淡白な男性の恋愛観とは?彼氏の連絡頻度に不安を感じる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は付き合って1年4ヶ月になります。会っている時は優しいし、一緒に出かけたりして楽しいのに、会っていない時はほとんど彼からの連絡がありません。私が連絡すると返信はあるものの、不安になったりイライラしたりします。彼はおとなしく受身で自分の気持ちを表現できないことが多いです。私は彼との関係について考えています。
  • 彼との関係について不安を感じる私。会っていない時の連絡がほとんどないことに不満を抱いています。彼はおとなしく自分の気持ちを表現できない傾向があります。私は彼との関係について悩んでいます。
  • 彼氏の連絡頻度に不満を感じる私。会っている時は楽しくて満たされているのに、会っていない時はほとんど連絡がありません。彼はおとなしく受身な性格で、自分の気持ちを表現できません。私は彼との関係について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡白な男性の方にお聞きします。

私と彼は付き合って1年4ヶ月になります。 私からの告白で付き合い始めました。 彼氏は7歳年下の24歳です。 会っている時は優しいし、色んなところへ一緒に出かけたりして楽しいし、満たされているのですが、 会っていない時はほとんど彼発信の連絡がありません。 (1週間に1~2回会っていますが、ほとんど私が連絡をして会う予定を決めています。) 会っていない時も連絡をとりあっていたいです。 私が連絡すれば返信はありますが、自分の事を忘れられているようで 不安になるし、本当は好きじゃないのかもって不安になります。 イライラしますが、4~5日放っておくと彼から会おうと言ってくることもあります。 「連絡しないのは私に気持ちがないからじゃない?」と聞いたら「そういうことじゃない」との事です。 会っていない時も繋がっていたいので、彼氏にそれとなく自分の気持ちを伝えましたが 「メールは苦手で何を送っていいかわからない」、「用事があればメールするけど・・・」 と言われ、予想はしていましたが残念です。 確かに彼はおとなしく受身で、自分の気持ちを表現できない事が多いです。 それに、あっさりした性格だと思います。 趣味や、自分だけの時間を結構大事にします。 こういう男性って連絡の頻度=愛情ではないのでしょうか? やはり恋人の優先順位が下なのでしょうか? 淡白な男性にとって彼女とのお付き合いって何なのでしょうか? 彼女の存在とは? 近頃、付き合っている意味がないのでは?と思い色々考えている最中です。 めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、似たような男性がおられましたら 是非ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ihyou_P
  • ベストアンサー率35% (50/141)
回答No.8

#2です。 >彼が私にちゃんと気持ちがあるのならば(結局はここなんですよね!)、 >連絡が少々なくても平気なのですが、こういう男性って気持ちがわかりにくい >ので・・・心配になります  と、いう事でしたので、少し突っ込んでお話しておきましょう。  質問者様は愛情表現の問題を非常に気にされている、というように理解しましたが、そもそも愛情の形自体が皆それぞれ違っていたりします。  顔が格好良いから好き、優しいから好き、スポーツをしている姿が素敵だから好き、一緒にいると楽しませてくれるから好き、頼れるから好き、落ち着けるから好き。etc...  みんな同じ「愛」や「恋」という一言で片付けてしまいますが、本当は別のものなんだと思いますよ。  私は、以前お付き合いした女性は、みなちゃんと本気で好きでしたよ。  しかし盲目的に恋をしていたわけではなく、「好き」であることの他に、相手が人間的に自分のパートナーとして納得のいく人物であるかどうか、静かに見ていました。  もともと私がしょっちゅう出掛けるのが苦手だったこともありますが、休みの度に相手のスケジュールを自分で埋めることもしない、束縛もしない、やきもちも焼かない。  私が何も禁止しないし、何やってきても怒らないので、相手の女の子(の多くは)少しずつ、私が怒るところを探ってきました。  うまく順番を並べられませんが、男女の友達数人で遊びに行く、それが深夜に及ぶ、旅行に行く…。男友達とふたりで買い物に行く、遊びに行く、それが夜遅くまでになる…。  少しずつ彼女の基準で「ここまでやったら怒られるかな?」ということを探るように、少しずつ行動をエスカレートさせていきました。  どこまで行っても私が同じ様子なので、結局は「他の男と寝ちゃった」というところに至り、その時点で初めて私から「君はどこまでならやって良くてどこからが駄目なのか、自分で線を引くことができない人間だったんだね。好きな気持ちは変わらないけど、もう信用することはできないから、サヨナラ」と怒りを表現することになりました。  これと同じことが、複数の女性とありました。  (余談ですが、別れて連絡を取らなくなってから数年後に復縁したいと言ってきた女性も複数おります)    質問者様は彼の本当の気持ちがどうなのか知りたいのでしょうけど、それが彼の普通の愛情の形で愛情表現の形であるのだとしたら、それを壊すことなく質問者様に納得のいく形に表現を引き出すことは難しいと思います。  だから、きっと長いこと…彼と結婚の話を具体的に進めるまで…ずっとこのままなんだと思います。  不安なら、結婚の話を進めましょう。  他の回答者様へのお礼の中で、「結婚する気はあるけどもう少し後を考えている」というような話が出ていましたので、きちんと本気で想ってくれているのだと判断できますが、より確実に、結婚の話を具体的に進めるという方法で相手の気持ちを再度確認してはいかがでしょうか。  理由としては、「親が結婚しろしろうるさい」とか「xx歳までに子供を産みたい」とか「xx歳までに結婚するのが夢だった」とか「最近同僚が結婚して、私も意識し始めた」とか、きっかけになる話しは色々ありますしね。  間違った方法で確認…試そうなどと思わないことをお祈り申し上げます。  ま、大丈夫だとは思いますが。

その他の回答 (7)

回答No.7

どうも~、No.3です。 僕も最近結婚を真剣に考えなきゃいけない状況になってきたので つい真剣になってしまいました(笑 僕は 本気度=結婚を考えている ということになると思います。 質問者様ならもちろん、 「女性の高齢出産はリスクが高い」 ということは御存じだと思いますが、 彼氏さんは御存じでしょうか。 実は僕も同い年の前の彼女に「33までには結婚したい」と言っていました。 これは、「結婚=他人と暮らす生活だということは漠然と分かっているから、 なるべく長く独身時代を楽しみたい」という気持ちの表れです。 質問者様の彼氏さんも同じような気持ちだと思います。 「30歳までは楽しんで、そこからは○○さんの為に頑張ろう」 と思っているのだと思います。 そうなると、質問者様が37,8でお子さんを作ることになると思いますが、 (高齢出産は35歳からを指すようです。) そのことがあなたの体に負担を掛けることになるということが 彼氏さんは分かって無いのではないのでしょうか。 体に負担を掛けずに子供を産ませてあげたい、 というのも愛情だと思います。 彼氏さんはあなたを愛していると思いますが、 その事を知らないだけだと思いますので、 そこらへんも含めて改めて考えてもらっても良いのかもしれません。 頑張ってください。

回答No.6

どうも。No3,No5の回答者です。 愛情もらってると思いますよ~。 僕もそんな感じです。 なぜ男から会おうとならないかというと、 男性にとって一番楽しい時間は、友達と居ることや、趣味だったりするからです。 そしてそれは恋愛とはまた別腹で、恋愛と趣味に優先順位はありません。 そこら辺を理解してあげれば、彼の態度も納得できるのではないでしょうか。 彼氏としてイベントはしっかりされているようですので、 浮気や他に好きな子が居ることもないと思います。 質問者様は彼氏さんとの距離を微妙に空けて、 彼氏さんを少し不安がらせたらもっと誘ってくるかもしれません。 頑張ってください。 と、ここまでは一般論です。 もし、質問者様が彼氏さんの結婚への本気度で不安になっているのでしたら 少し話は変わります。 失礼な話になったら申し訳ないのですが、 偏見も交えて書かせていただきます。 彼氏さんが24歳ということで、 これから先の人生のプランや、結婚することの責任など、 その辺の事がわかった上であなたと付き合っているかは僕には分かりません。 高校生のような気分であなたの事が「好き」なのかもしれません。 僕が24のときにやはり年上の子と付き合っていましたが、 相手の人生を背負うような責任感は全くありませんでしたし、 結婚について具体的に何も考えていませんでした。 質問の趣旨とズレてしまいますが、 相手の愛情表現よりも、 結婚する気があるのかないのか、 するならいつなのか、 一度しっかりとお話されてみることをオススメします。

mari3-love
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私の方が7歳年上ですが、年の差は感じないそうです。 今まだ私が若いから(若いといっても31ですが)そう思うのであって、 あと何年かすると肌の衰えなど感じて、年の差を意識するようになるかも しれません。 やはり本気度=結婚を考えている ということになってくるのでしょうか?? 結婚については一度聞いたことがありますが、彼氏は結婚願望が一応あり、30歳くらいまでにはしたいと言っていました。 彼氏は○○←私となら結婚してもいいと言ってくれました。 このまま付き合えば、この先結婚するだろうと言っていました。 口下手な彼の口から未来の話しが聞けてうれしかったですが、 現状、彼女とべったりせず、自分の時間を大事にしている彼が 結婚=他人と暮らす(毎日一緒にいる)ことができるのか疑問です。 何度もすみません。

回答No.5

どうも。No.3の回答者です。 ごり押しは逆効果ですね~! 気持ちを図るならやっぱりイベントじゃないですかね! 誕生日とかクリスマスとか。 お店を予約してくれて、プレゼントも用意してくれてっていう 一手間を掛けてくれるかどうかで判断できると思います。 プレゼントにしても、あなたの事を考えて選んでくれたかどうかが (これは似合うと思って買ったんだ!みたいな) 判断材料になると思います。 今年は二人ともお金ないからプレゼントは良いね。なんて 言い出したら危ないと思いますよ。 僕の場合、普段は好きにさせてもらってるっていう負い目もあるので、 クリスマスなんかはそれなりに頑張ります。 もしそこであからさまに手間を惜しむようなら、 ちょっと危ないですね。 他には、 質問者様の御家族に会ってくれるかどうか。 年に一回ぐらいは一緒に旅行してくれるかどうか。 風邪を引いたときに看病してくれるかどうか。 夜道を送り迎えしてくれるかどうか。 この辺も愛情を測るバロメーターになると思います。 要は、「めんどくさいこと」にどう対応するか、 見てみるといいんじゃないでしょうか。

mari3-love
質問者

お礼

>お店を予約してくれて、プレゼントも用意してくれてっていう >一手間を掛けてくれるかどうかで判断できると思います。 クリスマスにお店は一緒に予約しました。 プレゼントもありました。 誕生日には指輪をプレゼントしてくれました。 >質問者様の御家族に会ってくれるかどうか。 家に招いたのではありませんが、2回ほど会ってくれました。 ただ相手の親には会ったことがありません。 彼自身、実家が近いのに1年に1回帰るか帰らないといった状況だそうです。 あまり仲がよくないのかなと感じました。 >年に一回ぐらいは一緒に旅行してくれるかどうか。 1~2回旅行に行ってくれます。 そのほかにちょこちょこ遠出しています。 ただ、すべてこちらからの提案なので本当は行きたくないのでは? と心配しています。 >風邪を引いたときに看病してくれるかどうか。 私は実家ぐらしなので、看病はしてくれません。 一人暮らしだと看病してくれるのかは・・・不明ですね。 >夜道を送り迎えしてくれるかどうか。 いつも彼氏の家の近所(彼の家から10分くらい)のバス停まで 夜送ってくれます。 ちゃんと愛情をもらっていると思っていいのでしょうか? 彼からあまり積極的に会おうとする姿勢が見れないのが気になります。 本気ではないからでしょうか?? 回答者様もそんな感じでしたか?

回答No.4

淡白な人間(男女問わず)に取って異性との交際は特別な事ではなく人間関係のひとつ 仮に一緒に住む事になったとする その時、連絡の頻度は愛情を示す度合いと言えるのだろうか? 逆に考えたらどうなるのだろうか  淡白ではない女性は連絡の頻度を愛情だと思っているのか?  恋人の優先順位は常に一番上なのか?  淡白ではない女性に取って彼との付き合いとは何なのか?  彼の存在とは? ゲームと違って現実の男女は都合よく性格が変わったりなどしない

mari3-love
質問者

お礼

>都合よく性格が変わったりなどしない はい、それは心得ています。 根本的に恋愛に対する価値観が違うので、 付き合い続けるのはこちらが我慢するしかないのでしょうね。

回答No.3

どうも、似たような経験があるので回答させていただきます。 まず、連絡の頻度=愛情と考えない方がいいと思います。 僕は現在30ですが、前の彼女がそんな感じでした。 僕はその子と結婚するつもりはあったのですが、 「もっと連絡をして!もっと一緒に居て!」 と詰め寄られることが多かったので別れました。 正直、一人暮らしをしているのに、もう一人母親が増えたようで息苦しかったです。 質問者さんは、週1~週2で会ってらっしゃるようですので、 十分なペースだと思います。 もしかしたらあなたの彼氏さんは、会う頻度を週1か2週間に1度くらいにして 趣味の時間を増やしたいと思っているかもしれません。 仕事をしながら週1、2日会うというのは、休日を半分以上使っているということですので、 そこそこ体力と時間を費やすということです。 もしかしたら平日の空き時間を頑張って趣味に充てているのかもしれませんよ。 その時間まで自分の為に使って欲しいということになると、 あなたの彼氏さんの頭の中で、 「愛する彼女だからスケジュール合わせてあげている。」という現状から、 「自分の自由を奪う敵」になりかねません。 僕の場合がまさにそんな感じでした。 相手の幸せを考えるのも恋愛のルールじゃないでしょうか。 もし質問者さんが現状にどうしても不満を感じるなら、相手を変えることを勧めます。 もしあなたの彼氏が振舞い方を変えたとしても、彼氏さんの苦痛が増すだけだと思います。 僕の前の彼女は、その後ずっと一緒にいてくれる外人さんと付きあって幸せそうですし、 僕も趣味のことを理解してくれる今の彼女と付き合って上手いことやっています。 以上、参考になればと思います。

mari3-love
質問者

お礼

大変参考になります!! 相手を変える・・・これは最終的な手段にしておこうと思います。 私の彼氏や回答者様みたいなタイプは、ごり押しやおねだりは 逆効果ですよね? 彼が私にちゃんと気持ちがあるのならば(結局はここなんですよね!)、 連絡が少々なくても平気なのですが、こういう男性って気持ちがわかりにくい ので・・・どういうところで自分の事を好きか判断したらよいですか?

  • ihyou_P
  • ベストアンサー率35% (50/141)
回答No.2

以前、似たような男性だった者です。 ひとりでゆっくりしているのが好きでした。 いろんな女性とお付き合いしましたが、彼女と一緒にいると、楽しいんだけど出掛けたりするのが疲れちゃうんですよね。 休みの度に「どっか行こう」と言われるのはしんどかったですね。 で、最終的にふたりで一緒にノンビリできるパートナーと結婚しました。 月1回くらいは一緒に出かけることもありますが、それ以外は別に一緒に何をするでもなく、片方がゲームしててもう一方が本を読んでいる、なんてこともありました。 そういうペースの男性もいる、という風に理解していてもらえたら良いかと思いますよ。 質問者様がそのペースじゃイヤだと言うのであれば、自分のペースに合う男性を見つけないといけないという話になっちゃいますが。

mari3-love
質問者

お礼

彼が私にちゃんと気持ちがあるのならば(結局はここなんですよね!)、 連絡が少々なくても平気なのですが、こういう男性って気持ちがわかりにくい ので・・・心配になります。 どうなんでしょう?

回答No.1

正直、その男性は、あなたに本気かどうか疑わしいですね。 ましてや年の差があるのであれば、なおさらです。 いきなりで失礼かもしれませんが、一時の肉体関係のみにならないように気をつけてください。 本気の雰囲気があまり感じられないです。

mari3-love
質問者

お礼

回答者様も淡白ですか? 本気の雰囲気ってどんなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 淡白な男性にお聞きします

    私の彼はとても淡白な性格です。 日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、 自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく 穏やかで、もう少しで付き合って2年ですが、変わらず好きです。 会えばすごく順調ですが、会ってない時はメール嫌い、電話嫌いのせいか 彼氏からの連絡はありません。彼の性格を理解して寂しいなぁと思うけど、 極力連絡は控えています。といっても2~3日に一度はメールします。 友達に言うと、『物わかりが良すぎる!そんなんじゃなめられるし浮気されるよ!』 と言われ、不安になってしまいました。 理解があるのは悪いことなのでしょうか? コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか? また、連絡も彼氏から欲しいのですが、ここは思いきってこちらから連絡せず しばらく放っておくべきでしょうか?? でも友達が言ってたように、浮気に走らないか自然消滅しないか心配です。 (そんな人ではないと思ってるけど不安で…) 女性でも構いません。 どうかご意見、アドバイスをお願いします。

  • 淡白な付き合いを好む男性との付き合い方。

    まだ締め切っていない質問がありますが、順に締め切りさせていただきますので、ご了承ください。 男性で、付き合っている彼女がいて、その人のことは好きだけど、メールもあまり興味ないし、電話もあまりしないし、会うのも月に1度とかたまでいいし、自分の日常も相手の日常も何が起きているかあまり気にならない――でも彼女のことは好き・・という方いらっしゃいますか? また、そういう気長なタイプを彼氏にもたれている女性の方みえますか? 私は今まで『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性が多かったので、淡白な人の気持ちがよくわからず不安になりそうなので、教えてください。 そういう淡白なお付き合いを好む人との付き合い方はどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 淡白であっさりな男性

    私の元彼について質問です。 私の元彼は寡黙で、あまり表情がなく、淡白であっさりしていて…人は人と割り切っている感じの人でした。 しかし、私の行きたい所に付き合ってくれる優しい性格でしたので初めは、そういう人なんだと私も我慢していました。 しかし、あまり主張もなく感情を出さず、怒ることも悲しむこともなく楽しいのかさえ分からない彼と一緒にいて、すごく不安でした。 ついに、別れることになったのですが…私はまだ好きという気持ちが残ったままだったので「友達は無理かな」と言ったのですが… 彼は「友達ですらなくなるの?」と少し呆れた様な言い方をしました。 淡白であっさりの彼なのでもう私のことを友達と割り切っているのは分かります。ただ、別れる時に友達になりたいけどなれない私の気持ちを思いやらず「私とは話すのは楽しいから友達でいたい。会ったら話そう。」など、友達は無理と言った私を何度も引き留めました。 私は、そんな彼に怒りを通り越して呆れました。淡白であっさりのタイプの男性は、こういう人が多いのでしょうか。

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 受け身な彼について。男性の方にお聞きしたいです。

    私には8つ上の34歳の彼がいます。 とても忙しい彼なのですが、会いたいといえば時間を作って会いに来てくれます。 しかし、とても受け身なのです。 連絡も私がすれば必ず返ってきますが、自分からは用が無いとしてこない。 デートにもあまり誘ってくれません。 きっと私が行きたい場所を言えば連れてってくれるのですがそれでは物足りません。 たまにはいついつ空けといて!とか言われたいです。 私は今まで積極的な人としか付き合った事がなくて、元彼達と比べるのは私も悪いですが、とても受け身な彼に、つまらなさと言いますか、たまにイライラしてしまいます。 私は彼が好きですが、彼は私を好きじゃないのでは無いかと思ってしまいます。 一度、あなたにとって私は居てもいなくても一緒じゃないのかと言うと、そんな風に思った事はなかった。好きだけど離れた方がいいか? と言う返事が来ました。 本当に好きなら何故そんなに受け身なのかと聞くと、相手があっての話だし、相手が無理なのに自分ばかりだとみじめだから。 と言う風に返ってきました。 その後はうまく流されて その場は収まったのですが、 何か腑に落ちません。 本当に好きだったら、そう言う時まで受け身では無いのではないかと。 普段からクールと言うか淡白と言うか、彼があまり何を考えてるのかよくわからないです。 受け身な彼の気持ちが理解できる方がいらっしゃれば接し方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 淡白?な男性にお聞きしたいです・・・

    お聞きしたいんですが・・・ 私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼がいます。 その事でご相談したいんですが・・・ 彼は周りから淡白と言われています。熱しやすく冷めやすいタイプらしいです。でも付き合ってから2週間前くらいまでは2日に一度くらい電話がきたり週に2回くらい会っていたんですが・・・急に連絡が来なくなってしまったんです・・・。メールをすれば返事はきます。でもすぐ終わってしまいます。忙しいわけではないみたいなんですが。 まだこなくなって2週間しか経ってないのですが、このままどんどんだめになってしまうんじゃないかと不安です。 結婚のことも少し考えてくれてるみたいで費用の事とかも家族に(親か兄弟かはわからないんですが・・・)聞いてたみたいです。 なんで急に連絡が来なくなったんでしょうか・・・嫌われるようなことをした覚えもないんですが・・・。ご回答よろしくお願いします。

  • 淡白な私

    お世話になっております。 学生女です。 私は、恋愛に対して淡白で 彼氏と電話はしませんし、メールも毎日はしません。 デートも週1でも多いと思ってしまいます。 彼氏は、たぶんもっと会いたいと思っています。 メールも痺れを切らした彼が送ってくるといった 感じです。 先ほども、「明日あわない?」とメールがきたのですが 平日は会うのが夜、家に帰るのが深夜12時くらいに なり次の日学校が早いので断ってしまいました。 「じゃあ、今度はいつ会えるの?」 と聞かれ来週と答えてしまいました。 なぜ来週と答えたかというと、今週の土曜日に 2人きりではないのですがグループの集まりで 会うので今週はもういいだろうと思ってしまいました汗 でも、やはり彼に対して罪悪感が残ってしまいます。 彼に会いたくないのではなく、めんどくさいと 思ってしまう自分がいます。 彼がはじめての彼氏なので、付き合い方もわかりません。 自分の淡白さにほとほと嫌気がさしてきました。 そこで恋愛に淡白な方は、どのような付き合い方を されているのですか? アドバイスをおねがいします。    

  • SEXが淡白な男性にお聞きます

    ご主人が淡白な場合、奥さんの方から「主人とセックスがありません。どうやって解決すればいいでしょうか?」という質問が多いと思います。 (淡白なご主人からの相談ってあったとしても、妻が求めてきて困るとかいう、迷惑(?)相談が多いんですよね。) そうすると返ってくる回答としては、 ・奥さんがもうちょっと努力して、きれいな格好をする。 ・奥さんのほうから誘う。 など、たいていはされなくなった側が努力してくださいというような回答で、結局はされなくなった側だけ悩んで、ここに質問を投げているような感じがします(もちろんそうでない質問・回答もあります)。 私としてはどちらかというと、しなくなった側のほうにもっと問題がありそうなので、努力するのはしなくなった側じゃないのだろうか?と勝手に思っています(笑) そういう質問が多い中、3点ほどお聞きしたいです。 (1)淡白な男性は奥さんや彼女に対して悪いな・・・とかどうしようかとか考えているのでしょうか? 例えば、「夫として義務を果たしていない」とか「男としてあまり役に立たなくて申し訳ない(ちょっと言い方悪いのですが)」とか「セックス以外、どうやれば愛情を伝えることができるだろうか」など。 (2)「淡白だから仕方ない」といって奥さんに気軽にあきらめてもらおうとしている男性は、奥さんがどれだけショックを受けているかお分かりなのでしょうか? (3)男性には、自分たち夫婦がセックスレスに陥って、相手がとても悩んでいるという自覚はあるのでしょうか。 あまりうまく質問できなくて申し訳ないのですが、うちも主人が淡白で悩んでいます。 少しでも淡白な男性の気持ちが知りたいので、1つでもいいのでご回答よろしくお願いいたします。 (そんな男性の気持ちを知っている女性の方もよろしくお願いします。)

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 淡白な彼氏との付き合い方

    彼はとっても淡白な方で、自分でも淡白だと言っています。 一方私は境界性人格障害という精神病?があり、 なんというか、とても正反対の性格です。 私はもっと話したいと思うし、 嫉妬もいっぱいしてしまいます。 ですが彼は自分から話したいとも言ってくれ無いし、 嫉妬もしません。 自分から気持ちを表現するっていうことがあまり無いです。 今までの彼氏はそういう面では積極的でしたので、 初めての事でどうしたら良いのか戸惑っています。 こういった人の愛情表現が分からなく、 本当は私のこと好きじゃないのでは?とも思います。 ですが彼の事は大好きですし、 この先もずっと一緒に居たいと思ってます。 なので、淡白な方とうまく付き合っていくコツ、 考え方等、教えていただけると嬉しいです。