• ベストアンサー

「リトルDJ」について

映画の中で、初めは子供部屋にいた福田麻由子さんが、大人部屋に移って来ましたが、 今ひとつ移ってきた理由が分かりませんでした。 「子供部屋がイヤだった」 とか、何か説明があったのでしょうか? ちょっと気になったので質問してしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原作も映画も見ていないのですが、子供の頃入院経験があるので回答します。 ちょっと調べてみたところ、福田麻由子さんが演じられたたまきという役は 中学2年生の設定なので、単純に子供部屋に空きがなくなったため、中学生ということもあり 大人部屋に移動させられたのだと思います。 入院途中でも、大人部屋に空きがあり、他の子供を入院させなくてはいけなくなった場合 小学校高学年~中学生くらいの子を、大人部屋に移動させるということはあったりします。 (よほど重症の場合は別ですが…) こういう説明は、大筋とは特に関係なさそうなのでストーリーのテンポを崩さないために 端折ったのだと思います。

sonnet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、それが説明としてはすんなり行きそうですね。