• ベストアンサー

友人へのプレゼント

仲のいい友人に誕生日のプレゼントを渡そうと思っています。  出来れば内緒にしたいので友人には何が欲しいか聞いていません。 年齢は20代でその子も私もオタクです。 どんなジャンルが好きかは知っているもののたくさんあり迷っています。 貰うならどんなものが嬉しいでしょうか? 参考までに教えて下さい!

noname#187488
noname#187488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogyukun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

限定品でしたら私なら嬉しいです 記念にもなるし記憶にも残りやすいと思います あとは主さんが知ってらっしゃるその方の好みに合わせて選んであげたらいいと思います 形に残るものも思い出になりますが たとえばライブとかのいい席 とかでも思い出深くなるとおもいますよ お友達思いなんですね 頑張ってください!!

その他の回答 (1)

noname#142800
noname#142800
回答No.1

まず男性なのか女性なのか…そして何オタクなのか…分からないのですが…(笑) 質問文からおそらく女性だと推測しますが、どちらにしろ共通の趣味があるのでしたら、話題の中から探ってみるのが最善ではないでしょうか? 共通の話題が出来るので、気付かれることなく相手の欲しいものを探れると思いますよ^^ それが一番!

関連するQ&A

  • 仲の良い友人へのプレゼント

    仲の良い男性の友人へ誕生日プレゼントをあげたいと思い、直接本人に欲しいものを聞いたところ、 パスケースが欲しいとのことでプレゼントしようと思います。 5000円くらいまでで考えていたのですが、 見つけた素敵な(彼の普段のスタイルに似合ってるし、ちょっとだけオリジナリティもある)パスケースが1万円程度するので、購入を迷っています。 彼女じゃない友人からこれくらいの金額のものをプレゼントされるとやはり引きますでしょうか? また、プレゼントされたもの値段って調べちゃいますか? 因みに彼は30代半ばで、年齢的には相応のものかなぁとも思うのですが。 是非ご意見お願いいたします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 喜んでもらえそうなプレゼント!

    20代の女性へ質問します。誕生日で彼氏からどんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうか?出来れば年齢となぜそのプレゼントが欲しいのか具体的に書いていただけると参考になります。ちょっとアンケートみたいな質問でごめんなさい。彼女へのプレゼントの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 友人からのプレゼントが要らない場合

    20代の社会人女性です。 仲の良い友人4人組で毎年お互いの誕生会を開いて、プレゼントももらっています。 友人の気持ちは嬉しいのですが、「プレゼントは要らないから」と言っても 3人とも毎年なにかしらプレゼントをくれます(3000円前後かな) いただいているので、私も3000円くらいのプレゼントを毎年返していますが、 正直私はほかの3人より収入も少ないし、飲み代(個人+誕生日の主役の分の割り勘)+二次会+プレゼントが少しキツいです。 それに、いただいたプレゼントも大変申し訳ないのですが、使わないものばかりで、 毎年要らないものばかり増えて行き、捨てるわけにもいかないので困っています…。 大切な友人の気持ちはありがたいのですが、 例えば:ベルト→サイズが合わないので一度も着用したことありません 手鏡→自分で買った気に入ったものがあり、使っていません 小物入れ→化粧ポーチにしては小さいし、デジカメ入れにしては大きくて使う機会がありません もし、「なにが欲しい?」と聞いてくれれば「こういったものがいい」とか「このキャラクターのグッズが」とか言えるのですが、一応ドッキリなので、そういったこともなく 趣味ではないものばかり増えていきます。 一年のうち、私の誕生日が一番早いのでその時期になると「もう今年は誕生会はいいよね」と言うのですが、みんなドッキリでお祝いしてくれます。 それも、全員住んでいる地域がバラバラなので全員揃うのが3ヶ月後とかになります。 誕生日もかなり過ぎているし、もういいのに…と私は思うんですが、友人の気持ちも大事にしたいし…。 私は、誕生日をきっかけで4人が集まって飲み会できることは大変楽しいし嬉しいのですが、 おめでとうの言葉とデザートのケーキだけで充分なんです。(ケーキもなくたっていいくらい) せめてプレゼント交換は無しか、欲しいものをリクエストしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 友人への誕生日プレゼントは?

    30代の女友達の誕生日プレゼントを悩んでいます。(ちなみに私も女です) 毎年、誕生日プレゼントを渡しているのですが、いまいちネタ切れで(苦笑) その友達との関係というと、とても仲が良いという訳ではなく(汗) 以前、勤めていた会社の人で今でもたまにランチをしたり…という感じです。 でも、毎年誕生日のプレゼント交換(おおよそ金額も決まっている)はしています。 プレゼントに参考になるような友達の情報?というと ●30代未婚 ●旅行好き ●喫煙者 ●車アリ ●実家住まい ・・・と言った感じでしょうか? ↑の情報を特に参考にしなくても良いのです(笑) 予算3千円くらいでお勧めのプレゼントがあれば教えて下さい。 単に「私なら自分の友達にこんなものを贈る」でも何でも良いので、お願いします。 (ちなみに地方に住んでおりますので購入できない場合もありますので、特定のお店の商品以外でお願いします)

  • 友人へのプレゼントを探しています。

    友人へのプレゼントを探しています。 私の誕生日に 月の土地 のプレゼントをいただきました。 その友人にお返しをしたいのですが、思いつきません@@ なにか素敵なプレゼント、ありませんでしょうか・・。 アイデアありましたら、お助けください。 29歳既婚

  • 友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いので何かプレゼントをしようと思います。友人は20代半ばの女性です。LUSHやロクシタンなどのギフトは他の方から貰っていると思うのでなるべく避けたいです。昨年はバスソルトのセットをプレゼントしたので、そちらもNGです。 友人はX-girlやadidasなどのカジュアルなものを好んでいます。 しかし、ファッションに関係するものは彼女の好みに沿わないものをプレゼントしてしまう可能性が高いです。それなら美容関係の物や、少し高級なお菓子などが良いのかなと思っています。 また、ジルスチュアートなどの可愛い系のものもデートの時などに使えるのかなとも思っています。好みから外れてしまうかもしれませんが、ハンドクリームなどの小物なら良いかなと。 20代女性に相応しいプレゼント、これを貰って嬉しかったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • 友人から誕生日プレゼントが届きましたが・・・

    当方既婚30代女です。 10年以上付き合いのある学生時代からの女友達(同い年独身) (遠方の為、ここ数年会っていない)から誕生日のお祝いが届きました。 (ここ何年か、誕生日プレゼントのやりとりをしています) 気持ちはとても嬉しかったのですが、釈然としない部分がいくつかありました。 1.添えられた手紙に「今月末(私の誕生日当日辺りです)は忙しいので、早めに送りました」 という文章がありました。 友人の誕生日は私の誕生日より1ヶ月ほど前なので、 お正月終えた後でハッキリ言ってこちらもバタバタしていますが、 早めに準備を済ませ、日付指定で友人の誕生日当日に届くようにしています。 2.プレゼントが、中学生がつけるようなチープなアクセサリーでした。 しかも外箱が潰れており、中にビニール袋に入ったアクセがあるだけ。 ものは裏側がめっきで塗られており、石も明らかに偽者…。 見ていて物悲しさが感じられます。 決して高価なものが欲しかった訳ではありません。 でも、気持ちが感じられなかったのです。 誕生日プレゼント贈らなきゃ、あ、家にこれある。これでいーやーみたいな感じがしてならないのです。 やっつけ仕事的のような…。 ちなみに私は、友人のイメージに合った、 優しい感じのピアスをお気に入りのお店で選んでプレゼントしました。 友人はとてもいい子で、常識のある子で、大切にしていきたい友人なので、 その分ショックも大きいです。 見た時は、かなり呆然としてしまいました。 ちなみに過去のプレゼントは、名のあるお店のパールネックレスだったり、 お互い好きなメーカーの口紅だったり、普通でした。 今度、どうすればいいのでしょうか。普段は主にPCメールで連絡を取り合っています。 もうプレゼント交換はやめたほうがいいのでしょうか。

  • 女性の友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に女性の友人からブランドの靴下をプレゼントで貰いました。 もうすぐその友人の誕生日が来るので、お返しをしたいのですが、何を送れば喜ばれるでしょうか? 友人の年齢は31才です。 費用は5000~3000円で考えています。 最初はハンカチを考えていましたが、思ったより安かったので何にしようか悩んでいます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう