• ベストアンサー

喜んでもらえそうなプレゼント!

20代の女性へ質問します。誕生日で彼氏からどんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうか?出来れば年齢となぜそのプレゼントが欲しいのか具体的に書いていただけると参考になります。ちょっとアンケートみたいな質問でごめんなさい。彼女へのプレゼントの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • siraku
  • お礼率54% (276/508)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka531
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

相手の方のタイプ、好みをしっかり把握することがまず大切ですね。 私は原宿系、zipper系なんですが、ナニを思ったのかダンナは4℃(大人系ブランド)のペンダントをくれ、正直困りました。。服と全然合わなくてつける機会がないし、あまり使わないと悪いし。   ちなみに私は25歳ですが、見た目と気持ちは若い既婚者です。 アクセサリーはいくつあっても困らないと思うし、いいと思いますよ。指輪なら普段ずっとつけれるように小ぶりなデザインがオススメです。 あとは時計や財布は今使ってるのを気に入ってるかもしれないし、困らせるかもしれないから今使用中のものをくたびれ感を注意して見ておくのもいいかも。 あとは夏だし手ごろなTシャツを2枚くらいとか、サンダル、バッグ、香水などですかねー。全部今私が欲しいものです(笑) 手っ取り早く確実なのは誕生日までのデートでお店をブラブラまわって、彼女がかわいいー!と言って手に取って見つめた物です。それを後日買いに行きましょう。覚えてくれてたんだ と言う感動もプラスされて喜ぶと思いますよv

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。うーん悩むところです。

その他の回答 (4)

回答No.5

20代後半です。 アクセサリーかバックが欲しいです。 両方ともいくつあっても困らないし、その日の服や気分によっていろいろつけたいです。 でも指輪はいりません。去年彼からとってもかわいい指輪を買ってもらったのですが、今年結婚しましてそのかわいい指輪をほとんどつけてませんっ。 彼はアクセサリーがどれも同じに見えてしまうようでいつも、お店に一緒にいって選んできます。きっといつも予算オーバーしてるんじゃないかな?と思います。 うちの彼はいつも誕生日になると、『なにが欲しい?』と聞いてくれます。で、はじめの頃は遠慮して『なんだろ~』なんていってたら、彼が『ちゃんと考えといてね。プレゼントしたいからっ』て言われてうれしかったのを覚えてます。 siraku さんもずばり聞いてみるってのはどうですか?驚かす事はできませんが、欲しがってるものがあるかも知れませんよっ

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。確かに直接聞くのもアリですが、私の場合、ちょっと驚かせたい気持ちもあります。やっぱ、アクセサリが無難かな・・・

回答No.4

お花です!色鮮やかなアレンジメント! 男の人がお花屋さんに行ってお花を買うっていうことだけでも、勇気がいる事だと思うのでその気持ちだけでも嬉しいです。 ミニアレンジメント+プレゼントがいいと思います。 プレゼントは貰って好みが合わないと困るので一緒に買いにいくといいと思います。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私の場合、花はちょっと照れくさいです・・・

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.2

20代後半の女性です。 私も時計とかアクセサリーとか身につけるものですね。 肩がこるのでペンダントは嬉しいけど、あまりできなくて残念。特別な日に使います。 ピアス。嬉しいのでよく使うけれど、落として泣くことも多々あり。 指輪。先に用意されるとサイズが…ってことも(泣) 上記のようなこともあるので、できれば事前リサーチして欲しいです。サイズや普段の好みとか、好きなブランドとか。 身につけるものをもらって嬉しい反面、普段の格好にあわなかったり、好みでなかったり…となるとちょっと大変で。 嬉しくない訳じゃないんです。せっかくもらったのに残念~って思いがあると寂しいんです。 逆にツボに入ると、「私の好みがちゃんとわかってる!」と余計嬉しくなることも。 質問者様みたいにこういうところでリサーチされるのも嬉しいものです。一生懸命プレゼントしてくれようとしてるんだな~と実感するし。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.1

20代後半、女性です。 欲しいのは指輪ですね。 アクセサリーが好きなので・・・。 ずっと身につけていられるし。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱ指輪とかアクセサリー関連って人気ありますよね。

関連するQ&A

  • お誕生日プレゼント。もらってうれしい物は?

    お誕生日プレゼント。もらってうれしい物は? 簡単なアンケート感覚で教えてください。 今後の参考にしたいので・・・^^; あなたは男性ですか?女性ですか? 誕生日プレゼントにもらってうれしい物を教えてください。 具体的に教えていただければもっとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼の誕生日なんです。年齢は30代。 何をあげれば良いのか困っています。 そこで、男性の方は貰ったら嬉しいプレゼントを、 女性の方なら実際にあげたことのあるプレゼントなど教えてください。 皆さんの回答を参考にしたいと思いますので、協力していただけると助かります。 よろしくお願い致します!

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、質問失礼いたします。 彼氏への誕生日プレゼントについてなのですが 彼氏へプレゼントを送ること自体はじめてなので なにが嬉しいのかわかりません。 そして、私も学生なのであまり高い物は買えないです… 彼は塾で講師をしていて年齢も私と変わらないくらいです 彼女から何をもらったらうれしいですか⁇ どんなものがよいか具体的に教えてほしいです あと、サプライズがしたいので直接彼氏に聞きなさいはなしでお願いします。 はじめての質問で文章がおかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

    こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)

  • 友人へのプレゼント

    仲のいい友人に誕生日のプレゼントを渡そうと思っています。  出来れば内緒にしたいので友人には何が欲しいか聞いていません。 年齢は20代でその子も私もオタクです。 どんなジャンルが好きかは知っているもののたくさんあり迷っています。 貰うならどんなものが嬉しいでしょうか? 参考までに教えて下さい!

  • 20代の彼女への誕生日プレゼントは何がよいでしょうか?

    彼女への誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 一般的には、20代女性にどのようなものを誕生日プレゼントとして贈ると喜ばれるのでしょうか? 具体的な商品名などで、ランキング形式(1位~5位)にして教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 25歳男性、どんなプレゼントが喜んでもらえますか?

    付き合って6年になる彼氏にサプライズプレゼントを考えています。 特に誕生日だとかそういった理由はないのですが、 彼が時折私にサプライズプレゼントをくれるので、 今度は私もなにかあげたいなと思います。 彼は25歳男性、会社員です。 どんなプレゼントが喜んでもらえると思われますか? 男性・女性、どんな年齢の方でも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • 彼氏へのプレゼント

    こんにちは^^ わたしは高校生です、今月末が彼氏(同い年)の誕生日です 彼氏とは付き合って3か月になります プレゼントをあげようと思っているのですが、予算は1000円~2500円くらいです 男の子は、彼女になにをもらったら喜びますか? 具体例を出来るだけたくさん挙げていただけるとありがたいです いろんな例を参考にさせていただきたいと思っているので… よろしくお願いします^^!!