• ベストアンサー

「止具」の読み方

辞書等で調べましたがどうしても分かりません。分かる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouyatetu
回答No.1

とめぐじゃないでしょうか?

crea26
質問者

お礼

ありがとうございました!他に当てはまりそうな読みが無いのでこれで間違いないと思います。

その他の回答 (3)

noname#204879
noname#204879
回答No.4

「止具」と書いた人は、「留(め)具」のつもりで間違ったのだと思います。

crea26
質問者

お礼

それが、ちゃんとした問題集にあったんです。回答が手元に無いのでわからず、ここで質問させていただきました。他に当てはまる読みが無いので間違いないかと思います。ありがとうございました。

• syu-yu
回答No.3

単に送り仮名が省略・・・と言うか・・・されてるだけで「止(め)具」→「とめぐ」でしょう。

crea26
質問者

お礼

ありがとうございました。他に当てはまる読みが無いので間違いないかと思います。

• bin-chan
回答No.2

トメグ と思います。 かばんの止め具みたいな。

crea26
質問者

お礼

他に当てはまる読みが無いので間違いないかと思います。ありがとうございました。