• 締切済み

40代の友人のプレゼントについて

突然 顔面神経麻痺になった40代の女友達の誕生日プレゼントは何が良いですか?マッサージクリームとかどう思いますか? 2ヶ月前に病気になったときは果物などのお見舞いをしたのですが もうだいぶん良くなって 今はリハビリや整体に通ったりしていますが 麻痺が少し残ってます。 もうすぐ誕生日なのですが 何が喜ばれると思いますか?

みんなの回答

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

そういう病気だとストレス溜まりますよねー。 リラックスできるように彼女の好きな音楽CDと紅茶のセットなどどうですか? なるべく病気と関連のないプレゼントの方がいいと思いますが。友達同士でたわいのない話をするのも喜ばれると思いますよ。 早くよくなるといいですねー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入院中の友人へのプレゼント

    友人が1年ほど前から入院しています。 時々、連絡は取り合っているのですが、まだまだ退院は出来ないようです。(半身に麻痺があり、今はリハビリ病院?にいるそうです) 誕生日には、毎年プレゼントを送っていたので、今年もそうしたいのですが、麻痺があり、長期入院している状況でどうゆう物が喜ばれるのか分かりません。 今までは、冗談半分に《もらって迷惑な物》や《自分では絶対買わない物》などをテーマにプレゼントを選んでましたが、今年は本当に喜ばれる物を贈りたいのです。 私には入院経験がないので、何か良いアドバイスお願いします。 ちなみに友人は20代の女性です。

  • 友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いので何かプレゼントをしようと思います。友人は20代半ばの女性です。LUSHやロクシタンなどのギフトは他の方から貰っていると思うのでなるべく避けたいです。昨年はバスソルトのセットをプレゼントしたので、そちらもNGです。 友人はX-girlやadidasなどのカジュアルなものを好んでいます。 しかし、ファッションに関係するものは彼女の好みに沿わないものをプレゼントしてしまう可能性が高いです。それなら美容関係の物や、少し高級なお菓子などが良いのかなと思っています。 また、ジルスチュアートなどの可愛い系のものもデートの時などに使えるのかなとも思っています。好みから外れてしまうかもしれませんが、ハンドクリームなどの小物なら良いかなと。 20代女性に相応しいプレゼント、これを貰って嬉しかったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • 顔面神経麻痺のリハビリ

    はじめまして。友人が顔面神経麻痺にかかってしまって治療中なのですが、一旦退院した後のリハビリに関してどのように進めていくか困っています。東京都内でこの病気のリハビリに力を入れている病院・治療院をご存知なら教えて頂けないでしょうか?

  • 30代男性へマッサージのプレゼント

    クリスマスプレゼントに(もう時間もあまりありませんが) 30代男性へマッサージや整体のプレゼントをしたく思っています。 ※もちろん健全な方です。 徹夜仕事や会社に缶詰も多く、すごくカラダがガチガチなので この機会にぜひリラックスしてもらいたいと思っています。 雰囲気もよく、ギフトに対応しているお店をお教えいただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 親しい友人にプレゼントする本

    20代後半(女)ですが、小学校以来の親友(女)の誕生日プレゼントに本を贈りたいと思っています。 もらったら心があたたまったり、ほろっと小さな感動でもできるような、ポエムや絵本のようなもの中心に探しています。 友人からもらって喜んでもらえるような、心に響くおすすめな絵本を教えていただきたいです。絵本以外でもおすすめがあればそれでもかまいません。 どうしても本をプレゼントしたくて探しています!!!

  • 50歳代、もらって嬉しいプレゼントは?

    よろしくお願いします。 義母に誕生日プレゼントを2~3000円で選びたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのかさっぱりわかりません。 いいアイデアをお持ちの方、50代の方、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

  • どんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

  • 友人への誕生日プレゼントは?

    30代の女友達の誕生日プレゼントを悩んでいます。(ちなみに私も女です) 毎年、誕生日プレゼントを渡しているのですが、いまいちネタ切れで(苦笑) その友達との関係というと、とても仲が良いという訳ではなく(汗) 以前、勤めていた会社の人で今でもたまにランチをしたり…という感じです。 でも、毎年誕生日のプレゼント交換(おおよそ金額も決まっている)はしています。 プレゼントに参考になるような友達の情報?というと ●30代未婚 ●旅行好き ●喫煙者 ●車アリ ●実家住まい ・・・と言った感じでしょうか? ↑の情報を特に参考にしなくても良いのです(笑) 予算3千円くらいでお勧めのプレゼントがあれば教えて下さい。 単に「私なら自分の友達にこんなものを贈る」でも何でも良いので、お願いします。 (ちなみに地方に住んでおりますので購入できない場合もありますので、特定のお店の商品以外でお願いします)

  • 50代の男性へのプレゼント

    50代半ばの上司への誕生日プレゼント。何がいいのかなやんでました。 公私ともにたいへんお世話になっており、自分の誕生日にもネックレスもらってました。 何がいいのでしょうか・・・。

  • 友人へのプレゼント

    仲のいい友人に誕生日のプレゼントを渡そうと思っています。  出来れば内緒にしたいので友人には何が欲しいか聞いていません。 年齢は20代でその子も私もオタクです。 どんなジャンルが好きかは知っているもののたくさんあり迷っています。 貰うならどんなものが嬉しいでしょうか? 参考までに教えて下さい!

専門家に質問してみよう