• ベストアンサー

ラジオを…

NHKラジオの外国語講座はインターネットで聞くことはできるんでしょうか?私のCDプレイヤーはFMしか聞くことができなくて困っています。

• jyonu
  • お礼率63% (149/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.3

残念ながら、やってません。 また、AMラジオ→PC(PCで録音)も、AM電波とPCは非常に相性が悪いので 100均で「300円(税・電池別)ラジオ」か、家電量販店・ホームセンターなどで 1000円弱のAMラジオを買った方が現実的には早いです。 一応、PCでのラジオ受信に関しては↓ http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=6539 AMラジオ付「ICレコーダー」も高いけど「録音」出来るので便利と言えば便利

jyonu
質問者

お礼

ありがとうございます!くわしい情報もありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

基本的にネット配信はしてませんので無理です。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/ AMラジオをご利用下さい。

jyonu
質問者

お礼

ありがとうございます。あきらめます。

• t78abyrf9c
回答No.1

残念ながら無理です。 安いAMラジオを購入された方が手っ取り早いですよ。

jyonu
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり聞けないんですね。