• ベストアンサー

ファーストピアスのキャッチがなくなった><

ピアスについて質問させて下さい。 わたしはハタチになってようやく念願のピアスを開けました。今日でちょうど4週間です。 先ほどどんな感じが気になってファーストピアスを外しました。 特に化膿したりせず、ピアスの前後スムーズに動き痛みもなく外せました。 ただまだホールの中が赤っぽく、ティッシュで強く抑えたらリンパ液(?)がついたのでもう少し時間が必要だと判断しました。 どうせすぐ大学の試験が始まるし、2週間もして試験が終る頃には安定するだろうと(楽観視でしょうか?) あまり衛生的ではないと知りつつファーストピアスを消毒し、もう一度つけました。 多少中で迷いましたがこちらも問題なく入りました。 が、しかし、最後にファーストピアスのキャッチをうっかり落としてしまい懸命に捜索しましたが行方不明です。 とりあえず今はキャッチで止めず差し込んであるだけの状態です。これからどうするのがスマートでしょうか? ファーストピアス用のキャッチって売っているのでしょうか? ファーストピアスと同じ太さのボディピアスを探してセカンドピアスとして使えば良いでしょうか? せっかくここまで特に問題もなくきたのでちゃんとホールを完成させたいです。 ご回答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もう少しファーストをしていたほうが良いと思います それとキャッチですが シリコンキャッチのほうが良いと思いますので http://brillante.ocnk.net/product/26 こういうものなら芯の太さを問わないで使えます 宝石店、ピアスを扱っているお店なら 置いていると思うのですが ご参考までに

karuhak
質問者

お礼

画像まで付けて頂き、ありがとうございました!!! シリコンなら柔らかいし、入りそうですね。 ただ今日見た2つのお店には置いてなかったので明日もう少し大きいお店行って参ります。 なかったらここで購入しますね! 早くキャッチを手に入れて、もう少し大人しくこのままいます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 クレアーズにキャッチだけまとめて入ってるのが売ってますが それのじゃ入らないかな? うちにあるのだと結構太目のもはいってるんですが・・・。 4週間だとちょっと早いかな。ひとにもよるかもしれませんが 私は安定するのに2かげつくらいかかりました。

karuhak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 今日バイトの休憩時間に近くのお店を覗いて、キャッチだけまとめてあるのを見つけたのですが 店員さんにこれファーストピアスも入りますかね?と聞いたら 普通のピアス用だから、多分入らないであろうとのことでした。 明日もう少し大きいお店へ行ってきます! 3つ隣駅のクレアーズへも行ってみます!wありがとうございました。