• 締切済み

ビニール部屋? 

突然の唐突な質問になりますが、、。 先日、韓国映画を見ていましたら、そのなかで子供用と思われるビニールで出来た空気のお部屋みたいな物が映っていました。 その丸い大人の腰ぐらいの大きさの部屋の中にはたくさんの玉が入っており、それを見た娘が非常に欲しがっております。 インターネットど購入しようと、模索しておりますが名前が分からず見つけることが出来ません。 そのビニール部屋の名前が分かる方、宜しければお返事もらえると光栄です。

みんなの回答

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.2

トイザラスの通販ページでも見てみましたが、日本ではやはり 高さが高くて小さなボールをたくさん入れて遊ぶものはメッシュ入り タイプが主流みたいですね。 ちなみに、遊具としての名称は「ボールプール」や「ボールハウス」というらしいです。

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/t/index.html
mifune130
質問者

お礼

なるほど、ボールプールですか。 その名前は思いつきませんでした。 早速探してみたいと思います。 お手数かけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんばんは。 日本ではビニールのお部屋というのはあまり見かけませんが、ネット状のものではだめでしょうか? (下記URL参照) AMAZONには、他にもいくつの種類がありました。(全部ネット状のものですが) ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B9YAJ2/sr=1-9/qid=1156764642/ref=sr_1_9/250-2190622-3721831?ie=UTF8&s=toys
mifune130
質問者

お礼

ネット状の物でも検討してみたいと思います。 お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラスチックやビニールの溶けた燃えた臭いについて

    プラスチックやビニールが燃えた臭いは、身体にどんな害があるでしょうか。 一昨日の夕方の6時頃~朝3時頃にかけて外からプラスチックやビニールが燃えた時の嫌な臭いが部屋の中に入ってきました。 田舎なので、本当は燃やしてはいけないものを何処かで燃やしていたのだと思います。 外からの臭いのため換気もできず、一晩中臭いのする中にいました。 部屋には生後3ヶ月の赤ちゃんもいたためとても心配です。また、授乳中なので空気を吸った私の母乳にも悪い成分が入ってしまっているのではないかと、授乳のたび不安に駆られています。 もう終わってしまった事なので、今から取り返しもつかないのですが、ビニールやプラスチックが燃えた時の臭いは一般的に何が原因で、身体にどんな害があるものなのでしょうか。 1、2時間くらいなら仕方ないと思っておりましたが、結局10時間近く臭いを嗅ぎ続けることになってしまったため、子どもへの影響がとても心配です。この事が原因で将来の病気のリスクが上がったりしてしまうのでしょうか。 プラスチックやビニールの種類によって発生する物は異なると思いますので、一概に言えないのは承知しておりますが、ご回答いただけますと幸いです。

  • 部屋の換気で丸見えにならない方法ありますか?

    初めまして。 マンションに住み初めて初めての夏を迎えます。 マメな換気が必要と思うのですが、アドバイスをお願いします。 まず、我が家の問題の部屋ですが… (1)玄関すぐ隣にある部屋(寝室です)の窓を開けると、 マンションの廊下から中が丸見えになってしまいます。 エレベーターに乗っている人からも丸見えの場所にあります。 (2)ベランダの窓と同じ大きさの人が出入りできる大きさの窓です (廊下と窓の間には1畳くらいのスペースと腰までの塀があるので、入っては来れませんが) (3)現在は、白いレースをつけてはいるのですが、それだと何故かあまり風が入ってきません。 何もつけずに、丸見えの状態で開けると、あわや物が倒れるくらい勢いのいい風が入ってきて気持ちいいです。 そこで、質問なのですが、 廊下から中が見えにくく、なおかつ風がきちんと入ってくる方法はあるでしょうか? 夏になって、部屋がむわんとした空気で、気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

  • クリーニング 薬品のにおいを取る方法

    クリーニングに出したコートが、洗うときに使った薬品のにおいなのでしょうか、すごく臭います。 2~3日、クリーニング店でかけてくれるビニールのカバーをはずした状態で、部屋の中で空気にさらしていますが、あまりにおいは取れていません。 においを取る、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 手料理を作る場所、彼の部屋?

    私は40目前の女です。 今日、会社の後輩と食事をしました。 彼は、20代半ばの男の子です。 彼とは、今年になって、土日は映画を見たりドライブに行ったり買い物に行ったりしています。 そうそう、初詣にも行きました。 平日は、1日だけですが、食事をしました。(彼がなかなか帰れないので) 帰りは車で送ってもらっていますが、車の中でおしゃべりが弾み、遅くまで帰れません。 今日も、おしゃべりが盛り上がり、なかなか彼の車から降りられませんでした。 やっと帰る決心をして車から降りようとすると、彼が「いつも外食だけど、blue_marsさんの手料理が食べたいです」って言われました。 ああ、もう、なんでこんなタイミングで私を惑わせるような事言うの? いろいろと勘ぐっちゃうじゃない! ウチに来るの?(両親と一緒・・・40目前で自立心が無いと責めないでください) え? 両親にどういうふうに紹介するの? 「会社の後輩」でいいの? 「単なる友達」かな? どれくらいの関係? ついでに、平日の食事や土日の遊び相手が彼だって、判っちゃうわ! この頃の土日の外出に、両親は何か感じているのは明らかだし。 それとも、彼の部屋に入れてくれるの? 部屋に入れてくれるってことは、「彼女」なのかな? ほんの数秒間に、いろいろな事が頭を巡りましたが、「じゃあ、今度ね」って言ってしまいました。 料理は良く作るので問題ないとして、彼の部屋に行くことって、良いのかな? 私のなかでは、彼は特別な人になってますが、彼はどうかな?って思っています。 まさか、中学生じゃあるまいし、「付き合ってください」で交際スタートなんて変だよね。 まじまじと「私の事、好き?」なんて、聞けない! 部屋に行ったら、キスくらいまでなら許しちゃおうかな。 車の中でも見詰め合うこと多くて、何かあったらキスしちゃいそうになることが何回もあったなぁ。 彼といい関係になってから、まだ、1ヵ月。 大人の関係にはちょっと早い気もします。 さっき、彼からメールで「手料理、食べれる日を楽しみにしています。いつかな?」って言われました。 まだ、返事していません。

  • ピョンピョンはねる遊具の名前を教えて下さい。

    遊園地やイベント会場なので、見かけるものですが、ビニール製(テントのような生地)のものに後ろから空気かガスのようなものをおくって、その中で子どもたちがピョンピョン跳んだりはねたりできるものがあります。 その名前をご存知ないでしょうか?

  • 私の頭の中の消しゴム☆

    今まで韓国の映画や、俳優さんなどに全く興味がなかったのですが、たまたま私の頭の中の消しゴムを見て、とってもはまってしまいました!! 主演の福山まさはる似??の俳優さんの名前はなんていうのか教えて頂けませんか??とってもかっこよくって♪ また、おススメの韓国映画があったら教えて下さい☆ よろしくお願いします!!

  • 「リトルDJ」について

    映画の中で、初めは子供部屋にいた福田麻由子さんが、大人部屋に移って来ましたが、 今ひとつ移ってきた理由が分かりませんでした。 「子供部屋がイヤだった」 とか、何か説明があったのでしょうか? ちょっと気になったので質問してしまいました

  • 子供が何かを選ぶ時の歌で、

    子供が何かを選ぶ時の歌で、 「♪ど~れ~に~しようかな神様の言うとおり♪」はフィンランド語で何と言うか分かる方いますか? 「ヘイフラワ―とキルトシュ―」というフィンランド映画の中で、主役の子が言うのを聞いて気になってます。 その娘の歌は「鉄砲打ってバンバンバン」と続いてました。

  • 縁日で売っているあれは、何ていう名前なんですか?

    よく、縁日やお祭りなどの出店で売られているもので、 ・2枚の丸いビニールを貼り合わせて出来ている ・表面にはアニメのキャラクターなどが描かれている ・中には小さいつぶつぶがたくさん入っている ・ビーチボールのような空気を入れる口がついていて、空気を入れて膨らませる ・膨らました後の直径は30cmくらい ・ゴムひもがついていてヨーヨーみたいにして遊べる 上記のような物体がありますが、あれは何ていう名前なんですか?あと、個人で出店以外で買うとしたらどこで買えるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 渋谷で落ち着いてデート

    本日急遽、この猛暑の中、日中に渋谷でデートする事になりました。ランチして映画みて後はお茶でもして夜別れる予定です。出来れば映画の後に、大人二人がゆっくり腰を落ち着けられる公園のようなスペースがあると良いのですが、思いつきません。一番暑い時間帯は映画館の中かもしれませんが、今日はかなり蒸し暑いらしいので屋外はきつい気もするし…。 オススメの ・ランチ ・まったりできる場所 ありましたら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう