• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスが抜けてしまった

2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11985/20572)

こんにちは 皮膚科などで 入れ替えてもらった方がいいです。 太さが全然違うのでホールができにくいですし もしかしたら、金属で化膿することもあり得るからです。 ここで大丈夫と言える人はいないと思います。 後は自己責任になります。 入らないのは、自分で入れるとホールがわかりにくく 曲がって入れてしまうということもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

chiychiyさんありがとうございます。 セカンドピアスはお店の方に選んで貰ってアレルギーが起こりにくい金属製の物を入れています。 今日かかりつけの病院の外科か皮膚科に行って診て貰います。

関連するQ&A

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ピアスについて

    ピアッサーでピアスを開けて約2週間たちます。 ピアスばれていけない状況になってしまい 開けて2日後に透明に変えて、その後はずっとファーストピアスです。 汁や膿がなかったりしたら1回外してホールも消毒するのですが (本来1か月はずしてはいけないのですが・・・・ 今日はずしてみたところ、 抜いた瞬間出血して、 キャッチを固定する溝のところに髪の毛が絡まったのが詰まっていて、それにカス(膿などが固まったもの)が絡みついてました。 髪の毛が絡まったままって怖くないですか・・・・ いつ髪の毛がホール内に入ったのかもわからないです 出血とこのことは関係ありますか? 髪の毛がピアスに絡むなんてあるのでしょうか・・・

  • ファーストピアスが外れません

    一ヶ月ほど前に右耳たぶにピアッサ-でピアスを開けました。 二つ開け、違うメーカーのものを使ったのですが片方のファーストピアスが外れなくなってしまいました。 外れなくなったのはDrピアスDisneyというピアッサ-のものです。 セーフティキャッチというキャッチらしいです。 引っ張っても回しても取れなくて本当に困っています。 これは病院などに行かなければいけないでしょうか? その場合、どこの科に行けばいいのか、オススメの病院などお教えください。(千葉県付近) よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアスのキャッチ紛失

    ファーストピアスのキャッチ紛失 ファーストピアスのキャッチが 無くなってしまい困っています! (軟骨用です(><)) 4月の1日にお店で売られている ピアッサーで、耳たぶに ピアスを開けました。 私は学校もあるので透明の 樹脂タイプの物を買いたいと 思っていたのですが、 お店に透明のピアッサーは 軟骨用の物しかなくて しょうがなくそれで開けました。 しかし4月8日着替えをしている時に 誤って物凄い力で引っかかってしまい どこかに落ちてしまったんです。 (無くなったのは右側だけです) すぐにお店に行って軟骨用の キャッチを探したのですが なかなか売っていなくて(><) 1mmくらいのクリアワークスに かえてしまおうか、とも 考えてはみたのですが。まだ ピアスを開けてから11日しか たっていなくて、まだ早すぎるので 今は外れないようにバンソコウを 表面に貼り、とめています! しかし衛生上問題があるかと思い 毎日毎日新しいバンソコウに つけかえているのですが、どんなに 粘着を弱くしてから貼っても どうしてもはがす時にはもうガッチリ 耳たぶとピアスにはり付いてしまって ピアスが引っ張られて腫れるんです。 ホールに負担かかりまくりですよね… どうすればいいでしょうか; 長くなり文も雑でごめんなさい。 知恵を貸していただけると嬉しいです。 「カテゴリ違っていたらすいません」

  • ファーストピアス

    今年の3月4日、つまり24日前に耳たぶに初めてピアスを開けました。 1ヶ月経てばファーストピアスを外せると聞いていたのですが、待ちきれず、ピアスを回しても痛くなかったので、そろそろ良いだろうと思い、外してみました。 (ピアスがかたくて苦労して取りました) 先輩のような綺麗なホールを想像していたのですが、実際外してみると、ホールの中に血が詰まってるように、赤かったです。「最初はこんなもんなのかな」と思い、買ってきたピアスを付けました。(これもちょっと苦労しました) それで2時間くらい付けて、寝る時のために透ピに変えようと外すと、膿かリンパか分かりませんがホールから汁がちょびっと出て、消毒液を付けたコットンで拭くと、ちょびっと血も付いていました。 まだ外すべきではなかったのでしょうか?だとしたら、もうしばらくは透ピを付けたままの方が良いのでしょうか?この後どうすれば良いか教えてください (そういえばピアスを抜く際に「ヌプヌプ」って感じで気持ち悪い感覚でした)

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスが細くて

    ピアッサーで耳たぶと軟骨を開けました ファーストピアスは装飾のピアスで透ピ替えたいのですがファーストピアスが細くてとおりません。 どうすれば通りますか? ちなみにピアッサーはDr.ピアスです

  • ファーストピアスあけたのですが

    昨日、樹脂のファーストピアスをあけたのですが、今消毒しようと思って、前後にピアスを動かすらしいなと思ってキャッチはずさなきゃと勘違いしてすごく頑固でなかなかはずれなくて頑張って両耳はずしたのですが、消毒してキャッチつけようとしたらつかなくて力入れすぎたせいかピアスの先がすこし曲がってしまいました。はずすとき痛そうです! まがったところはこのピアスやめるときに切っちゃえばはずせるだろうと思うのですが、 ファーストピアスの消毒はキャッチはずさなくてもよかったのですよね!? この元に戻らなくなったチャッチなしのピアスのままであと一ヶ月大丈夫でしょうか?? あと、消毒するときは前後に動かしたりたまにくるくる回さなきゃだめですか? できたらやりたくないですが・・・ あけたばかりで痛いし動かすなんて恐る恐るです。。。