• ベストアンサー

アルバイトの休みについて

明日はアルバイトのシフトが入っているのですが、急遽同窓会が開かれることになりました。 私はどうしても久しぶりに再会したいのですが、会社にどんな理由にすればよいか困っています。どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いきなり休まれたんでは会社も困ります。 次に出勤するときにあなたが嫌な思いをしないように 代わりの人を見つけた上で 理由は言わずにお休みする旨を連絡すれば、 会社には迷惑かからないでしょう。

その他の回答 (1)

• lile
回答No.1

会社に言うのではなくて、バイト仲間に頼んで変わりに仕事をしてもらってください。 なるべく時給が同じ人で自分以上仕事ができる人に頼むのがいいでしょう。 会社には代わりの人が決まってから適当に理由を付けて連絡します。 今までのバイト先は全部こんな感じでした。 仕事場に連絡をしない様な仕事場もありましたが。