• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分で書いたエッセイを応募するには…

質問のタイトルがヘンでしたが、エッセイのような身辺雑記を書くのが好きで、ブログに毎日書いています。 日本エッセイスト・クラブが発行している「○○年版ベスト・エッセイ」も好きで毎年買っていますが、自分で書いたエッセイを応募するにはどうすればいいのでしょうか。 小説の場合は素人が投稿するコンテストを設けている雑誌がありますが、エッセイの場合は聞いたことがありません。 自分が書いたエッセイを発表したり、応募したりする場をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hp_1200

エッセイのコンテストはたくさんあります。雑誌の「公募ガイド」や下記のサイトなどで、自分に向いたものを見つけてください。 文学賞・新人賞への公募ガイド http://kobo-joho.jpn.org/kobo/index.htm

質問者からのお礼

そういえば以前「公募ガイド」という雑誌を見たことがあります。教えていただいたHPを見ました。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

懸賞エッセー・エッセー大賞etc.があります。 毎月、  エッセー 懸賞 などと入力して検索すればヒットするでしょう。 自信があるのであれば 自費出版で売れるでしょう。

質問者からのお礼

自費出版をするほど才能はありませんが、おっしゃるように「エッセー」&「懸賞」でたくさんヒットしました。ご親切にありがとうございました。