• ベストアンサー

ファーストピアスのキャッチがなくなった><

ピアスについて質問させて下さい。 わたしはハタチになってようやく念願のピアスを開けました。今日でちょうど4週間です。 先ほどどんな感じが気になってファーストピアスを外しました。 特に化膿したりせず、ピアスの前後スムーズに動き痛みもなく外せました。 ただまだホールの中が赤っぽく、ティッシュで強く抑えたらリンパ液(?)がついたのでもう少し時間が必要だと判断しました。 どうせすぐ大学の試験が始まるし、2週間もして試験が終る頃には安定するだろうと(楽観視でしょうか?) あまり衛生的ではないと知りつつファーストピアスを消毒し、もう一度つけました。 多少中で迷いましたがこちらも問題なく入りました。 が、しかし、最後にファーストピアスのキャッチをうっかり落としてしまい懸命に捜索しましたが行方不明です。 とりあえず今はキャッチで止めず差し込んであるだけの状態です。これからどうするのがスマートでしょうか? ファーストピアス用のキャッチって売っているのでしょうか? ファーストピアスと同じ太さのボディピアスを探してセカンドピアスとして使えば良いでしょうか? せっかくここまで特に問題もなくきたのでちゃんとホールを完成させたいです。 ご回答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは もう少しファーストをしていたほうが良いと思います それとキャッチですが シリコンキャッチのほうが良いと思いますので http://brillante.ocnk.net/product/26 こういうものなら芯の太さを問わないで使えます 宝石店、ピアスを扱っているお店なら 置いていると思うのですが ご参考までに

karuhak
質問者

お礼

画像まで付けて頂き、ありがとうございました!!! シリコンなら柔らかいし、入りそうですね。 ただ今日見た2つのお店には置いてなかったので明日もう少し大きいお店行って参ります。 なかったらここで購入しますね! 早くキャッチを手に入れて、もう少し大人しくこのままいます。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 クレアーズにキャッチだけまとめて入ってるのが売ってますが それのじゃ入らないかな? うちにあるのだと結構太目のもはいってるんですが・・・。 4週間だとちょっと早いかな。ひとにもよるかもしれませんが 私は安定するのに2かげつくらいかかりました。

karuhak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 今日バイトの休憩時間に近くのお店を覗いて、キャッチだけまとめてあるのを見つけたのですが 店員さんにこれファーストピアスも入りますかね?と聞いたら 普通のピアス用だから、多分入らないであろうとのことでした。 明日もう少し大きいお店へ行ってきます! 3つ隣駅のクレアーズへも行ってみます!wありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスキャッチだけ外した。

    ファーストピアスキャッチだけ外した。 先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。 昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。 あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;) そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。 熱を持って赤くなっています。 それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました; その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。 よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています; キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。 ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。 昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。 ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。 なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。 これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…? また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?

  • ピアスのキャッチのはずし方

    はじめまして。 昨日、はじめて耳たぶにピアスのホールを美容外科の専門医のもとで開けました。昨日は、「一日お風呂はやめておいてください」と言われたので、消毒だけしようと思って実行したのですが、いざとなるとキャッチのはずし方が分からなく、ピアスを前後にずらして 消毒をするということができませんでした。ファーストピアスなんで、多分キャッチがきつく締められてるんだと思うので、なかなか外れないのかと思いますが・・・。初歩的な事ですみませんが、どなたかキャッチのはずし方を教えて下さい。

  • ファーストピアスのキャッチ

    ファーストピアスのキャッチがなくなってしまいました…。 穴はあけてまだ2週間しかたっていません。 今はとりあえず家にあったピアスのキャッチをつけているのですが、サイズがあっていないので安定していません;; ちょっと早いですがセカンドピアスにした方がいいでしょうか?; ファーストピアスはあまりよくないというのは知らずに樹脂製の物です。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • 初めてファーストピアスを外したのですが…

    穴を開けてから6週間程経ち、特にトラブルも無いようだったので 先ほどファーストピアスを外してみました。 ピアスを付けていたときは、ピアスを前後に動かしたりクルクル回したりしてもまったく問題なかったので もうホールが大体完成しているのかな?と思っていたのですが、 ピアスを外した途端ピアスホールから血やら分泌液やらが出てきてしまいました。 これってピアスを外すのが早すぎたという事ですよね? またピアスを付けると化膿しそうで怖いのですが、大丈夫でしょうか…

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • ファーストピアス(耳軟骨)のキャッチが外れないのですが・・・

    はじめまして、こんばんは。mika_micaと申します。 夜分遅くに失礼します。 私は去年の10月に左耳軟骨にピアスを開けました。 化膿もなく、特に消毒もせず(一応、入浴時には洗っていました)、 外すタイミングが分からなかったため、放置していました。 (3ヶ月で完成と書いてあるものも、6ヶ月と書いてあるものもあったので、 無闇にいじって悪化させないように半年は何もしないでおこうと思って放置しました。) 私は開けて満足だったので、放置するのは苦ではなかったのですが、 ボディーピアスのことをインターネットで調べていたところ、 「開けて1週間後に新しいのに付け替えたほうが良い」 等の情報があり、今更ながら綺麗なものに付け替えようと思い、 今年の5月中旬に外そうと思ったのですが、 ファーストピアスのキャッチが固くて外れませんでした。 その時、無理に外そうとしたため、出血してしまい、現在まで放置しています。 相談内容をまとめますと、耳軟骨のファーストピアスを外して新しいものと取り替えたいのですが、キャッチが固くて外せません。 しかし、他の人に頼んで失敗するのも怖いので、頼めません。 何か、簡単に外せる方法はありませんでしょうか? どうすれば宜しいでしょうか。 長々とすみません。 お手数をお掛けしますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • ファーストピアスあけたのですが

    昨日、樹脂のファーストピアスをあけたのですが、今消毒しようと思って、前後にピアスを動かすらしいなと思ってキャッチはずさなきゃと勘違いしてすごく頑固でなかなかはずれなくて頑張って両耳はずしたのですが、消毒してキャッチつけようとしたらつかなくて力入れすぎたせいかピアスの先がすこし曲がってしまいました。はずすとき痛そうです! まがったところはこのピアスやめるときに切っちゃえばはずせるだろうと思うのですが、 ファーストピアスの消毒はキャッチはずさなくてもよかったのですよね!? この元に戻らなくなったチャッチなしのピアスのままであと一ヶ月大丈夫でしょうか?? あと、消毒するときは前後に動かしたりたまにくるくる回さなきゃだめですか? できたらやりたくないですが・・・ あけたばかりで痛いし動かすなんて恐る恐るです。。。

  • ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。

    ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。 今は、穴を開けて1ヶ月と1週間ほどたちました。 ファーストピアスの期間は、4週間~6週間ということで中には2週間や1年という人もいるということはネットで検索してわかりました。 でも、自分はどのくらいで完成する体質なのかがどうやって判断したらいいかわかりません; 『ホールが安定したら』『ホールが完成したら』という言葉をみるのですが、具体的にどのような状態を『安定してきた』というのでしょうか…? ちなみに私は… ・病院でピアスを開けました ・開けて5週間が経ちました ・ファーストピアスはチタン製 ・毎日洗浄とシャワーのお湯で流して、消毒は一切してません ・痛み、痒み、出血、化膿はまったく無いです ・ピアスを回してみたり、前後に動かしてもスムーズで引っかかりなどはありません これで判断できるかはわかりませんが、↑の状態はファーストピアス卒業してもいいと判断できますか?

  • ファーストピアスがお風呂で取れました。

    少々、緊急です。 先日、病院でピアスの穴開けをしたんですが、 先ほど、お風呂から上がりましたらファーストピアスが取れていました。(ピアスは回収できました)ピアスホールは消毒したのですが、 ファーストピアスは滅多なことでは外れないと聞いていたので、 とてもショックです。 病院には時間が時間なのでメールだけ送らせていただいたのですが、明日は祝日で休診ですから、行くのは無理ですし。 ピアスホールは化膿しないか、とかピアスを諦めなければいけなくなつたらどうしよう。とか色々とても不安です。 何か当座の対処などアドバイス頂けたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 成人済女性で処女の質問者は、男女のs○xを見ると性的興奮し、アソコが湿り下着に白い塊がつくという悩みを抱えています。この興奮は収まらずオ○二ーをするとアソコと腰がビクビクと痙攣し、力が入らず倒れるほどの状態になるそうです。この経験からイッているのか分からないと悩んでおり、イク感覚が理解できない状況です。
  • さらに、質問者は男性とのsexを経験した場合、すぐにイッてしまうことに不安を抱いています。また、動画を見る度に性的な気持ちになり、頻繁に手淫を行うことも気に病んでいるとのことです。質問者は自身の行動が異常なのかどうかについても悩んでいます。
  • 質問者は性的な快感を得ることに戸惑いを感じており、イッているかどうかや行動の異常さについて不安を抱えています。解決策やアドバイスを求めて相談しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう