• ベストアンサー

子供が友達に怪我をさせてしまいました

学校の教室で遊んでいるときに、ふざけていて額に2針を縫う怪我をさせてしまいました。最大の誠意を持って誤りに行きます。ぜひ、その際のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyk2005
回答No.2

こんにちは、Linesmanさん。 最大の誠意を持って謝りに行かれるのならば、あまりアドバイスすることもありませんが。身だしなみを整え、お子さんとご一緒に謝罪されれば、それで良いのではないでしょうか。 学校での事故であれば、保険の適用もあると思いますので、もし金銭的な賠償ということをお考えならば、その点は大丈夫だと思います。学校に問い合わせてみてください。

Linesman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。幸い、怪我の程度はたいしたこともないようなのですが、怪我の程度にかかわらず、怪我をさせたことに対して真摯に謝ってきます。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

アドバイスも何も,あなたが思う「最大の誠意」を相手の親御さんに示せばいいだけです.

Linesman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。