• ベストアンサー

文法問題集について

TOEICの改訂版にあわせた文法問題集を探しています。 感じとしては、『英文法出るとこだけ』をTOEIC改訂版用に改良したような問題集が欲しいのですが、そんな問題集をどなたかご存知ありませんか?  それから、私は名古屋の千種区に住んでいるのですが、いまもう一つ『1日1分レッスン 改訂版』の問題集も買おうと思っています。 この問題集の質はどうでしょうか? また、この問題集は、名古屋のどこの本屋で売っているでしょうか? もし知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.2

私も1日、1分改訂版 オススメです。 前のものに加えて新TOEICのエッセンスも 含まれています。パート6の形式ははいっていません。 本屋には結構な割合ではいっていますよ。 ベストセラー本ですから(^^) 少し質問者さんの期待からはそれますが 私も文法が苦手で・・ 模試シリーズを解きまくっています。結構 この方法であがりましたよ。 トリプル模試 ロバートヒルキさんの本 がいいように思います。あと浅見ベートーベンさんの本も。 アマゾンで検索してみてください。

komsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#19111
noname#19111
回答No.1

「1日1分レッスン」というのは、祥伝社のですか? それならいいと思います。本はネットでも買えます。紀伊国屋やジュンク堂で大丈夫でしょう。 

komsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。