• ベストアンサー

USB Radioについて

こんばんは。 愚問でしたらすみません・・・。 USB Radioというパソコンで聴けるラジオですが、 NHK-FMもこれで聴けますか? Windows Media PlayerなどNHKは聴けないので、気になったもので・・・

noname#31829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

製品の機能としては問題なく聴けますけど、受信感度の弱い場所での使用なら 両端3.5ステレオミニジャックのオーディオ用延長コード(1~5m)を 追加した方がいいです。(自作なら300円程。市販品なら500~1000円) アンテナが「本体→PC(Line-IN)」のコードで代用してるためです。 付属品の短いコードで試してダメならば試してみて下さい。 普通のFMラジオで聴ける環境なら、大丈夫ですよ。

質問者

お礼

延長コードで電波のいいところに置けるんですね! 知りませんでした。 値段も手の出せる範囲のようですし、一緒に購入も検討してみようと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

USB Radio http://www.thanko.jp/usbradio.html 電波が受信できれば、NHK-FMも聴けます。 電波環境次第です。

質問者

お礼

やはりそうですよね!!(^_^;) 他の方からyesの返答を頂けてやっと安心できました。 ありがとうございました。