• ベストアンサー

エッセイ

夏休みの課題でエッセイが出ました。 なかなか書くことができません。 もう、期間がないので良いサイトやアドバイスなどがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.2

エッセイって自分が見たり聞いたりしたものを書くなり。自己感想文なり。 お母さんがおかしな発言を聞いてしまったときに感じたこととか、 お父さんが会社行くときにドジったりしたのを見てどんなことを思ったとか、 花火大会見に行って、どんな風に感じたことなんかを書くなりよ。 う~ん。懐かしいなり。 夏休みの宿題なりかぁ。 わし、夏休みの初日に毎日書くような物以外全部片付けて遊びほうけてたなり。 『海水はしょっぱいのは、みんながおしっこするからや!自分でにぎりっぺしてみたら、やっぱり臭いわ!』なんて書いたら先生にウけたなりよ。

mukuro1
質問者

お礼

ありがとうございました! 役に立ちました!

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

あなたの好きな事はありませんか? その事について、 読んだ人にわかってもらうように書くだけでも 結構読みごたえがあるエッセイになると思います。 ポイントは 「わかってもらうように」 です。 独りよがりにならないように 感動を伝えましょう。

mukuro1
質問者

お礼

回答ありがとうございました!