ピアスホールのセカンドピアスについての悩み

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールのセカンドピアスについて悩んでいます。ファーストピアスのポストが短かったため、一週間ほどで耳たぶに埋まりそうになりました。現在は透明ピアスをしていますが、セカンドピアスを入れることができるのか心配です。
  • ピアスホールの安定化を図るため、セカンドピアスを入れるべきか悩んでいます。透明ピアスをしていても体液のようなものが出ており、まだ安定していないようです。セカンドピアスを入れる前にホールを安定させるべきか、大きなホールを作ってしまうべきか迷っています。
  • ファーストピアスの穴が埋まりそうになり、透明ピアスに入れ替えましたが、まだ体液のようなものが出ています。セカンドピアスを入れる前にホールを安定させるべきか、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールって…

12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

はい。がんばってくださいね。 とりあえず、今の透明ピアスとお持ちのセカンドピアスの中間くらいの軸の太さのピアスを買いましょう。 今の透明ピアス→少し太いピアスを買う→お持ちのセカンドピアス→それより太いピアスを買う→ロングタイプのファーストピアス(ピアッサー)を買う、という風に、徐々に拡張していきます。 痛くない、とは言いません。 消毒をこまめにして、はめてるピアスを前後にスライドさせた時に痛みが少なくスムーズに動けば次の段階に進む、みたいな感じでゆっくり拡張していってみてください。

megane0429
質問者

お礼

ほんま、丁寧に何から何までありがとうございます(`∇´ 材質K18って今入れても大丈夫ですよね??

その他の回答 (8)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

#3です ただ早いうちに地金か芯の太目の物を入れないと ほとんどのピアスが入らなくなっちゃいますよ 体は治ろうとしますから

megane0429
質問者

お礼

お礼が遅くなり、本当にすいませんm(_ _)m なんかこの回答にだけずっとお礼フォームが出てなくて… こんなんよくある事なんでしょうか(-_-#) 今見たらお礼フォームが現れてたのできちんとお礼したいと思います!!! 2日前に、無事持ってるセカンドピアスを入れることができました! しかも、意外とすんなり入りました(*^o^*) このまましばらく様子をみてみたいと思います!! また違うトラブルで質問することになるかもしれませんが…(´⌒`) ありがとうございました!!!!!!!!

  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.8

はい。大丈夫です。 金属ピアスの方が透明ピアスより軸がしっかりしてる分、ホールが安定しやすいです。 ピアスホールに消毒ジェルや軟膏などを塗って滑りやすくした状態でお持ちのセカンドピアスを入れてみてください。 それでも入らなければ、セカンドピアスより軸の細いピアスを買ってみてください。

megane0429
質問者

お礼

了解です ありがとうございます!

  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.6

えーっと、何度か書いてますが、いきなりファーストピアスを入れろとは一言も言ってませんよ? 今の透明ピアスから拡張していって、最終的にファーストピアスにした方がいいのでは?と言いましたが…。 いきなりファーストピアスを入れたらそりゃあ出血します。痛いし入らないです。 お持ちのセカンドピアス→軸のちょっと太めのピアスを探して買う→ファーストピアスに戻せばどうですか?ということです。 おわかりになりましたか? 焦る気持ちはわかりますが、ちゃんと読んでくださいね。

megane0429
質問者

お礼

ありがとうございます、 わかりました。 最終的に ですね。 あほでごめんなさい。 もう一度読み直して言われたとおりやってみようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#3です そのK18のはファーストよりも細くないですか? それを入れてみてください そのままですと塞がってしまいますから

megane0429
質問者

お礼

ありがとうございます。 太さはファーストよりは細いのですが、やはり自分の今のホールには入りそうにないです(>_<) 今はとりあえず元の細めの透明ピアスをしています。 ホールの拡張は、今のよりも太いものを入れるのですよね?? 痛くないでしょうか?(>_<) そして入るでしょうか(ToT)

  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

いやいや、ピアッサーの中身だけ取り出して使用すればいいです。 何も挟まない状態でガチャンってやれば勝手に中のピアスが出てきますから、それを使ってみてはどうですか? ピアッサーの中のファーストピアスは軸が太めなので、ホールの安定に向いてます。 通常に販売しているピアスはファーストピアスより軸が細めのが多いので、 ホールの安定用には向かないと思います。 拡張段階で使う分にはいいと思いますが、最終的にはファーストピアスをつけて安定させた方がよいと思いますよ。

megane0429
質問者

お礼

何度もありがとうございます(>_<) ポストの太いやつ…入りますかね??(´⌒`υ)

megane0429
質問者

補足

今、教えてもらったとおりにピアッサーのファーストピアスを入れてみました。 やはり太すぎて入らず、頑張って押し込もうとしたのですが、出血してしまったので諦めました(>_<) とりあえず元の透明ピアスに戻したのですが、これからいったいどうすればいいのでしょう(ToT)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは とりあえず 一般に販売しているピアスで 芯の長い、K18かチタン芯のものを購入して それを入れてみてください そろそろ落ち着かないというのは アレルギーか雑菌の可能盛大ですが 取り合えずこの方法で様子を見たほうがいいと思います これでも膿みや液体が出るようなら皮膚科で見てもらってください

megane0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 材質K18 ポスト長さ12mm ポスト太さ0.8mm のものをセカンドピアス用に購入し、持っているのですが、これをファーストピアスとして使っても大丈夫ですか??? 細めの透明ピアスに変えてから1ヶ月ほど経っているので、このピアスを入れるとなると太さの違いで痛いと思うのですが、それでも入れた方がいいですか?? またまた質問で申し訳ないです(´⌒`)

  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

ピアスホールの拡張は、だんだんピアスの軸を太いのにしていくことで可能です。 その解釈で大丈夫です。 ロングポストのファーストピアスは普通に売ってると思いますが…? ピアッサーを買ったお店になかったですか?? あとは他のピアス販売店や薬局を探してみてください。 もし勘違いしてたら、と思って書きますが、ファーストピアスという名称では売ってませんよ。ロングタイプの『ピアッサー』を探してくださいね。 膿はピアスホールが完成してないと出ます。 また、透明ピアスはファーストピアスに比べ柔らかいので、安定しにくいと思います。 早めにファーストピアスに切り替えて、ピアスホールを安定させてください。 ファーストピアスを1~2ケ月つけて、毎日消毒して様子をみてくださいね。 返事が遅くなりましてすみません。 一応、よく売ってるロングタイプのピアッサーの画像を添付しておきます。

megane0429
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!!! 穴が開いてるところにもう一度ピアッサーするんですか!!!!!! まったく考えてなかったです(^_^;) ホールが二重になったりはしないでしょうか…??(ToT)

  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

ファーストピアスって開けてから1ケ月くらいは外さない方がいいです。 そうしないとピアスホールが安定しないので。 ファーストピアスは軸が太いのでいまさら入るかどうかわかりませんが、 入らなければ徐々に拡張してファーストピアスを入れ直して安定させた方がいいと思います。 今お持ちのファーストピアスの軸が短いようですから、軸の長いタイプのファーストピアスを改めて買って入れてみては? あと、ピアスホールきちんと消毒してますか? ファーストピアスを前後にスライドさせて毎日消毒してください。 ピアスは傷と同じなので、きちんと消毒しないと体液(膿の汁)が出ます。

megane0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! ホールの拡張とはどうやってするのでしょうか??(>_<) あと、ポストの長いファーストピアスを透明ピアスに変える前に探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした(ToT)売っているお店などは知ってますでしょうか? 消毒はお風呂あがりに毎日していますが、未だ体液が出るんです(´⌒`) 今の透明ピアスを太いポストのピアスに変えてから、また一からホールの完成を待つ。という事で大丈夫でしょうか??

関連するQ&A

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアスホールが塞がりました。

    こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

  • ピアスのホールがなかなか安定しない

    12月の中旬あたりにピアッサーで耳たぶにピアスを開けました。 で、その後すぐにピアッサーで入れたピアスをぶち抜き、透明ピアスを入れて今に至るのですが、未だにピアスのホールが安定しません。 ホール内が赤く、ピアスを外すと白い膿?みたいなのがつきます。 ピアス外すときも少し痛いですし・・・(;-; 開けたてのころに透明ピアスに変えたのが悪いとは思っているですが、このホールを治すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 血だらけピアスと謎のピアッサー

    1月末美容外科にて初めて耳たぶに樹脂ピアス(16G)してもらいました。 それから2ndピアス(サージカルステンレス20G)につけかえたのが2月の末で、3月までつけっぱなしでいました。 3月に入ってから2ndピアスを抜いたところ、若干まだ抜いてからティッシュで押さえたら耳の後ろ側に一滴ほぼ透明な汁がつくくらいでした。(1stピアス抜いた時から変わらない状態) 3月に入ってから18Kのピアスに差し替えて毎日つけっぱなしで生活していたのですが、寝てる間などに耳たぶを圧迫したりしてキャッチが締まっていったのか、3~4日前なんとなく耳たぶが痛い気がしてキャッチに触れてみたら、隙間がないくらい締まっていたので緩めてみると、汁と血が沢山(ティッシュ三枚分)でてきました。 耳たぶ押しつづけてうっすら血滲むくらいになるまで血を抜いて、2ndピアスを挿しなおしました。 今は落ち着いてきて、ピアス抜いても汁が数滴つくくらいです。 こういった事態を防ぐいい方法はないのでしょうか? また、このまま2ndピアスを続けるより医者でシリコンチューブでも入れてもらったほうが早く完成するんでしょうか? せっかく安定しはじめてたホールが台なしです。 ポストがネジになってるピアスや、フープピアスは試してみたけど湾曲してるせいか、うまく貫通させれなくて耳たぶの中グチュグチュさせちゃいました。 また別件の質問なのですが、こちらのサイトでピアッサーで、耳たぶに筒が残るタイプのものがあるという記事がありました(ピアスアダプターと書いてあったので、検索したら記事はでてきますが楽天などではでてきませんでしたので正式名ではないのでしょう)それをつけるとフープピアスでもつけられる気がするのですが、あれの名前がわからず探せません。 フープピアスならキャッチが絞まる事もないですし、フープピアスだけでつけると穴が歪むという危険もその筒があれば回避できるわけですし。 どなたかこの商品の名前とかわかりませんか?

  • ピアスホール

    昨日、市販のピアサーで耳たぶに穴を開けました。ピアスホールは開けてからどれぐらいの期間で完成しますか?

  • ピアスホールのしこり

    ピアスホールを開けて1ヶ月3週間経ちます。そろそろセカンドピアスに移行できるかと、ファーストピアスを外してみたのは昨夜で3回目です。昨夜初めて、両耳共ホールのところにしこりがあるのに気付きました。 少量の出血と体液の分泌があったので、結局、消毒したファーストピアスを着けました。ピアスをしてしまうとわからなくなってしまう位置に、しこりはあります。ホールを開けてから、かゆみや化膿などのトラブルは1度もありません。 よくある一過性のしこりなのでしょうか?すぐ受診すべきでしょうか? ついでにもう1つ質問です。 現在のホールはまだ傷のように見える状態です。この状態の間はセカンドピアスに移行しない方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!