• ベストアンサー

50歳代、もらって嬉しいプレゼントは?

よろしくお願いします。 義母に誕生日プレゼントを2~3000円で選びたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのかさっぱりわかりません。 いいアイデアをお持ちの方、50代の方、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

還暦のオジサンです。 妻は58歳ですが、50歳代にもなると殆んどの物は持ってますので欲しい品物はないのです。 あったとしても、高価な物が多いのでプレゼントに期待出来る品物ではありません。 私達夫婦は、息子が独身なのでお嫁さんはいませんが、娘2人は嫁いでます。 娘達は、嫁ぎ先の義父母や私達の誕生日は、やはりバースデーケーキです。 その他、妻は花束で父親の私には小物アクセサリー類が多いですが、気持ちだけで充分嬉しいです。 ご予算が限られてるようですので、ご予算内のバースデーケーキか花束が年配女性にも喜ばれます。 もうすぐクリスマスですので、バースデーケーキより花束でしょうか。 女性は幾つになっても花束をプレゼントされると嬉しいようです。

brainpool
質問者

お礼

ありがとうございました。 正直に言うと、義母との折り合いが悪く、今までこちらから誕生日や母の日に何をあげても、私たちの子どもの誕生日やクリスマス、お年玉に靴下一枚もらった事がありません。 見返りを期待していた訳ではないのですが、悲しかったです。 こちらの回答を読み、なんだか胸があたたかくなりました。 プレゼントは無理のない範囲での花束にしました。 アドバイス感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.3

年齢による好みなんて、何のアテにもなりません。 質問者が義母をどれだけ理解しているかが問題ですな。 若年層と異なり、流行り物に手を出す年齢でもないだろうからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

何を貰っても嬉しいものです。 物よりその気持ちが嬉しいのです。 例を挙げるなら、食品ならバースデーケーキ。品物なら化粧。・・・など。 お母さんの好みのものが一番喜ばれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代女性向けへのプレゼント

    私は30歳です。付き合っている相手は40代後半の女性です。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えています。 出来れば、初めて指輪をあげたいのですが、お勧めのお店などあれば教えて頂けませんか? 彼女は働いていて自立しているし、センスも良い女性です。 彼女の年齢に合わせて素敵なプレゼントをしたいのですが、自分にあまり余裕がない為、出来れば予算は10万円くらいで考えています。 もし、この予算で指輪が難しい場合、何か他に良いアイデアがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代男性への誕生日プレゼントを探しています。 時計や財布、文房具などには興味がなく、デザイン家具、家電、映画鑑賞などに興味があるようです。 予算2万円ぐらいまでで、これをもらったら嬉しかった、これをプレゼントした、何でもいいのでアイディア頂けませんでしょうか?

  • 20代後半女性 貰って嬉しいプレゼントは?

    今週末、友達と合同誕生日会をします。 お互い仕事の関係で、日程が合わず誕生日月に集まれると言う事が少ないので、集まれる時に誕生日会をやろう!と暗黙の了解になっています。 今回の対象は3人なのですが、急きょ集まる事になったのでプレゼントを吟味する日数が無く、何をプレゼントすれば良いか困っています。 3人の友達は皆、会社勤め(事務系)をしています。 タイプとしては皆、大人しめの女性です。 プレゼントの金額は2000円までで考えています。 購入予定の店は駅ビル系のデパートです。 20代後半女性の方、貰って嬉しかったプレゼントは何でしょうか? アイディアをお聞かせ下さい!!

  • 30代男性のプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 何をあげても喜んでくれると思うのですが、 具体的にどんなものがいいかアドバイスほしいです。 私より長く生きている分、目がこえているので 下手なものをあげるのは何となく恥ずかしいです; 彼は30代後半、居酒屋で調理の仕事をしています。 年齢が離れてるのでなにをあげれば喜んでくれるのかよくわかりません^^; (私は20代前半です。) アクセサリー類よりも、実用的なモノの方が喜んでくれそうな気がします。 お酒を呑む人ですが、居酒屋勤務ということもあり、 味にこだわりもありそうで下手に選べません。 たばこも吸いますが、ぼちぼち禁煙しようかなぁといってます。 今までに彼が私にくれたものは大体5000円前後のものなので、 私もそこまで高価なプレゼントは考えていません。 アドバイスありましたら是非おねがいします。 いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに誕生日当日はディズニーシーへ行く予定です。 (レストランでの食事をプレゼントも考えましたが、  調べてみたら予算的に厳しいです;)

  • 30歳代の女性へのプレゼント

    私は中学3年生の女子です。 知り合いの女性が3月に誕生日を迎えます。 それで、プレゼントを渡したいと思っているのですが、どんなものを渡せばいいのか困っています。 その人は、30代の女性なので、どんなものが気に入るかも分かりません。 出来れば予算は、1000円以内にはしたいと思っているのですが・・・ ぜひ、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性へのプレゼントは何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっている30代後半の男性に、誕生日プレゼントをしたいと思っています。誕生日は7月です。 しかしおつきあいをしているわけではないので情報が少ないです。 (ちなみに彼女はいない) *普通のサラリーマン *一人暮らし *わりと携帯依存気味? メールばかりしてる *背が高い このくらいのデータしかありませんが、過去に服はあげたことがあります。携帯はいつも持っているから時計は必要ないかなとも思いますが 予算1万円くらいでしゃれた小物がプレゼントできればと思っています。なにかいいアイデアがありましたら、ご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 30代彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 彼は30代後半、居酒屋で調理の仕事をしています。 年齢が離れてるのでなにをあげれば喜んでくれるのかよくわかりません^^; (私は20代前半です。) アクセサリー類よりも、実用的なモノの方が喜んでくれそうな気がします。 お酒を呑む人ですが、居酒屋勤務ということもあり、 味にこだわりもありそうで下手に選べません。 たばこも吸いますが、ぼちぼち禁煙しようかなぁといってます。 今までに彼が私にくれたものは大体5000円前後のものなので、 私もそこまで高価なプレゼントは考えていません。 何をあげても喜んでくれると思うのですが、 私より長く生きている分、目がこえているので 下手なものをあげるのは何となく恥ずかしいです; アドバイスありましたら是非おねがいします。 いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに誕生日当日はディズニーシーへ行く予定です。

  • 40代女性へのプレゼント

    40代女性への誕生日プレゼントで、一般に、トパーズのネックレスは喜ばれますか?8000円程度のものです。

  • 誕生日プレゼント

     こんにちは。  友人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、その方は40代の女性で何をプレゼントしていいものかアイデアが浮かばず★ 皆さんにアイデアを頂けたら有難いです。 40代くらいですと何でももっているだろうと思うので・・。ちなみにこれまではマニキュアやマスカラをプレゼントしていました。お花とかも考えたりしますがどうでしょうか?私は、28歳で普段よくお世話になっている間柄です。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

専門家に質問してみよう