• 締切済み

インターネットラジオのやり方が分りません。

http://livemedia.co.jp/radio/ ↑のラジオが聞きたいのです。 QuickTime Playerをダウンロードしてみたんですが、外国っぽいラジオ番組(?)ばかりで、エフエム世田谷がどこにあるか分りません。 教えてください。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.3

もしかしてQuickTime Player単独で視聴を試みていますか? この局はブラウザ(IE等)上でプラグイン(IEの場合アドオン)状態で 聞く様です。 ブラウザでHP開いてみてください。 それで聞けない場合、もしもIEなら 「ツール」>>「アドオン管理」にQuickTime Objectが 入っているかを確認してください。

haru9981
質問者

補足

返信遅くなって、すみません。 アドオン管理見てみましたが、有効になっていました。 ですが、なにも流れませんでした。 ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.2

もしかしてQuickTime Player単独で視聴を試みていますか? この局はブラウザ(IE等)上でプラグイン(IEの場合アドオン)状態で 聞く様です。 ブラウザでHP開いてみてください。 それで聞けない場合、もしもIEなら 「ツール」>>「アドオン管理」にQuickTime Objectが 入っているかを確認してください。

• Hoyat
回答No.1

QuickTime Playerをインストールした状態で そのエフエム世田谷のHPを開くと いきなり番組が流れ出しましたが?

haru9981
質問者

お礼

そうですか。 QuickTime Playerをインストールし直したのですが、 番組が流れませんでした。 ありがとうございました。