• ベストアンサー

エッセイ

devil51の回答

• devil51
回答No.3

みなさんがおっしゃっている通り、名乗った瞬間からエッセイストです。 基本的に、雇われないとなれない職種以外はあなたが宣言した瞬間からなることは出来ます。 ただ、それでゴハンが食べれるかどうかはまた別問題です。 あなたの言うエッセイストが「プロの」しかも「ちゃんと稼げる」エッセイストという意味なのであれば、まずはあなたの作品が世に出ないことには始まりません。 数ある文学系の公募に応募してみるか、出版社に自分の作品を持ち込むなどしてみるのがいいでしょう。 また、最近では自費出版も簡単にできるようになっています(ただしまとまった費用がかかり赤字になるリスクも大いにあります)ので、それを利用する手もあります。