• 締切済み

こんな気持ちでもいいのでしょうか?

私は26歳で一度も彼氏を持ったことがありません。最近は友達がどんどん結婚や出産をし、焦ってはいないものの、いつかは私も一緒に歩んでゆける人と結ばれたいとは思っていました。最近転職した会社の同僚に気になる人ができました。最初はあまり仕事上でも話す機会がなく、ただ「おとなしそうな人だな」と思っていたのですが、人事移動で私が所属する課に移ってきました。その後彼と話をする機械があり、見かけと違いアクティブで自分を持っている人だと知って興味を持ってしまいました。私はただ焦って少し興味を持った人を好きと勘違いしているのでしょうか?誰かを好きになるとはどういう気持ちなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

今まで男性を好きになった経験はないですか?異性の違った一面(ギャップ)を見せ付けられて好きになる、というパターンは多いですよ。 どにかく仲良くなってもっとその人のことを知ってください。それで興味が増すようであれば、isyadonohさんはその人のことが好きだということです。

isyadonoh
質問者

お礼

男性を好きになったことは何度もありますが、ご縁がありませんでした。取りあえず仲良くなれるようがんばります。

noname#19017
noname#19017
回答No.4

ぼくはいろいろ経験を経て、好きという気持ちがよくわからなくなったてあいですが。。。。気になる時点でゴーだと思います。友達っていうのはそんな感覚ではないと思いますから。特に異性の友達は。ほぼ同性と同じような感覚です、ぼくの場合は。女性は違うのかな? まあ、そんなにあせる必要もなく、じりじりと間合いを詰めるのもいいかもしれませんね。

isyadonoh
質問者

お礼

そうですね。焦らずにがんばります。

回答No.3

とりあえず、仲良くなるのをおすすめします! プライベートでお話されたり、お酒を飲みに行ったりして、徐々に仲を深めていけば自ずと気持ちが見えてくると思います。 すぐに「好き!」と伝えなければいけないわけじゃないし、まずは友人として彼という人を知っていってからでも遅くないと思います♪ その内、もしかしたら「彼って素敵ですね」という同僚が現れた時に質問者さんが「取られたくない!」とか思ったら、"好き"という気持ちに近いんじゃないでしょうか? 素敵な出会いに巡りあえてよかったですね!(^o^)/

isyadonoh
質問者

お礼

プライベートで飲みに行くまでが大変そうですが、とにかく仲良くなれるようがんばります。

回答No.2

まだ「好き」と判断するには早すぎるとおもいます。 興味と好きとは違います。 「好きとはどういう気持ち」と聞かれてみると説明しずらいものですが、下記のような症状があると好きといって良いかと思います。 ■相手のことを考えるだけでドキドキする。 ■話したり、そばを通るだけでドキドキする。 ■周りがざわついていても相手の声はよく聞こえる。 ■相手のそばに近づきたいと思う。 ■会社が休みであえないときなどすごくつらい。 などなど・・・ また、今はそんな症状がなくても、そのうち好きになるかもしれないので、気楽に考えていたのでいいのでは? 自分の感情も他人と同様、自分でどうこうできるものではないものだし・・・。   

isyadonoh
質問者

お礼

とりあえす気軽に仲良くなる様がんばります。

• a375
回答No.1

ここに質問をされておられる状態がすでに>誰かを好きになるとはどういう気持ちなのでしょうか?です。「気になるあいつ」ということです。見かけと違いアクティブで自分を持っている人だと知って興味を持ってしまいました。恋の始まりです。

isyadonoh
質問者

お礼

そうなんですね。