ビジネスシューズの結び方と紐の長さについて

このQ&Aのポイント
  • ビジネスシューズの結び方について紹介します。紐の結び目を見えなくする方法や、紐が長い場合の対処法などを解説します。
  • ビジネスシューズの結び方に悩んでいる方へのアドバイスです。結び目を見えなくする方法や、長い紐の扱い方などをご紹介します。
  • ビジネスシューズの結び方についてのヒントをご紹介します。結び目を上手に隠す方法や、紐の長さによるトラブルの解決策などを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスシューズの結び方

AIR LIGHT SUPER G.T.HAWKINS という商品を買いました。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080616/1015351/?ST=life&P=7 紐の結び方がよく分からなくて、 上のサイトで見ると、結び目が見えなくなってます。 例えば蝶々結びで、結び目が見えるように上で結ぼうとすると 紐がふにゃふにゃですぐに解けそうになります。 なので、サイトのように、結び目が見えないようにする上手い結び方があるのでしょうか? 後、紐がかなり長いので、上手く結んだ後、切ったりするのはありなのでしょうか? よろしくお願いします。

• evaan
  • お礼率45% (32/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

私は、紐の片方を少しだけ長めに整え、短い方の鳩目を一つ外してそこに長い方の紐を通すと 一段下の列の短い方の紐と一段下で結べる位置になります。 そこで結んで余ったもの蝶々結びの丸い部分などは、靴の舌の部分と紐の間に隠してしまう。 大抵の結び目はそうなっているのではないでしょうか。

evaan
質問者

お礼

とってもお返事が遅くなりました。すみません。 どうもありがとうございました。