは理解の上、質問させてください。 男性にも二種類ありまして、 ただずっと一緒にいてくれればいい。という愛情表現と、 より質の高い生活を求めるためにも…、 きちんと家事なり料理なり、生活をしてほしい。 と要求する愛情表現。 好きなら側にさえいてくれればいいというのも分かりますし、好きだからこそ 失敗したくなく細かな実生活についても考える。。。 人それぞれや、自分がどちらが好きか をひとまずおいておいて、(一番はもちろん好きか嫌いかですが) この条件だけ考えますと、 女性からして(あなたにとっては)どちらの愛情表現が本物と感じられますか? 多数決のようにとりたいので、できるだけご回答 宜しくお願いいたします。 m(__)m

  • 結婚するならどちらの男性?

    結婚するならどちらの男性? 私の周りにいる男性、大体以下2パターンに分かれます。 もし皆さんが結婚するなら、どちらの男性を選びますか? 単純に興味本位の質問なので、お時間のある方お願いします! (1)愛情表現を頻繁にしてくれて、いつも家庭第一、でもちょっと女々しくて、自分の仕事に満足していない男性 (2)奥さんとは友達のように仲良しではあるけれど、仕事第一、でもその分向上心があって自分のやりたい事を明確に持っている男性 ちなみに私の場合、家庭が険悪な雰囲気でないならば、(2)の方がいいかなーとは思います。

  • 何故結婚したのに離婚するのか

    結婚式の日に、目の前の相手と離婚する可能性を考える人は少ないでしょう。 多くが自分は絶対大丈夫、なんて私は幸せなのかしら、とか考えてるのではないでしょうか。 でも実際離婚は多い。 なぜ永遠の愛を神の前で誓っておきながらそれを反古にするのか。 相手が変わることを予見できなかったのか。 そもそも誰かと生涯を添い遂げる器じゃなかったのではないか。 色々思う所はありますが、 結婚しても幸せでいるために、男女問わずシングルの時にどうあるべきだったと考えてますか。 出来れば×付きの方の回答期待しています。

  • 離婚歴のある男性と結婚した初婚女性の有名人

    離婚歴のある男性と初婚で結婚した女性の有名人を 教えてください。結婚していなくても、現在離婚歴のある男性と交際中の有名人の方でも結構ですし また、男性が有名人の再婚者で女性が一般人の方の場合は 男性有名人のお名前を教えて下さい。芸能人でも作家でも、有名な方ならどなたでも良いです。