• ベストアンサー
  • 困ってます

英文法問題集

 英文法の問題集をとく目的というのは、やはり、大学受験に成功する、ということにしか、あわせられていないのでしょうか?  英語そのものや、異文化、を知ることにもつながるような、英文法の問題集をご存じの方は、是非回答おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ardoise
  • ベストアンサー率18% (11/60)

No.1の方が書かれているように、ネイティブ用の文法書が良いと思います。 専門書・洋書を多く扱っている本屋さんでしたら 確実に入手できますよ。 ネットでも購入できますが、中身を見てからが良いと思うので まずは本屋で色々見比べてみてください。 私はCambrige University Pressの Grammar in useシリーズが使いやすくてお気に入りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

洋書をたくさん扱っている本屋はどこでしょうか? 洋書専門の本屋なんかありますか? もしよろしければ、あなたが購入した本屋を教えてもらえますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#20618
noname#20618

具体的な書名は解りませんが 原書の英文法、つまり、日本の受験生対象ではなく ネイティブの為に書かれた、ネイティブ対象の アメリカやイギリスにある出版社発行のものなら そういう雰囲気があるのではないでしょうか? 私は学生時代、そういった原書の英文法書を 使っていましたが、文法事項説明もすべて 英語でしたが解り易く、長年使っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!