• 締切済み

部屋の換気で丸見えにならない方法ありますか?

初めまして。 マンションに住み初めて初めての夏を迎えます。 マメな換気が必要と思うのですが、アドバイスをお願いします。 まず、我が家の問題の部屋ですが… (1)玄関すぐ隣にある部屋(寝室です)の窓を開けると、 マンションの廊下から中が丸見えになってしまいます。 エレベーターに乗っている人からも丸見えの場所にあります。 (2)ベランダの窓と同じ大きさの人が出入りできる大きさの窓です (廊下と窓の間には1畳くらいのスペースと腰までの塀があるので、入っては来れませんが) (3)現在は、白いレースをつけてはいるのですが、それだと何故かあまり風が入ってきません。 何もつけずに、丸見えの状態で開けると、あわや物が倒れるくらい勢いのいい風が入ってきて気持ちいいです。 そこで、質問なのですが、 廊下から中が見えにくく、なおかつ風がきちんと入ってくる方法はあるでしょうか? 夏になって、部屋がむわんとした空気で、気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• miccoa
回答No.3

ミラーカーテンという物があります。ちょっと普通のレースカーテンより値段が高いのですが、見た目普通のレースカーテンで、部屋の中から外は見えるが、外から中は見えないという物です。商品名は色々あると思いますがホームセンターやカーテン専門店等で聞いたらあると思います。もう少し安価でいくならすだれがいいかも(^-^)

• kichi8000
回答No.2

窓から顔を出せなくてもいいなら目隠しなんてどうです。 セイキグループ http://www.seiki.gr.jp/products/blind/index.html 強風用ブラインドなんてのもあります。 http://www.interiorkataoka.com/?mode=item_view&no=25tsbty

• nitto3
回答No.1

カーテン半分だけ閉めて置いたら。 中から見たより外からはわりと見えにくいものですよ。 外から自分の部屋をのぞいてみて。