• 締切済み

仲の良い友人へのプレゼント

仲の良い男性の友人へ誕生日プレゼントをあげたいと思い、直接本人に欲しいものを聞いたところ、 パスケースが欲しいとのことでプレゼントしようと思います。 5000円くらいまでで考えていたのですが、 見つけた素敵な(彼の普段のスタイルに似合ってるし、ちょっとだけオリジナリティもある)パスケースが1万円程度するので、購入を迷っています。 彼女じゃない友人からこれくらいの金額のものをプレゼントされるとやはり引きますでしょうか? また、プレゼントされたもの値段って調べちゃいますか? 因みに彼は30代半ばで、年齢的には相応のものかなぁとも思うのですが。 是非ご意見お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 仲の良い友人でしたら、それが妥当な プレゼントの金額かと思います。 引きますか? いやいや引く以上に嬉しいと思いますよ。 まぁもらった方は、きっと、自分のことを 気にかけている、気遣ってくれていると思い、ますます 友情が深まるかと思います。 どんなものでも、プレゼントをされた側は嬉しいものなの で、何も気にせず、自分が良いと思ったものをプレゼント してあげてください。 きっと友人も喜んでくれると思いますからね。 ではでは。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 確かに付き合っていないと1万円以上は・・・と思いますが 付き合っている場合には1万円でしたら・・・少ない方ですよね? 彼が欲しいものであれば、高額ではないですし やはり長く使って貰える、年齢を考えると とてもいい選択肢だと思います。 相手が引くかどうかは、判りませんが こんな高価なもの貰えないよって 言われたら、じゃあ今度ご飯でも奢って! で軽く流したら如何でしょうか? 上げる時に、長く使って貰いたいって言って 渡したらいいと思います。 値段は調べちゃうかもしれませんね。 誰かに聞いたら、判ると思いますし ブランドと型番で簡単に検索できますから。 自分がいいと思って、予算オーバーでも負担にならず 相手に喜んでもらえたら、それって最高のプレゼントだと思います。