-PR-
解決済み

自分で書いたエッセイを応募するには…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4174295
  • 閲覧数2138
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (219/495)

質問のタイトルがヘンでしたが、エッセイのような身辺雑記を書くのが好きで、ブログに毎日書いています。

日本エッセイスト・クラブが発行している「○○年版ベスト・エッセイ」も好きで毎年買っていますが、自分で書いたエッセイを応募するにはどうすればいいのでしょうか。

小説の場合は素人が投稿するコンテストを設けている雑誌がありますが、エッセイの場合は聞いたことがありません。

自分が書いたエッセイを発表したり、応募したりする場をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (106/200)

エッセイのコンテストはたくさんあります。雑誌の「公募ガイド」や下記のサイトなどで、自分に向いたものを見つけてください。

文学賞・新人賞への公募ガイド
http://kobo-joho.jpn.org/kobo/index.htm
お礼コメント
spirits_1960

お礼率 44% (219/495)

そういえば以前「公募ガイド」という雑誌を見たことがあります。教えていただいたHPを見ました。ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 20:58:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (470/2939)

懸賞エッセー・エッセー大賞etc.があります。
毎月、 
エッセー 懸賞
などと入力して検索すればヒットするでしょう。

自信があるのであれば
自費出版で売れるでしょう。
お礼コメント
spirits_1960

お礼率 44% (219/495)

自費出版をするほど才能はありませんが、おっしゃるように「エッセー」&「懸賞」でたくさんヒットしました。ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 20:59:18