• ベストアンサー

50歳代、もらって嬉しいプレゼントは?

よろしくお願いします。 義母に誕生日プレゼントを2~3000円で選びたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのかさっぱりわかりません。 いいアイデアをお持ちの方、50代の方、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

還暦のオジサンです。 妻は58歳ですが、50歳代にもなると殆んどの物は持ってますので欲しい品物はないのです。 あったとしても、高価な物が多いのでプレゼントに期待出来る品物ではありません。 私達夫婦は、息子が独身なのでお嫁さんはいませんが、娘2人は嫁いでます。 娘達は、嫁ぎ先の義父母や私達の誕生日は、やはりバースデーケーキです。 その他、妻は花束で父親の私には小物アクセサリー類が多いですが、気持ちだけで充分嬉しいです。 ご予算が限られてるようですので、ご予算内のバースデーケーキか花束が年配女性にも喜ばれます。 もうすぐクリスマスですので、バースデーケーキより花束でしょうか。 女性は幾つになっても花束をプレゼントされると嬉しいようです。

brainpool
質問者

お礼

ありがとうございました。 正直に言うと、義母との折り合いが悪く、今までこちらから誕生日や母の日に何をあげても、私たちの子どもの誕生日やクリスマス、お年玉に靴下一枚もらった事がありません。 見返りを期待していた訳ではないのですが、悲しかったです。 こちらの回答を読み、なんだか胸があたたかくなりました。 プレゼントは無理のない範囲での花束にしました。 アドバイス感謝致します。

その他の回答 (2)

• Yodo-gawa
回答No.3

年齢による好みなんて、何のアテにもなりません。 質問者が義母をどれだけ理解しているかが問題ですな。 若年層と異なり、流行り物に手を出す年齢でもないだろうからね。

• kakibesuto
回答No.1

何を貰っても嬉しいものです。 物よりその気持ちが嬉しいのです。 例を挙げるなら、食品ならバースデーケーキ。品物なら化粧。・・・など。 お母さんの好みのものが一番喜ばれると思いますよ。