• ベストアンサー

marchの英文法はどうすればいいでしょうか?

英文法が苦手な高3です。march経営を目指してます。個人的に長文問題集の「やっておきたい英語長文300」の文章を読んでいてもよく分からない文があったりするので英文法が苦手なのかなと思いました。 単語はシス単の3章までを終えているので単語に関しては大丈夫だと思います。英文法は「スクランブル英文法・語法 第3版」というのをやっていったら身につくでしょうか?文法に関してはセンターレベルさえあまりできてないです。文法解説書のフォレストはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

どこの大学に限らず、先ずは高等学校卒業水準の英語力を、万遍なく身に着ける必要があります。英文を読んでよく理解できないのは、文法とか単語とか言う問題ではなく、その文章を理解するだけの英語力を持っていないということです」。したがって、先ずは、高等学校卒業時に要求される英語力を確実にものにする。 恐らく、高校2年終了の水準にも達していないのかな?要するに、勉強不足のようです。教科書を100%理解できるようにすることが先ず必要のようです。

noyyon900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。