• 締切済み

エッセイ参考サイトを教えて!

助けてください!! 今年の夏休みの宿題が、自分の苦手なエッセイがでできてしまいました。 そこで、参考になるサイトを教えていただけないでしょうか? 条件は、原稿用紙5枚以上10枚以内です。よろしくお願いします!

noname#106624
noname#106624

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

エッセイ(随筆)は、自分が思ったことを書いていくだけの文章です。 ですから、ネタとなる物事、出来事があって、それをきっかけに思ったこと・考えたことを、順を追って書いていくだけで済みます。 悩んでいる時間があれば、なにか普段の出来事や旅先での出来事にネタがないか見つけるのに時間を使ったほうが、書きやすくなりますよ。

• HANANOKEIJ
回答No.1

図書館に行って、「日本の名随筆」100冊をさがして、読んでください。