• ベストアンサー

冷めた、愛してるよ、ということがコロコロ変わる男性と結婚しても離婚を切り出されますか?

大好きだよ、愛してるよ、生涯大切にするよ、という愛情表現を連発しながら 嫌なことがあると「冷めた。結婚は考え直そう」という男性。 こんな男性と結婚しても「愛情が冷めた。離婚を考えている」と 言いだすと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo_ss
回答No.1

“離婚”をいいだすかはわかりませんが…。 失敗だった とか 仕方なくしてやったんだ とか まぁそれくらいは軽く言いそうですけど。 私はそういうことをいう相手とは結婚は厳しいです。 お互い好き合っているなら恋人のままでいればいいと思います。 結婚するということはそれなりに責任を持たなければいけないこともあるし,将来2人の未来を左右するような出来事に出くわすかもしれません。 それに夫婦になれば,あなたの意見は彼の意見。彼の意見はあなたの意見とみられて然るべきと思っていなくてはいけません。 嫌なことがあるたびに,終わりを告げられたりそれに近いような対応をとられるのであれば…。 相談しようにもそう言われるんじゃとか毎回考えなくてはならなくなって,私なら壊れてしまいそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

言いだす可能性は高いと思われます。