• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エッセイ・・・。

  • 質問No.1414300
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

 突然ですが、エッセイの発表の場を探しています。
個人的な趣味から映画に関するモノが得意です。
やり甲斐、及び購読層によってはノーギャラでもいい覚悟なのですが、
適したアプローチの方法などあるでしょうか?
ちなみにネット上の媒体(ブログなど)の使用以外で探しています。

また、世に言うエッセイストと言われる人たちは、どうやってチャンスを掴んだんでしょうか?
それも気になるので、ご存知の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (331/1213)

同様の質問を受け、出版関係者数に訊いたことあります。最短の方法は有名人の奥さんになればすぐにでもワクを作ってくれるそうです。

それ以外だと地元の地方紙とかミニコミ誌に地道にプロモーションかけるとかしかないんじゃないですかね。

あと映画という切り口を変えた方が良いように思います。
結果的には映画ネタでも良いとは思いますが、切り口を買えないと興味を持たれない(きっかけをつかめない)と思います。
お礼コメント
m-ito

お礼率 100% (18/18)

映画は書きたい人も多いと思うので、やはり狭き門なのでしょうかね…。
がんばって続けていきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/24 07:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (45/159)

公募にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ご参考までに。
お礼コメント
m-ito

お礼率 100% (18/18)

やはり地道に努力するのが一番ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/24 07:20