• 締切済み

参考書の売り上げがわかるサイトありませんか?

大学受験用の問題集や参考書の売り上げがわかるサイトありませんか? もうすぐ高2で、受験を意識して問題集などを買おうと思っているのですが、自分で選ぶのが苦手なので売れているものが信用性が高いかなと思って・・

みんなの回答

• ikunat
回答No.1

アマゾンはどうでしょうか? 例えば数学の参考書なら 和書を選んで数学と入力すると検索結果が出てきます 検索結果の右側の並べ替えの中から 売れている順番を選べば人気順に並び変わります レビューも豊富なので参考にはなりますが… 目星をつけるだけにして 買うのは書店で中身を確認してからの方が良いと思います というのも参考書は内容も大事ですが これなら最後までやれそうだというものを選ばないと どうしても途中で挫折してしまいがちだからです あまりいろんな参考書に手を出さず 1冊を3回繰り返して完璧にするというやり方をすれば どんな参考書でもかなり力がつくと思います 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E5%92%8C%E6%9B%B8/b/ref=topnav_storetab_b?ie=UTF8&node=465392