• ベストアンサー

焼き魚で使った皿の臭いを消すにはどうしたら良いでしょうか?

五十嵐 正(@oh-Tokyo)の回答

回答No.6

何年か前ですが、米国製で Vaportek-[ Bio-C ] (バイオ シー) と言う液状品があり、10倍に薄めて使う 500cc入り瓶を新宿 伊勢丹で何本か購入しました。皿は、5-10倍液に何時間か浸しておくと、臭みは殆ど抜ける筈です。現在も扱っているかどうかは不明で、恐縮です。 最近は、有機物 (化学合成品ではなく自然界の物質) なら、瞬時に匂いを分解してしまう強力なものが開発され、販売も始まっているようですが具体的な情報は未だとっていません。" 消臭" や "匂い消し, 一般販売品" などのキーワードで検索したら、新製品の情報も出てくるかと思います。 断片情報で申しわけありません。  以上