• 締切済み
  • 困ってます

ピアスホールがなかなか出来ない

こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3010
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

私も当初は、早くかわいいピアスがしたくて、穴を開けた数日後に取り外したことがあります。 そのときに穴がまったく安定していないのに違うピアスを付けようとしても、ピアスの針が耳たぶの中をぐちゃぐちゃとさまようばかりで、出欠多量に…。 これはイカンと、穴を開けてもらったときのかわいくないけど肌アレルギーがおきにくいピアスをようやく穴に通しなおして、穴が完全になるまで買えるものかと半年以上それを付けていました。 もちろん毎日消毒や、ピアスが外れないようにポストを少し緩めて、ティッシュでふき取るなどの洗浄をしていました。 痛い目にあったことで、確実をとった経験です。 本当に半年くらいずっとずっと、つけていたのがよかったのか、その後1年くらいたってからは、穴がふさがるようなことはまったくなくなり、数年もたった今では、なんのことー?の状態です。 ピアスホールをあけた当初は、誰しも早くかわいいものに取り替えたいと思ってしまいますが、 無理して化膿させてしまったら、、、、最悪その後の長い人生でピアスが付けられない状態になったら台無しです。 2ヶ月程度では、なんとなく安定してきたけど、でも、まだ完全安定とはいえないと思います。 1年くらいピアスを付け続けていて、うっかり数日付けなかった時に、ピアスを付けようとしたら「あれ?!なんか、穴が小さくなった?!埋まってる?!」と危機感を覚えた記憶もあります。 個人差はありますが、いまはまだ付け続けることが大事だといえます。 いまの状態がどのような漢字かわかりませんが、もし万全を期すならもうしばらくは様子を見て、それでセカンドピアスにしてみたらよいと思います。 【ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、】 ▲私もあけた当初にそんな状態のときがありました。 私は皮膚科で空けたのですが、別件で診察に行ったときに相談して、特に問題なかった記憶です。 まだすこし膿が出るのは穴の内部が安定していない可能性が高いです。 痛みが出たり、海の量が多くなったら、すぐに病医院で見てもらってくださいね。 ピアスの金属による肌アレルギーが原因になることもあるので、その辺にも注意してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 一応、ピアッサーを買ったときに一緒に貰ったマニュアルを見て、その通りにケアをしていたのですが やっぱり経験者の方のご意見が一番為になりますね

関連するQ&A

  • ピアスホールのしこり

    ピアスホールを開けて1ヶ月3週間経ちます。そろそろセカンドピアスに移行できるかと、ファーストピアスを外してみたのは昨夜で3回目です。昨夜初めて、両耳共ホールのところにしこりがあるのに気付きました。 少量の出血と体液の分泌があったので、結局、消毒したファーストピアスを着けました。ピアスをしてしまうとわからなくなってしまう位置に、しこりはあります。ホールを開けてから、かゆみや化膿などのトラブルは1度もありません。 よくある一過性のしこりなのでしょうか?すぐ受診すべきでしょうか? ついでにもう1つ質問です。 現在のホールはまだ傷のように見える状態です。この状態の間はセカンドピアスに移行しない方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ピアスホールにしこりがあります

    昨日「ピアスホールから白い膿が出ます。」と質問したものです。 あれから病院に行き、ファーストピアスを初めてとってもらったところ、しこりができていました。ホールはまだ完全には出来上がっていなかったのでファーストを再度つけていただきました。 殺菌のためのアクアチムクリームをもらいました。 先生は、ピアスをもっと細いものにかえれば刺激が少なくなり、よいのではとおっしゃいましたが、まだ完成していないホールにピアスを抜き差しするのはどう考えても良いようには思えませんし、細い物に変えたところでしこりがなくなるとは考えにくいのです。 わたくしとしては、ファーストのままホールを完成させたいのですが、どうしたらよいかわかりません。 アクアチムクリームもどれくらいまで使えばいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールの出来る時期は?

    11月7日にピアスを初めて開けた者ですが、 ピアスホールはいつ頃完成するのでしょうか? 早くファーストピアスからかわいいピアスに替えたいのですが、 ちゃんと穴が完成するのを待ってから付けたいので。 また、ピアスホールが完成してからは特に何もしなくてもいいのでしょうか? 毎日消毒する必要はないんですかね? あと、セカンドピアスからは毎日付けっぱなしというのはまずいんですか?一日ごとにはずすべきでしょうか? 初めてなもので何もわかりません。 丁寧に教えていただけるとうれしいです。

  • セカンドピアスについて

    ピアス初心者です。 ファーストピアスを開けてから6週間が経ち、ピアスホールから血もリンパ液も出ていなく痛みもありません。 そろそろセカンドピアスに移行しても問題ない時期だと思うのですが、ファーストピアスと同じ太さのセカンドピアスが見つかりません。 既に幾つかピアスは用意してありますが、どれもファーストピアスよりも細く、穴が縮むのではないかと思うと不安でなかなか付ける気になれません。 どうしてもお洒落なセカンドピアスにしたい!という願望はあまり持っていないので、いっそのことピアスホールが完璧に完成するまでずっとファーストピアスのままでいようと思っているのですが、それって可なのでしょうか? それともやっぱりきちんとセカンドピアスに移行した方が良いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い申し上げます。

  • ピアスホール完成後の慣らし方について

    ピアスを開けて3ヶ月、 セカンドピアスに変えて1ヶ月半~2ヶ月経ちました。 はずしてみても膿や血がでることもないので、 そろそろピアスホールが完成したと思っていますが、 穴がふさがったり、小さくなるのが怖くて セカンドピアスをつけっぱなしで生活しています。 (ちなみにセカンドピアスは16Gのボディピです) 自分でも、ホール完成したっぽい状況になったら、 日中はファッションピアス、夜はボディピ、とか 変えてもいいのかなーと思うのですが、 なんだかよくわかりません。笑 一度、完成間近っぽかったピアスホールが 不注意でピアス外れて半日でうっすらふさがってしまって 痛い思いをしたので、ちょっとびびってます。 1時間ずつ外す時間を長くして 8時間外せるようになったらOKと何かで見たのですが、 みなさんどのようにセカンドからファッションピアスに 変えていきましたか? ぜひ教えてください(^_^) よろしくおねがいします!

  • ピアスホールが完成しない

    一月前に美容整形で名の通った病院ではじめてピアッシングしてもらいました。(病院で用意してもらった透明の樹脂ピアス) その際消毒液や内服薬は処方されませんでした。 初日はヒリヒリしましたが、翌日から傷みもなく回転させたり前後に動かしても平気だったので、指示通りマキロンで消毒してました。 しかしそのうち赤みがでてかゆくなってきたので調べてみると、マキロンは刺激が強いとのことなので使用を中止して石鹸の泡で洗浄する方法にかえたところ治まりました。 先日ファーストピアスをはずしてみたところ、まだ穴に皮は張ってないみたいで内部が赤く見え、出し入れした直後のみ一滴くらい透明にやや白黄色の汁がつくくらいだったので、ほぼ完成かな?と思ってはずしたまま1時間放置してみました。 セカンドピアスを挿そうとしたところ、ホールの出入口が塞がりかけてて、軽く押さないと入りませんでした。 汁は押しても着かないし、貫通しおわったあとのポストを拭いてみても濡れてません。 しかし穴がまだ未完成なのか、耳たぶの中で出口がわからなくなり、すんなりポストが通りません。 その際も痛くないし、穴さえわかればすんなりでてきます。 しかし一日ピアスして帰宅後はずすと、やはりその時のみですがティッシュに汁が一滴つきます。 セカンドピアスはサージカルステンレス(316Lでしたっけ?)のスタッドタイプをつけています。 これはまだホールが完成していないですよね? セカンドピアスをつけてまた一ヶ月くらい外さないようにすればホールに皮張りますか? かゆみや痛みがないので全く問題なくセカンドピアスつけれるけど、未だに皮膚張ってないのもおかしい気がして… どうすればよいでしょう?問題ないけど病院にいってシリコンチューブにしてもらい様子みるべきか、セカンドピアスで様子みるべきか、ファーストピアスに戻すべきか…どうしたらいいですか?ちなみにホットソークも試してみました

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

  • ピアスホールが安定しません

    もう10年位前にピアスを開けたんですがつけたり外したりでピアスホールが完成してませんでした。最近思い立ってよしっピアスホールを完成させるぞっと外さずしてたんですが一つだけつけていてもチクリと痛む穴があり、でもはずしてはいかんとつけていたんですが、今日消毒しようと外したらその穴から膿がどっと出て、そのあと血が出て、いま穴付近黒ずんでます。この場合しばらくピアスをしないほうがいいですか?どうしたら安定するでしょうか。

  • ピアスホールのしこり

    ピアスをあけて1ヶ月がたち、ファーストピアスをはずしたところ、しこりのようなものができていて、耳たぶが厚くなっています。 痛みは普段はなく、ぐにぐにさわるとちょっと痛いくらいで、体液がでてきます。 ぐにぐに触って体液を出すと、しこりは小さくなる感じがします。 もともと厚い耳たぶがさらに厚くなっているせいで、ピアスを入れるとき穴の出口が見つかりにくく、中を傷つけてる感じがします。 このしこりはほっといて大丈夫ですか? まだホールが完成していないだけでしょうか? 体に穴をあけているのだから、その部分が盛り上がるのは当然な気もします。 まだピアスの抜き差しをするのは早かったのでしょうか。 友達は一年かかってやっと落ち着いたって言ってました。 自然な現象ならあまり触らない方がいいのでしょうが、炎症を起こしているならほっといてはだめですよね?

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m