• 締切済み

ピアスの止め具について・・・

ピアスの止め具って、ピアスのピアスホールに止めると一回「カチッ」って止まりますよね。耳に装着して「カチッ」ってなるまで止めたとしても、まだピアスと耳の間がすかすかで・・・これって、一回カチッとなってもそのままもっと止め具を差し込んでもよいんでしょうか?みなさんはどうされているのでしようか?変な質問ですみませんが教えて下さい。

みんなの回答

• hamaka
回答No.3

わたしは奥まで差し込む派ですね.だから、ピアスと耳たぶの隙間はないですよ. バックピンをすぐどこかにやってしまうので外れないようにギリギリのところまで差し込んでいます.

puutandaisuki
質問者

お礼

みなさんの意見で奥まで差し込んでいいんだとわかりました。回答ありがとうございました。

• azzaro
回答No.2

カチッとなるところって、溝があるところですよね。 あれは、キャッチがするっと抜けてしまわないようについてるものだとピアス屋のお兄さんに教わりました。 だから、キャッチ自体は耳たぶを押さえる程度に差し込んでます。 …ピアス屋さんのお兄さんに開けてもらったのが18年前なので(古っ)どうなのかはわからないので「自身なし」です。

質問者

お礼

私も耳たぶまで差込みます。教えていただいてありがとうございます。

• kazumo
回答No.1

そのまま止め具を差し込んで良いと思いますよ。私は耳たぶが厚い方なのでカチッとしたところでちょうどいいのですが、たまに余裕があるやつをつけるときは、止め具をもっと差し込んでます。

質問者

お礼

そうですよね、よかった。回答ありがとうございました。