• 締切済み

英文法の問題集

英文法の問題集について。 中学生ぐらいレベルから英文法を応用までしっかり学び直したいです。 本屋さんに行くと、大学入試の問題集はたくさんあるのですが、基礎からみっちりやりたいので、できれば基礎から応用まで段階をしっかりふんでいけるものがほしいです。 できれば手にして見てから買いたいので、本屋にあるものがいいのですが… たくさんありすぎて悩んでいるので、皆様の経験や参考になったもの、ぜひ教えてください。 お願い致します。

• 英語

みんなの回答

• takotoika
回答No.1

こんにちは。 本の紹介というより、アドバイスになるのですが、貴方の近所に図書館はありますか? 近くにあるのであれば、その図書館に行って、英語の文法書などを探すといいでしょう。 新し目の参考書はあまりないと思いますが、自分にはどういったものが適しているのかと目星がつくのではないでしょうか? ちなみに、私が高校時代に使っていたのは、NEXT STAGEという、文法、イディオム、語法、発音などが載った総合的な参考書兼問題集です。

rinrinranran777
質問者

お礼

図書館は思いつきませんでした! 一度、行ってみます! ありがとうございます! 教えてくださった参考書も探して見たいと思います!