• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファーストピアスの長さが短かった

5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数4447
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

ファーストピアスの有効軸は何ミリでしょうか?? 大体、8ミリあれば十分だと思いますがそれで圧迫されるのであれば 質問者様の耳たぶがかなり厚いのだと思います。 キャッチによる圧迫で炎症を起こすトラブルが一番多いそうです。 膿が出てきてしまっているのなら、早めに皮膚科を受診することをおすすめします。 私も初めてのピアスは化膿してただれ、皮膚科できれいにしてもらいました(マキロンとオキシドールの消毒がダメだったようです) ピアッシングもしてくれる皮膚科なら、ファーストピアスの代用になるものも着けてくれると思います。 ボディピアスならリング型のものなどで代用可能だと思いますが、18ゲージのものはなかなかないと思いますので。 ちなみに私は耳に11個ホールがありますが、初めてのピアス以降全てJPSのピアッサーとケア用ジェルを使用しています。 その後のトラブルはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ファーストピアス4週間目で耳が急に腫れました!!

    ファーストピアスをつけて4週間になりました。 いままでまったく何も異常はなかったのに 今日2つあけている耳のほうが急に腫れてしまいました。 (たぶん、寝ているときに圧迫してしまったのかな?) 怖くなってピアスをはずしたら、 膿と血が大量にでてきて 結構耳が痛かったです。 その後 耳をお湯で温めて 消毒したピアスをまたつけなおしました。 少し、腫れはひいてきて痛みもおさまってきたのですが まだ、腫れている状態です。 ピアスは初心者でまだ、ファーストピアスして一ヶ月も経ってないので 何をしていいかわからないので不安です。 同じ経験もしくは、対処法を知っているという方がいたら教えてください!

  • ファーストピアスの長さと腫れ

    ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • ファーストピアスが埋まりそうです

    5日前に始めてピアスを開けました。 方法はピアッサーで友達に開けてもらいました。 左耳は順調なのですが、右耳を正面から見るとピアスが埋まりそうになっています。 ピアッサーの勢いがいいやつで、キャッチが耳たぶにくっついてるみたいです。 ケアは、朝お湯で洗う。 外に出て帰ってきたらお湯で洗う。 お風呂入る前にホットソーク、お風呂で洗う。 洗った後などに、膿のようなものが出てくるので、綿棒でとっています。 先端部が埋まっていて掴めないのでキャッチがはずせない状態です。 今日起きたら埋まっていて、昨日よりは赤みや腫れ痛みは軽減していると思います。 このまま同じケアを続ければ大丈夫でしょうか? どうするのが最善でしょうか。 詳しい方、経験者様、ご回答お願いします。

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • ファーストピアスが

    ファーストピアスを開けて1週間ちょっと 経ちます。左耳に3つ開けています。 仕事中は絆創膏をして隠しており、外してません。 ですが、3つ目を開けた時にキャッチが 無くなってしまい、それでもなんとか刺していました。 しかし昨日、お風呂でシャワーで軽く 流していたら水圧でとうとう取れてしまい、 取れたピアスも恐らく流れて見つかりません。 これが夜0:30頃です。 今日も朝から仕事のため、新しくピアスを 買うことができるのが早くても20:00頃です。 1日でも塞がることの方が多いと聞き、 入っても出血したり化膿したりと聞きます。 できれば塞がずに新しくピアスを刺したいの ですが、大丈夫でしょうか。 耳たぶはそこまで分厚くないと思います。 せっかく開けたので……

  • ファーストピアスを取ったらホールが塞がってしまった

    1ヶ月ファーストピアスを付けていたのですが、片方の耳だけホールがふさがってしまいました。 耳たぶの後ろだけホールが見つからないのです;; それまでちゃんと消毒もしていて異常がなかったのですが…。 ファーストピアスを取ってから、シャワーを浴びたのがいけなかったのですかね? クリニックでは1ヶ月は外さないでくださいと言われていたのですが、 やはり個人差があるのですかね。 もう1ヶ月外さないでおくべきだったのか…。 念のためクリニックには電話で訊いてみますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

    初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。 医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません) シリコンゴムのキャッチをつけています。 経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、 そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。 ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって さわると少し痛みもありました。 そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。 確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、 綿棒で膿みを拭きとりました。 ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま やったんですが、効果はありますか? 本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか? また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても 良いものでしょうか? 現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。 経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。