• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスのようなキャッチのピアス

ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2919
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)

#1で回答した者です。説明不足で失礼いたしました。私が使っているのは、耳のためのピアスです。軽く画像検索してみたのですが、以下のものが、形としては、ほぼ同じです。これの金色のを使っています。以下のリンクをスクロールすると類似品の画像も見られますよ。 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://ec2.images-amazon.com/images/I/312UDBo2meL._SL500_SS75_.jpg&imgrefurl=http://www.amazon.co.jp/Sears-%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA-%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2586%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AB%25E8%25BC%25AA%25E3%2581%25A3%25E3%2581%258B%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/dp/B001J6AWRA&usg=__dkoS0pZOuLRbxEFvAZqHh3Fe9ss=&h=75&w=75&sz=2&hl=ja&start=77&sig2=JoUVg-04-J1hLD-MMvJ_aQ&zoom=1&itbs=1&tbnid=Tx4if6ERtHR5BM:&tbnh=71&tbnw=71&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B9%25E3%2580%2580%25E8%25BC%25AA%25E3%2581%25A3%25E3%2581%258B%26start%3D60%26hl%3Dja%26sa%3DN%26rls%3Dcom.microsoft:*:IE-SearchBox%26rlz%3D1I7TSHJ_ja%26biw%3D1259%26bih%3D600%26ndsp%3D20%26tbm%3Disch%26prmd%3Divns&ei=nFkxTtzQHNDimAXFutHpCQ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 画像添付いただいたピアスかわいいですね。 海でも外れなかったんですか…それなら安心です。 今回はボディピアスで探してみる事にしましたが、教えていただいたピアスも次回参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは ファーストピアスのようなキャッチと言うことですが じぶはあれはキャッチと言うよりはピアスの芯に深い溝が出来ているのでそれに キャッチがしっかり出来ていて溝に収まる様に出来ているので 動かなくなっています なのでキャッチだけ見つけてもそんなにしっかりはとまりません それならシリコンのキャッチを購入して使ったほうが 抜けにくくなりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 ファーストピアスの仕組みはそうなっていたのですか。 耳に負担がないので、そればかり着けていました。 シリコンのキャッチも着けていたのですが、やはりちょっと私には具合が悪くて…。 ボディピアスで探してみる事にしました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)

輪っかだと派手すぎますか? 私は外寸の直径が13ミリくらいの金属製ピアスをしているのですが、何にでも合いますし、輪になっているので、引っかけて取れる心配がなく、当然、余裕もたっぷりあります。今年は海外の波の荒いところで泳いだのですが、一度も取れませんでした。美容院でカットやシャンプーをしてもらう時もそのままです。そんなに高額なものではなかったと思います(2000円前後?)。 ちなみに私は以下のところで買いました。さまざまな金属のものがあり、それぞれ色も違いました。一方で、うんと極小のピアスなら、キャッチで付けるタイプでも、私は負担に感じませんけどね。ご参考までに。

参考URL:
http://www.yim.co.jp/shop/5f028.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速回答ありがとうございます。 お聞きしたいのですが、UCOK様がされているというピアスは、ボディピアスの輪っかのタイプですか? それとも普通のピアスですか? ボディピアスならば、リングタイプもバーベルタイプもかわいいなと思っているのですが、これらも太さが合えば耳に付けられるのでしょうか?