• ベストアンサー

クリーニング 薬品のにおいを取る方法

クリーニングに出したコートが、洗うときに使った薬品のにおいなのでしょうか、すごく臭います。 2~3日、クリーニング店でかけてくれるビニールのカバーをはずした状態で、部屋の中で空気にさらしていますが、あまりにおいは取れていません。 においを取る、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#231632
noname#231632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分でアレコレ手を入れる前に、クリーニング店に持ち込んで対応してもらう方が良いと思います。

noname#231632
質問者

お礼

その方が確実ですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリーニング店のにおい

    クリーニング(洗濯)店の前を通るか店内に入ると独特なにおいがします。 薬品でしょうか。 薬品なら名称など、においの原因(素)を教えてください。

  • 薬品やペンキのにおいを密封したい

    薬品やペンキのにおいを密封したい こんにちは。教えてください。 旦那が趣味?でバイクの傷などを自分で直したりします。 今は色を替えるとか・・・ その薬品やパテ、ペンキを寝室に置いてます。 私は子供と一緒に寝てるので寝室にはあまり入らないのですがドアが開くと一気に臭いが他の部屋にまわります。 それぐらいきついです。 旦那に言う度にビニールのゴミ袋を1重ずつ増えるのですが(もう5重ぐらい)ぜんぜん効果なく臭いが漏れます。 もう部屋ごと密封したい気分ですがそれは諦めて・・・ 工具入れのような大きさで臭いも密封するのってないでしょうか? ネットで見てみたのですが探せませんでした。 サイト、ショップなど参考になるのを教えてください。 ところで   このパテやペンキや油分をとる薬品って臭いに害はないんですか?   旦那はその部屋でエアコン付けて寝てますが。   直接ではなくビニールから漏れたにおいです。 ちなみに  ベランダに出してと言ったら高温のところはダメと言われました。

  • クリーニング後の臭い

    お世話になります、冬物のJkをクリーニングから持って帰りビニール袋から出したら石油系の臭いがあったのでベランダに干していましたが、今日で3日です、まだ臭いがとれません、何か良い方法はないでしょうか?

  • クリーニングで臭いはとれないのでしょうか?

    コート兼ジャケットのような感じのものをタバコ臭がかなりひどくクリーニングに出しました。 手洗い30とドライマークがついていたので、型くずれも気になるし・・・と思ってクリーニングにしました。 戻ってきた衣類は、最初よりはいくらかマシになったものの、非喫煙者としては着られない程臭いが残っていました。 ドライクリーニングでは「臭い」は取れないのでしょうか? クリーニングに出す時に「臭いを何とかしてほしい」とお願いすれば可能でしょうか?? 強烈なタバコ臭を消す方法があれば教えてください! ファブも、2~3日風通しの良いところで干しても見ましたがあまり効果が感じられませんでした。 臭いがしみついてしまうとかなり難しいのでしょうか・・・・(-_-;)

  • クリーニングに出した服のにおい

    先週コートを2着クリーニングに出して、昨日受け取りました。 そのうちの1着が、タバコのような嫌な臭いがします。 水洗い出来ないという表示の方が臭いので、ネットで調べて、特殊な洗剤はタバコのような臭いがすること、しばらく陰干しすれば臭いはなくなると知り 昨日から一晩外に干していました。 ですが、朝になって取り込んでも、全然臭いがきえていませんでした。 これは洗剤の臭いではないんでしょうか・・? 古着屋で買ったものをそのままクリーニングへ出したので、その前がどのような状態だったか分かりませんが 試着した時は臭いは気になりませんでした。 クリーニングによって奥底に染み付いていた臭いが目立つようになったり、新たに臭いがつく事などはあるのでしょうか? もう1着の方は、臭いは全く気になりません。 水洗い出来ないコートの、臭いの消し方などもご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

  • クリーニングのにおいと袖の汚れがとれません

    先日、白のパーカーをクリーニングに出しました。 古くなった洋服ダンスを1つ処分した直後だったので場所がなかったのと、今から着るにはちょっと寒すぎるアイテムだったので、暖かくなるまで使わないと思って、クリーニングから戻ってきた状態(ビニールに包んだまま、大きな袋に入れて)で部屋の隅に置いておきました。 しばらくして袋から出してダンスにしまおうと思ったのですが、クリーニング独特のにおいが全体につよくしみこんでしまっていて、どうしても取れません。香水をふってみたりしたのですが、クリーニングの香りの方が強くて……。 もうこのにおいを飛ばす方法はありませんか?今からでも干しておいておけば飛んでくれるでしょうか……。 それと、そのパーカーは数回しか着ていないのですが、白い服で袖が少し長くなっているものなので、袖口が黒っぽく汚れています。 クリーニングではその汚れはまったく消えていませんでした。 洗濯の仕方やアイロンに制限のある服なので下手に手出しができずに困っているのですが、この汚れを落とす方法はありますか?

  • クリーニングに出したコートに

    ビニールをかけたままで丸一年そのままにしていて、今日取り出してみたら、へんなツンとした雑巾みたいな臭いでとても着れるものではありませんでした。 またクリーニングに出せば取れるでしょうか? 別のコートも同じような状態で放っておいたものがあったのですが、そっちのコートは全然においませんでした。 臭うコートの素材は、表地は綿100パーセント、裏地はキュプラ100パーセントです。

  • ルームクリーニング・部屋の臭い

    今年の春、築約15年の1Kのアパートで一人暮らしを始めました。最初、家に入った時に化学薬品の臭いがしてとても臭かったのですが、不動産屋曰く「数日すれば臭いがなくなる」という説明を受けたのでそれを信用して入居しました。ところが半年経った今でも化学薬品の臭いが取れません。臭いをとるために消臭剤を置いたり、様々な方法で消臭を試みましたが、全く臭いが取れません。本当にこの臭いが不快です。食べ物にまで臭いがうつっています。家で食べているときは気にならないのですが、弁当を作って会社で食べていると遠くのほうで部屋の嫌な臭いがします。冷蔵庫のなかも部屋の嫌な臭いがします。洋服にも臭いがついて不快です。入居してから頻繁に頭痛がします。臭いで迷惑しています。 そもそも、ルームクリーニングは管理会社が行うものだったのに、不動産会社が勝手に行なってしまったのです。金額も全然違くて驚きました。入居してから1ヶ月後に臭いが全く取れていないので全額返金するように言ったのですが、嫌な顔で「やってしまったので管理会社との誤差のみ僕のポケットマネーで返金します」と言われました。腹が立ちます。未だに返金もないし、連絡もありません。どうしても返金してもらいたいです。そしてもう一度ルームクリーニングを行なって欲しいです。不動産屋と管理会社がしっかりとやり取りをしていたらこのようなことにならなかったのだと思います。 引越ししようか考えたのですが、その費用がないので当分この家に住むことになりそうです… 本当に困っています。 このような場合、どうしたら良いのでしょうか? 返金してもらえますか? もう一度ルームクリーニングをしてもらうことはできますか? 意見お待ちしています。

  • クリーニングに出したコートが石油(灯油)臭い

    冬物のコートをクリーニングに出しました。 今日、仕上がってきたのですが・・・ 物凄く石油というか灯油臭いんです。 すぐにクリーニング屋に電話で問い合わせをしたら 「生乾きのままでお返ししたので、臭いが残っているのだと思います。 2~3日、そのまま干しておいてください。」 と言われました。 指示通りビニール袋から出して、陰干ししているのですが、 部屋中にウッとなるような臭いが充満しています。 生乾きで返したというとにも不満があるのですが、 本当にこのまま陰干ししているだけで臭いが取れるのでしょうか? 気に入っているコートなので、とても心配です。

  • クリーニングに出したのにニオイがとれない!

    セーターをクリーニングに出したのですが、たばこのニオイがとれていませんでした。 自分が吸っているわけではなく、妹が吸っていて妹にずっと貸していたので クリーニング後についたニオイではなくクリーニング前のニオイだと思います。 ドライで洗っているのでニオイはとれにくいのかもしれませんが、 セーターのニオイをとる方法があれば教えてください! よろしくおねがいします!!   ちなみに、セーターは 羊毛   50% ナイロン 30% カシミヤ 10% アンゴラ 10%   です。

専門家に質問してみよう