• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールって…

12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数4954
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)

はい。がんばってくださいね。 とりあえず、今の透明ピアスとお持ちのセカンドピアスの中間くらいの軸の太さのピアスを買いましょう。 今の透明ピアス→少し太いピアスを買う→お持ちのセカンドピアス→それより太いピアスを買う→ロングタイプのファーストピアス(ピアッサー)を買う、という風に、徐々に拡張していきます。 痛くない、とは言いません。 消毒をこまめにして、はめてるピアスを前後にスライドさせた時に痛みが少なくスムーズに動けば次の段階に進む、みたいな感じでゆっくり拡張していってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんま、丁寧に何から何までありがとうございます(`∇´ 材質K18って今入れても大丈夫ですよね??

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#3です ただ早いうちに地金か芯の太目の物を入れないと ほとんどのピアスが入らなくなっちゃいますよ 体は治ろうとしますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、本当にすいませんm(_ _)m なんかこの回答にだけずっとお礼フォームが出てなくて… こんなんよくある事なんでしょうか(-_-#) 今見たらお礼フォームが現れてたのできちんとお礼したいと思います!!! 2日前に、無事持ってるセカンドピアスを入れることができました! しかも、意外とすんなり入りました(*^o^*) このまましばらく様子をみてみたいと思います!! また違うトラブルで質問することになるかもしれませんが…(´⌒`) ありがとうございました!!!!!!!!

  • 回答No.8
  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)

はい。大丈夫です。 金属ピアスの方が透明ピアスより軸がしっかりしてる分、ホールが安定しやすいです。 ピアスホールに消毒ジェルや軟膏などを塗って滑りやすくした状態でお持ちのセカンドピアスを入れてみてください。 それでも入らなければ、セカンドピアスより軸の細いピアスを買ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解です ありがとうございます!

  • 回答No.6
  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)

えーっと、何度か書いてますが、いきなりファーストピアスを入れろとは一言も言ってませんよ? 今の透明ピアスから拡張していって、最終的にファーストピアスにした方がいいのでは?と言いましたが…。 いきなりファーストピアスを入れたらそりゃあ出血します。痛いし入らないです。 お持ちのセカンドピアス→軸のちょっと太めのピアスを探して買う→ファーストピアスに戻せばどうですか?ということです。 おわかりになりましたか? 焦る気持ちはわかりますが、ちゃんと読んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、 わかりました。 最終的に ですね。 あほでごめんなさい。 もう一度読み直して言われたとおりやってみようと思います。

  • 回答No.5
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#3です そのK18のはファーストよりも細くないですか? それを入れてみてください そのままですと塞がってしまいますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 太さはファーストよりは細いのですが、やはり自分の今のホールには入りそうにないです(>_<) 今はとりあえず元の細めの透明ピアスをしています。 ホールの拡張は、今のよりも太いものを入れるのですよね?? 痛くないでしょうか?(>_<) そして入るでしょうか(ToT)

  • 回答No.4
  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)

いやいや、ピアッサーの中身だけ取り出して使用すればいいです。 何も挟まない状態でガチャンってやれば勝手に中のピアスが出てきますから、それを使ってみてはどうですか? ピアッサーの中のファーストピアスは軸が太めなので、ホールの安定に向いてます。 通常に販売しているピアスはファーストピアスより軸が細めのが多いので、 ホールの安定用には向かないと思います。 拡張段階で使う分にはいいと思いますが、最終的にはファーストピアスをつけて安定させた方がよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます(>_<) ポストの太いやつ…入りますかね??(´⌒`υ)

質問者からの補足

今、教えてもらったとおりにピアッサーのファーストピアスを入れてみました。 やはり太すぎて入らず、頑張って押し込もうとしたのですが、出血してしまったので諦めました(>_<) とりあえず元の透明ピアスに戻したのですが、これからいったいどうすればいいのでしょう(ToT)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは とりあえず 一般に販売しているピアスで 芯の長い、K18かチタン芯のものを購入して それを入れてみてください そろそろ落ち着かないというのは アレルギーか雑菌の可能盛大ですが 取り合えずこの方法で様子を見たほうがいいと思います これでも膿みや液体が出るようなら皮膚科で見てもらってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(>_<) 材質K18 ポスト長さ12mm ポスト太さ0.8mm のものをセカンドピアス用に購入し、持っているのですが、これをファーストピアスとして使っても大丈夫ですか??? 細めの透明ピアスに変えてから1ヶ月ほど経っているので、このピアスを入れるとなると太さの違いで痛いと思うのですが、それでも入れた方がいいですか?? またまた質問で申し訳ないです(´⌒`)

  • 回答No.2
  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)

ピアスホールの拡張は、だんだんピアスの軸を太いのにしていくことで可能です。 その解釈で大丈夫です。 ロングポストのファーストピアスは普通に売ってると思いますが…? ピアッサーを買ったお店になかったですか?? あとは他のピアス販売店や薬局を探してみてください。 もし勘違いしてたら、と思って書きますが、ファーストピアスという名称では売ってませんよ。ロングタイプの『ピアッサー』を探してくださいね。 膿はピアスホールが完成してないと出ます。 また、透明ピアスはファーストピアスに比べ柔らかいので、安定しにくいと思います。 早めにファーストピアスに切り替えて、ピアスホールを安定させてください。 ファーストピアスを1~2ケ月つけて、毎日消毒して様子をみてくださいね。 返事が遅くなりましてすみません。 一応、よく売ってるロングタイプのピアッサーの画像を添付しておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございます!!! 穴が開いてるところにもう一度ピアッサーするんですか!!!!!! まったく考えてなかったです(^_^;) ホールが二重になったりはしないでしょうか…??(ToT)

  • 回答No.1
  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)

ファーストピアスって開けてから1ケ月くらいは外さない方がいいです。 そうしないとピアスホールが安定しないので。 ファーストピアスは軸が太いのでいまさら入るかどうかわかりませんが、 入らなければ徐々に拡張してファーストピアスを入れ直して安定させた方がいいと思います。 今お持ちのファーストピアスの軸が短いようですから、軸の長いタイプのファーストピアスを改めて買って入れてみては? あと、ピアスホールきちんと消毒してますか? ファーストピアスを前後にスライドさせて毎日消毒してください。 ピアスは傷と同じなので、きちんと消毒しないと体液(膿の汁)が出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!! ホールの拡張とはどうやってするのでしょうか??(>_<) あと、ポストの長いファーストピアスを透明ピアスに変える前に探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした(ToT)売っているお店などは知ってますでしょうか? 消毒はお風呂あがりに毎日していますが、未だ体液が出るんです(´⌒`) 今の透明ピアスを太いポストのピアスに変えてから、また一からホールの完成を待つ。という事で大丈夫でしょうか??