• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールが塞がりました。

こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。その後どうですか? まだ痛みはありますか? 腫れていたという事は、膿んでいたと思うので そのままにせず はずしてしまってよかったと思いますよ。 この時期は 普通に怪我をしても治りにくいですしね。 ちゃんと消毒をして下さいね(ピアスホ-ルも最初はキズと同じですからね) 無理には入れないほうが良いですよ。 もしかしてアレルギーがあって、腫れたのかもしれませんので出来れば皮膚科・美容整形?などで開ける方がいいかもしれません。 私は皮膚科で18金ピアス・消毒液・化膿止め飲み薬がでて 1箇所3000円でした。 自分で開けるより、高いかもしれませんが すごく太いファーストピアスでしたので 1ヵ月後にはちゃんとホールが出来て すぐいろんなピアスが楽しめるようになりました。 ちなみに電話帳で探し、開けてくれるか・いくらか 聞きまくりました(笑) sikimiさんも 可愛いピアス着けてくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その後、腫れも引いてきて、痛みもほぼなくなりました。 ただ、しこりが残りそうなのと 反対側の耳も、腫れぼったくなってるので 一応、病院で見てもらうことにしました。 アレルギーも気になります!! 次に穴を開けなおすときは、病院で開けることにします。3000円位でしたら、ピアッサーと消毒液等の代金を考えると、あまり差がないですよね。 hanahanapyonn様の真似をさせてもらい 電話帳で探して、電話で聞いてみます!! いろいろ参考になりましたー。 改めて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

無理に入れてバイ菌が入ってしまうといけないので、消毒しながら様子を見ましょう。 酷くなってきたら、医者に診てもらいましょうね。 徐々に腫れもなくなってきたら、穴の位置を少しずらして再度あけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理に入れなくて正解だったのですね。 良かったです。そのおかげか 今では大分、腫れもひいてきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスホールの腫れ

    ちょうど1ヶ月半前にピアスを開けました。2週間前にセカンドピアスにしましたが、その後も消毒したり閉じないようにしていました。右耳が入りにくく、穴が完成してないと思ったので今はセカンドピアス(ステンレス製)を約1週間くらい付けっぱなしにしています。ファーストピアスはキャッチが壊れてしまったので使えません。 2・3日前から何もトラブルのなかった左耳が腫れ、しこりが出来ています。痛いです。黄色っぽい液体が出てきてます。穴が閉じないようにまだ付けっぱなしにしています。 消毒もして、塗る抗生物質を付けています。 ちょっと熱を持っているようですが、これは大丈夫でしょうか?アメリカに住んでいるので、医者はなるべく行かないようにしたいです。同じような経験をしたかた、これは直りますか?

  • ピアスホールが完成しません…

    いつもお世話になっております。 さて、1ヶ月ほど前に、右耳にピアスホールをあけました。 市販のピアッサーを使ってあけたのですが、その穴が未だ完成せず、生傷のままです。毎日の消毒は欠かさず行っています。 1週間前に、少し腫れたような気がしたため、一旦外して丁寧に消毒したところ、腫れは収まりました。その際、シークレットピアスを付け直したのですが、今日、再びはずしてみたところ、キャッチに苔のようなものが発生していて、慌てて消毒しました。 ひとまず手持ちのピアスを洗い、消毒液に浸してから付け直しましたが…不安です。ピアスホールはやはり生傷のままでした。 私は人より耳たぶが薄く、6年前に左耳にあけた時は難なく1ヶ月で出来上がったのですが、今回はなかなか上手くいきません。 もうしばらく様子を見てみるつもりですが、このようなピアスホールのトラブルと上手く付き合う方法を教えていただきたいです。

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • ピアスホールの出血

    検索で色々と参考に見せて頂きましたが、心配なので質問させてください。 ピアス(ファースト)を開けて1ヶ月半になります。 3週間目でファーストを外し、もう樹脂ピアスをずっとつけっぱなしにしてる状態です。 右耳は、完成しつつあるみたいで樹脂ピアスをすんなり入れられるまでになっていて、左耳はなぜか今になって痛みがあるんです。 出血もあります。(多少です。) しばらく様子をみてたら何もなかったため、お風呂のとき軽く流す程度にしています。 自分では、耳の裏は見えないから母親にピアスを入れてもらいつつ、どうなっているのかを確認してもらうと、表と裏の穴の位置が違うっぽいよと言われました 確かにピアスをかえるとき入れにくいなぁと思ってたんです。 爪もたまに気分でアートをして長さを少し出すため、基本樹脂をつけっぱなしなのですが… 耳鼻科でみてもらったほうがいいですか?あと、ピアスはいつ外しっぱなしにすることが出来るようになるんでしょうか。 ピアス初心者の為、教えてくれたらありがたいです。 因みに耳鼻科で耳たぶです。

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • ファーストピアス2週間目で片耳が腫れてきました…。

    ピアス空けるのは2度目なんですが、 完全に塞がって場所をずらして 空けてもらいました。 ファーストピアス(透ピ(ピアチューレ)) で、先月の28日に空けました。 少し痒いなー…と思っていて、 痒みはひき、くるくる回さないとなー と思い、回してみたら左耳だけ 回りにくく、でも多少回るので 耳と同化(樹脂はくっつきやすい?) してはいないと安心していました。 色々調べてみたのですが、 左耳を下にして寝ることが 当てはまり、圧迫してしまったのかも? と思っています。 右耳に比べると穴を空けた 下の方の耳たぶが腫れていて、 少し痛い気がします( ; ; ) 皮膚科に行った方が良いのでしょうか? まだ空けて早い段階だと様子を 見た方が良いという回答も あるのですが…。 家で様子を見るとしたら、 どうケアしたら良いのですか? 薬用石鹸や消毒液など これがいい!とか ここで売ってるとか 教えて欲しいです( ; ; ) ここまで読んで下さって 有難う御座います( ; ; )

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスホールが片耳だけたまに出血します。

    ピアスホールが片耳だけたまに出血します。 もうすぐ空けて3ヶ月になるピアスホールが両耳の耳たぶにあります。 以前に一度失敗していて、不安なのでまだファーストピアスのままなのですが 最近、寝ている間に右耳を下にしてしまっているのか、右耳だけ痛んでたまに出血もするようになってしまいました。 毎日専用のジェルで洗浄もしているのですが、あまりよくなっていないようです。 友人に相談してみたところ「樹脂ピアスに変えてみたら?」と言われたのですが、 金属のファーストピアスより樹脂ピアスの方がこういった現象は起こりにくいものなのでしょうか? また、樹脂ピアスはずっと付けていてはいけない、ともどこかで読んだのですが大丈夫でしょうか?

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。