• ベストアンサー
  • 困ってます

TOEICの英文法おすすめの本は?

TOEICを受けようと思っています そこで英文法を勉強するのにお勧めの本ありましたらお願いします 英語の資格は英検3級のみ(役立たたねぇ・・・ 「総合英語forest] 「TOEFL TEST英文法徹底対策」 「TOEIC TEST英文法出るとこだけ!―出題パターンを見抜く鉄則32」 大量にあり過ぎて どれも良さそうに思えちゃう・・・・ というわけで助けてください><。   英文法だけでなくリーディングや英単語もいいのありましたら教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数5
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

はじめて受けるTOEIC TESTパーフェクト攻略 なんてのはいかがでしょうか? 無理をしないスタイルで 継続することが一番効果があると思いますので この本だけで、TOEICは攻略できますよ。

参考URL:
http://www.poppostcard.jp/0.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

TOEICのテキストについてということですが、英検3級のレベルならまずは英文法をきっちりやったほうがいいと思います。TOEICだけでなくすべての英語の勉強について言える事ですが。基礎も出来てなくて高得点のテクニックだけ学んでも役に立たないと思います。(実体験…英語ではありませんが)あとは実際に模試が何回分かついたテキストを買ってご自分の実力を測ってみるのがいいと思います。 cool12さんの点がどれくらいかわからないので私の例で恐縮ですが一応参考までに。 TOEIC(620点)、受験回数:1回 使用テキスト(1)受験英語からのTOEIC(z-kai出版)→高校2年生くらいのレベルならちょうどいいと思います。解答もくわしめにのっています。受験英語(大学)とTOEICの類似点、相違点など詳しく載っています。私はここから入りました。 使用テキスト(2)ロングマンのTOEIC対策テキスト中級(洋書)→現在使用中。ある程度英語が読めればかなり基礎力がつきます。初級、上級とありかなり評判がいいです。高めです。(4000円程度) まだ未使用ですがオススメはやっぱり公式テキスト。洋書版しか知りませんがリスニングの声が本物らしいです。(下記サイトより) お役に立てたらと思います。長文、駄文失礼しました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906033334/qid=1125313374/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-6220454-6150765

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • taka_o
  • ベストアンサー率40% (4/10)

やはりトイックを初めて受けるのであれば、トイックの形式(時間や問題量)になれる勉強をするのが良いのではないかと思います。私もそうでしたが、はじめはトイックの問題量には驚きました(笑)NO.1の回答者の方もおっしゃってますが、模擬試験が付いた問題集があるのでそちらも本屋で見てみてください(リスニングCD付きの問題集などもあるのでリスニングの勉強によいと思います)あとは、自分で実際手に取って長続きしそうなものを使えばよいと思います。「TOEICテスト英文法出るとこだけ!」は時間があまりなくポイントを抑える目的であれば個人的には良い問題集だと思います。弱点も見えますし、まずは是非模擬試験をやってみると良いかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「TOEICもどき」の参考書が多いので、気をつけてください。 まずはジーニアス語法シリーズ470レベルから始めてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Toeicもどきの本が多いのは結構聞いていたので 慎重に選んでいるのですが 慎重になりすぎて先に進んでない・・・ 回答ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#64620
noname#64620

基本的な文法が出来るなら、模擬形式とか出ると事かでOKだと思います。純粋に文法だけなら大学受験より楽です。文法がある程度できるなら文法力をつけるよりパターンになれと方が楽に点が取れます。 文法に自信がなければ、forestでも何で良いので読んでください。 TOEICは時間との戦いですね。 パート5,6より7の方が簡単だと思いますが、時間が足りず7を解き終わらない人も多いですから。 一度もスコア判定がある模擬形式の問題集をやって大体のスコアが分かれば勉強方等のアドバイスはもっと出来ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一回とりあえず受けてみようかと思ったんですが どうも・・・・試験時間考えると 途中でついていけなくなりそうで・・・   やっぱり過去問ですかぁ 文法どうしたらっていうか 全体的に何勉強したらいいんだろう~ って状況なので とりあえず模擬形式の問題やって自分で足りないと思うところを補っていくことにします