• 締切済み
  • 困ってます

パソコンでラジオを録音するには?

パソコンでラジオを聞くのはメディアプレーヤーでインターネットラジオを聴いていたのですが。メディアプレーヤーでのラジオの録音ってできるんですか? あと、CATVに入っていてFMが聴けるのですが。テレビ自体はコンポジット入力でビデオと同じように見れるのですが、そのラジオをどうやって聴いたらよいかわかりません。どうすればよいか教えてください。 ほかにラジオの聴けるソフトや方法があったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ASIMOV

うーーん、ますますわからなくなってきました(^^;) CATV=ケーブルテレビですよね? であれば、セットトップボックス(チューナ)が有ると思いますが その出力をPCに入れて(どうやって?)ディスプレーで見ているって事ですか?

質問者からの補足

出力はそのCATVのチューナーから3色コードで、ビデオを入力するようにしています。それをTVチューナー内臓のパソコンで外部入力(コンポジット入力)としてPCのディスプレイで見ています。