• ベストアンサー

喜んでもらえそうなプレゼント!

20代の女性へ質問します。誕生日で彼氏からどんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうか?出来れば年齢となぜそのプレゼントが欲しいのか具体的に書いていただけると参考になります。ちょっとアンケートみたいな質問でごめんなさい。彼女へのプレゼントの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka531
回答No.3

相手の方のタイプ、好みをしっかり把握することがまず大切ですね。 私は原宿系、zipper系なんですが、ナニを思ったのかダンナは4℃(大人系ブランド)のペンダントをくれ、正直困りました。。服と全然合わなくてつける機会がないし、あまり使わないと悪いし。   ちなみに私は25歳ですが、見た目と気持ちは若い既婚者です。 アクセサリーはいくつあっても困らないと思うし、いいと思いますよ。指輪なら普段ずっとつけれるように小ぶりなデザインがオススメです。 あとは時計や財布は今使ってるのを気に入ってるかもしれないし、困らせるかもしれないから今使用中のものをくたびれ感を注意して見ておくのもいいかも。 あとは夏だし手ごろなTシャツを2枚くらいとか、サンダル、バッグ、香水などですかねー。全部今私が欲しいものです(笑) 手っ取り早く確実なのは誕生日までのデートでお店をブラブラまわって、彼女がかわいいー!と言って手に取って見つめた物です。それを後日買いに行きましょう。覚えてくれてたんだ と言う感動もプラスされて喜ぶと思いますよv

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。うーん悩むところです。

その他の回答 (4)

回答No.5

20代後半です。 アクセサリーかバックが欲しいです。 両方ともいくつあっても困らないし、その日の服や気分によっていろいろつけたいです。 でも指輪はいりません。去年彼からとってもかわいい指輪を買ってもらったのですが、今年結婚しましてそのかわいい指輪をほとんどつけてませんっ。 彼はアクセサリーがどれも同じに見えてしまうようでいつも、お店に一緒にいって選んできます。きっといつも予算オーバーしてるんじゃないかな?と思います。 うちの彼はいつも誕生日になると、『なにが欲しい?』と聞いてくれます。で、はじめの頃は遠慮して『なんだろ~』なんていってたら、彼が『ちゃんと考えといてね。プレゼントしたいからっ』て言われてうれしかったのを覚えてます。 siraku さんもずばり聞いてみるってのはどうですか?驚かす事はできませんが、欲しがってるものがあるかも知れませんよっ

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。確かに直接聞くのもアリですが、私の場合、ちょっと驚かせたい気持ちもあります。やっぱ、アクセサリが無難かな・・・

回答No.4

お花です!色鮮やかなアレンジメント! 男の人がお花屋さんに行ってお花を買うっていうことだけでも、勇気がいる事だと思うのでその気持ちだけでも嬉しいです。 ミニアレンジメント+プレゼントがいいと思います。 プレゼントは貰って好みが合わないと困るので一緒に買いにいくといいと思います。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私の場合、花はちょっと照れくさいです・・・

• Rafi
回答No.2

20代後半の女性です。 私も時計とかアクセサリーとか身につけるものですね。 肩がこるのでペンダントは嬉しいけど、あまりできなくて残念。特別な日に使います。 ピアス。嬉しいのでよく使うけれど、落として泣くことも多々あり。 指輪。先に用意されるとサイズが…ってことも(泣) 上記のようなこともあるので、できれば事前リサーチして欲しいです。サイズや普段の好みとか、好きなブランドとか。 身につけるものをもらって嬉しい反面、普段の格好にあわなかったり、好みでなかったり…となるとちょっと大変で。 嬉しくない訳じゃないんです。せっかくもらったのに残念~って思いがあると寂しいんです。 逆にツボに入ると、「私の好みがちゃんとわかってる!」と余計嬉しくなることも。 質問者様みたいにこういうところでリサーチされるのも嬉しいものです。一生懸命プレゼントしてくれようとしてるんだな~と実感するし。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。

• olivie
回答No.1

20代後半、女性です。 欲しいのは指輪ですね。 アクセサリーが好きなので・・・。 ずっと身につけていられるし。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱ指輪とかアクセサリー関連って人気ありますよね。