• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアスについてわからないことがあります。

セルフでピアッサーにより 耳たぶにピアスを開けてから1か月と半月が経ちます。 痛みや化膿は無かったので、ピアスを変えました。 そこで質問です。 ・K18ポストのピアスでアレルギーになる可能性はどれくらいでしょうか。 ・入浴の際はピアスを外しますか? ・寝る際にはファーストピアスに戻した方が良いのでしょうか。 現在は、入浴するときにセカンドピアス(と言って良いのでしょうか)を外して、 洗顔料を泡立てて、ホールをよく洗っています。 その後、ファーストピアスを洗剤とブラシで洗浄してエタノールで消毒してから、 ホールとファーストピアスに潤滑剤・化膿止めとして 抗生物質(ドルマイシン軟膏/ゼリア新薬)を塗り、 傷つけないよう細心の注意をはらって装着しなおして寝ています。 この方法でよろしいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数207
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは K18ポストのピアスでアレルギーになる可能性はどれくらいでしょうか。 0かもしれないし100かもしれないです 人それぞれ違いますよ K18などは起こりにくいというだけで起こらないわけではないです それはチタンでもおなじですけど できるだけおきにくいというだけです ・入浴の際はピアスを外しますか? いいえ ・寝る際にはファーストピアスに戻した方が良いのでしょうか。 引っ掛からないならそのままで良いです 外さないでピアスの上から消毒(消毒用アルコールなどをコットンに含ませて前から後ろから挟み込む) してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、 申し訳ございません。 どうやら私には18金はアレルギーを起こすようです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • ピアスについてです。

    ピアッサーで穴を開けてから6週間たったので、ファーストピアスをはずしてセカンドピアスをつけてみました。 1日目はなんともなかったのですが、次の日外してみると血がついていました。 これはもうピアスつけないで、塞がるの待ってから空けたほうがいいのでしょうか? それとも、またピアスをつけておいてピアスホール完成するのを待ったほうがいいのでしょうか? 結果的に早くピアスホールが完成するのはどっちか教えていただきたいです。

  • 初めてのピアス

     大学生の男です。2日ぐらい前に、使い捨てのピアッサーで初めてピアスをあけました。自分でやったのですが、いざやるとなると怖かったですが全然痛くありませんでした。ただ、目印のつけ方がよく分からなかったので半分勘であけたせいで、ためしに樹脂ポストのピアスを今日つけてみたら結構下のほうに穴があるため見栄えが良くありませんでした。で、ピアス経験豊富な先輩や友達に聞くと、「化膿は俺もしたしちょっとしこりもできたけど大丈夫」とのことなんです。今日ファーストピアスを外すと、一時的に膿かリンパ液か何かが出てきて、すぐ止まったのですがちょっと耳たぶが赤くなっています。あまり痛くはないんですが、ちょっと上にもう一度ピアッサーであけようと思うのですが問題ないのでしょうか?友達は抗生物質の軟膏とかを穴に塗ってまた別のところに開ければいいとのことなのですが何もかも初めてでいろいろ不安で・・・。ひょっとしてピアスに向いてないのかなとかいまのホールがふさがったらどのくらい痕が残るのかとか不安で。。。今さっきファーストピアスを外して抗生物質を塗っているのですが。どなたかアドバイスお願いします。  ちなみに、もしまた開けた場合、ホールが安定するまではファーストピアス(シースルーピアス)はずっとつけっぱなしでも問題ないのでしょうか?説明書には安定するまでシースルーピアスをずらし、消毒液か抗生物質軟膏をポストに塗って時々回転させてくださいとのことなのですが・・・。風呂はどうすればいいのかとか・・・どなたかお願いします!

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ピアスについての質問

    ピアッサーで耳たぶに開けて 10日ほど経ったのですが、 液も出ず 痛みもなく ピアスもくるくる回せるので 一回外してみました。(そんなことやらなければよかったと後悔してます(^◇^;)) それから別なピアスをつけてみて こんな感じか~!と思い またファーストピアスに戻そうとしたとき なかなか入らず 兄に手伝ってもらいながら入れようとしました。前の穴は自分でもわかるので 兄に後ろ開いてる?と聞いたら 後ろからピアスを入れようとして 勢いよくいって耳の中で プスッとなりました すぐにピアスを抜いて ティッシュで血を拭き取り 自分でやろうと思い頑張っていましたがなかなか入らず。 それにファーストピアスなので先端が尖っていて ホール内でちょくちょく刺さってる感じがあり 一回先端が尖っていない透明のピアスにしたところピアスが通り その後、ファーストピアスを刺してみて通らなくて 透明ピアスを刺してみて...など繰り返していたらファーストピアスが通って、きちんと入りました。 その後耳たぶをみてると いつもよりピアスポストが短くなっていて 変だと思っていたら 耳たぶがもうひとつの耳たぶよりも厚くなっていました。 少し暑くなっていますし、硬い気もします。 ファーストピアスを好奇心で外してしまったことをものすごく反省しています。 特に赤く腫れているわけでもないのですが 膿んだら嫌だなと思い、どうしたらいいでしょうか? 皮膚科に行くべきですか? 確実にピアスホールは傷ついている と思っています この10日間は お風呂で洗顔の泡を耳たぶに乗せて3分ほどおいて、ピアスを前後やクルクルと回していました これからもこの洗浄方法でよろしいでしょうか 回答よろしくおねがいします!!!

  • ピアスのホールがなかなか安定しない

    12月の中旬あたりにピアッサーで耳たぶにピアスを開けました。 で、その後すぐにピアッサーで入れたピアスをぶち抜き、透明ピアスを入れて今に至るのですが、未だにピアスのホールが安定しません。 ホール内が赤く、ピアスを外すと白い膿?みたいなのがつきます。 ピアス外すときも少し痛いですし・・・(;-; 開けたてのころに透明ピアスに変えたのが悪いとは思っているですが、このホールを治すにはどうしたらいいでしょうか?

  • ピアス 腫れ

    3日前に両耳にピアスをあけたのですが、左側だけに違和感(右側に比べて触れると痛い)を感じて今日ファーストピアスを一瞬のけてしまいました。 特に問題はなかったのでまたファーストピアスをつけようとしたのですが、初めてで向きがわからず、ホールの中で変な角度にファーストピアスが刺さってしまいました。 血はすぐに止まってファーストピアスを元通りに入れることができたのですが、耳たぶが腫れ上がってしまいました。(触らなければ痛みはありませんが触ると痛いです) 完全にピアスホールに傷が入ってしまったのだと思うのですがどう対処すればいいでしょうか? ほっておいたら自然治癒できますか? 以前皮膚科でもらった化膿止めと消毒液があるのでつけたほうがいいですか?

  • セカンドピアス

    私はこの前、ファーストピアスから6週間ぐらいでセカンドピアスにしました。 一応医院でファーストピアスを外してもらったのですが、その時にホールが傷ついてしまったらしく、今でも耳たぶを押すと出血はしないのですが、白い液みたいなのが出てきます・・ 今は穴が塞がるのが怖いので、軸が太いものをファーストピアス状態で付けっ放しにして、マキロンで消毒だけしています。 やはり、白い液のようなものが出なくなるまで、ピアスの付け替えはせず、付けっ放しにしておいた方がいいのでしょうか。 あと、白い液が出なくなるまで消毒をし続けて地道に治るのを待つしかないのでしょうか。 ちなみに今のところ耳たぶは白い液が出るだけで、触っても全然痛くありません。 なにか情報を持っている方は、教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう