• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスが取れない

こんにちは。質問させていただきます。 一か月ほど前にピアッサーで樹脂ピアスをあけ、只今ファーストピアスをつけています。 マキロンをつけてアフターケアをしていたのですが、 一時期耳に物凄い腫れと痛みがはしり、病院にいってから薬をもらい治療を続けて、やっと腫れがひいてきました。 それからはもうマキロンで消毒はせずにシャワーでアフターケアをしています。 そして一か月たったのでセカンドピアスにしようかと思い、透明ピアスをとろうとして キャッチをはずしたのですが、本体が外れません。 ピアス自体はまわすとクルクルまわりますし、キャッチも外した状態なので 何が原因かわかりません・・・。 触ったり引っ張ったりすると痛みます。 これは痛みがひくまでファーストピアスをつけていたほうがいいということなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2510
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#146392
noname#146392

はじめまして。 ピアスホール内で体液?がピアスに、しっかり付着してしまったのでは…? ピアスホール内の体液?が出ているようでしたら、まだファーストピアスへの交換は待った方が良いと思われますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ体液がでているので少し様子をみようと思います、このたびはありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 触っていたいのであれば まだそのままがいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですね。まだそっとしておきたいと思います、ありがとうございました! 回答はまだお待ちしております、宜しくお願い致します。