• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールが塞がりました。

こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5545
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。その後どうですか? まだ痛みはありますか? 腫れていたという事は、膿んでいたと思うので そのままにせず はずしてしまってよかったと思いますよ。 この時期は 普通に怪我をしても治りにくいですしね。 ちゃんと消毒をして下さいね(ピアスホ-ルも最初はキズと同じですからね) 無理には入れないほうが良いですよ。 もしかしてアレルギーがあって、腫れたのかもしれませんので出来れば皮膚科・美容整形?などで開ける方がいいかもしれません。 私は皮膚科で18金ピアス・消毒液・化膿止め飲み薬がでて 1箇所3000円でした。 自分で開けるより、高いかもしれませんが すごく太いファーストピアスでしたので 1ヵ月後にはちゃんとホールが出来て すぐいろんなピアスが楽しめるようになりました。 ちなみに電話帳で探し、開けてくれるか・いくらか 聞きまくりました(笑) sikimiさんも 可愛いピアス着けてくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その後、腫れも引いてきて、痛みもほぼなくなりました。 ただ、しこりが残りそうなのと 反対側の耳も、腫れぼったくなってるので 一応、病院で見てもらうことにしました。 アレルギーも気になります!! 次に穴を開けなおすときは、病院で開けることにします。3000円位でしたら、ピアッサーと消毒液等の代金を考えると、あまり差がないですよね。 hanahanapyonn様の真似をさせてもらい 電話帳で探して、電話で聞いてみます!! いろいろ参考になりましたー。 改めて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

無理に入れてバイ菌が入ってしまうといけないので、消毒しながら様子を見ましょう。 酷くなってきたら、医者に診てもらいましょうね。 徐々に腫れもなくなってきたら、穴の位置を少しずらして再度あけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理に入れなくて正解だったのですね。 良かったです。そのおかげか 今では大分、腫れもひいてきました。 回答ありがとうございました。