• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファーストピアスと同じ太さのピアス

耳に数箇所、ピアスの穴があいています☆ ボディピアスをしている箇所もあるのですが、未だにピアッサーについていた16Gのファーストピアスをつけている処もります(^^; 市販の可愛い飾りのついた物は、軸が細いのであまりつけたくないんです…そこで、16Gの太さのピアスでもボディピアスの形ではない、普通のピアスと同じような形状のものがないか探しています。通販でも良いので☆ どなたかご存知の方いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分もボディピ大好きなので、色々なサイトなどを 見て回っておりますが…見た事ないですねぇ。 どうしても20や18G以上になるとボディピアスっぽく なってしまうと思います。 16Gのボディピアスにパーツを付けて可愛くみせる などといった感じではご希望に添えないでしょうか? あとは普通のピアスを1つのホールに2つ入れて 大きさを保つ方法もありますが、 キャッチで固定するのが困難なのでリングタイプに限られると思いますし、 何よりホールが変型する可能性もあります。 前者の方法であれば、ボディピアスが売っているサイトに 可愛いものが沢山ありますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普段、行っているボディピアスショップにもパーツがありました☆買った事はないですけど、そういうのを活用すると幅も広がりますかね(*^_^*)検討してみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#15537
noname#15537

金属アレルギーを持つ人のために、普通のピアスの軸にかぶせるプラスチック製の軸とキャッチがセットで売っています。 私はデパートのアクセサリー売り場で千円位で6個くらいセットになっているものを買いました。 他のデパートやジャスコとかのアクセサリー売り場でも見たことがあるので、ご近所で数件回ってみたら見つかるのではないでしょうか。 普通の軸にかぶせる物なので、ファーストピアスと同等位に軸は太くなりますし、プラスチック製なのでかぶれる心配もなく、いいと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうのがあるんですね!見たことがないのですが、多分見落としているんだと思います( ;谷)探してみます☆ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1063)

私もボディピアスをしているんですが、ゲージ数が書いてあるものには普通のタイプのピアスは存在しないのではないかと思います…。普通のタイプというのは、要するにぜんまいみたいな形のキャッチを後ろで留める、っていうピアスのことですよね?ポストが太くなるとそれだけキャッチが外しにくくなると思うので、存在しないんだと思います。 なので、#1さんのおっしゃっているような「ボディピアスにパーツをつける」か、あるいはアクセサリーショップを回って似たような太さのピアスを探すしかないのではないかという気がしますねー。 参考にならなくてすみません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャッチの問題で作られないんですかね(つд・) そうなるとボディピアスの中で工夫が必要になってきますよね( ;谷)ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ファーストピアスが。。

    今から一週間半くらい前に市販のピアッサーを使ってはじめてピアスを開けました。でもなんか陥没してきてるんです↓↓ファーストピアスは樹脂製の軸が割と細めなやつで、消毒もちゃんとしてるはずなんですけど…。 どうしたらいいでしょう??やっぱりいじらないほうがいいですか?

  • ピアスの穴について

    今日左に4個目の穴を あけました。 何度も使えるピアッサーで 開けたんですが 穴が小さすぎて16Gの (雑貨屋で買った16Gのボディーピアス) ファーストピアスが 通りません。 どおしたら通るように なりますか? 普通のピアスわ通ります

  • ファーストピアスの代わりになるものは?

    ピアスを自分でピアッサーで開けてから2ヶ月になります。 一ヶ月経った頃に、ファーストピアスを取ってみたのですがその時誤って洗面所に落としてしまいました。 まだ安定していなかったので、代わりに軸が太めのピアス(素材不明)をずっとつけていたのですが、はずすと少し膿がついている事が多く、素材が良くないのかなぁと少し心配になってきました。 そこでクリアワークス(透明ピアス)とチタンポストのピアスをファーストピアス代わりになるかと購入してみたのですが、軸が細いものですし、ずっと付けていたら穴が細くならないかと心配です。 ファーストピアス代わりになるものって、どういう基準で探せばいいのでしょうか? ネットの通販はできないので、実際買いに行きたいのですが、普通のアクセサリー屋さんにあるようなものではだめなのでしょうか?

  • ファーストピアスの太さが分からない・・・

    以前「ファーストピアスがきつい?」という題で質問したものです。 3月30日に病院で初めてのピアスを開けまして、今のところトラブルもないので、今月末ぐらいにセカンドピアスに移行しようと思っています。 穴が縮まないよう太めのピアスにしようと思い、セカンドピアスはボディピアスの16Gのものにしたいのですが、 ピアスを開けてもらった病院に聞いたところ、Gは分からないと言われてしまいました; ファーストピアスは16Gが一般的のようですが、時々18Gという話も聞くので もし自分のも18Gで、せっかく買った16Gのセカンドピアスが入らなかったら・・・と思うとなかなか買えません。 ほとんどの病院は16Gで開けてくれているのでしょうか? それとも、もう1度電話してみるべきですか?

  • ファーストピアスのキャッチがはまらない

    たった今5年ぶりくらいにピアスをあけました(以前あけたものは既に閉じています) ピアッサーを使用したのですが、なんとかピアス自体は装着されたもののキャッチがころりと落ちてしまい、自分ではめようとしてもはまりません。 穴にはピアスの軸が通るのですが、すかすかゆるゆるできっちりはまらないのです。キャッチの穴の下に手で摘めるような凹状のツマミがついていて、そこにピアスの軸の尖った先端がはまるような窪みがあり、きっとそこにきっちり軸の尖った先端がはまらないからゆるゆるなんだろうなぁとは思うのですが、幾ら頑張ってもやはりその窪みには入らず…。自分でやるには限界がありますし、だからといって頼める人はおりません。 他の樹脂ピアスのキャッチをはめようとしてみたものの少々サイズが合わないようで、そろそろ寝たいのですが寝るに寝れません。寝たら絶対取れる…。 こういう場合どうするのが一番いいでしょうか?やはりテーピング用のテープなどで固定するしかないでしょうか。でもテーピングで一ヶ月以上耐えるのは辛いです。ファーストピアスの軸の太さや形状でもはめられるキャッチは売っているでしょうか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスを長くつけていても問題はないですか??

    ピアッサーでピアッシングしてから7週間経ちます。 そろそろファーストピアスを外してみてもいいかなと思うのですが、 来月、海外旅行に行く予定です。 なのでファーストピアスならつけたままで、ケアもしやすいと思うのでこのままあと1ヶ月ファーストピアスのままでいても問題ないでしょうか??それともやはり余分にファーストピアスのままではいない方がいいでしょうか?? いままでのピアス穴の状態はハレや変な汁とかも出てないですし化膿もないです。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアスについて教えて下さい

    はじめまして 昨日友人にピアッサーでピアスを開けてもらいました(^_^) その時、友人に 何回も使用できるピアッサーで 両耳を開けてもらいました 痛みもあまりなく 血も出なかったのですが 何回も使用出来るピアッサー とのことで、市販にある 穴を開けたと同時にピアスが耳に装着出来るようなものではなく 一度耳に入った針を抜く必要がありました(T_T) 針を抜いて透ピをつけたのですが、 後々調べると透ピはファーストピアスに不向きだと分かりました(;_;) 透ピを外して他のピアスをつけて ホールの完成を待った方がいいですか? 一応学生ではありますが ピアスの規制はないので 透ピじゃないといけない訳ではないです(^∀^) ピアスを開けた日に友人に聞きましたが 「今日は透ピで過ごして、次の日は他のピアスとかにつけかえて終日に透ピに変える」 と言っていたのですが、 開けてからすぐ外したりするのは トラブルの原因になりますよね…? このような場合はどうしたらいいのでしょうか?(ToT) 透ピをファーストピアスにして過ごすべきなのか それとも別のピアス(ファーストピアス?)をつけて過ごすべきなのか どなたか教えて下さい(;_;) それとファーストピアスの消毒方法も分かりやすく教えて下されば有り難いです(;_;)

  • ファーストピアスが外れてしまった

    ファーストピアスを開けて2日程でピアスが外れてしまいました!急いで透明のピアスを代わりに入れようとしたのですが、裏側の穴(出口)がどこか分からず途中から動かない状態でした。 少し時間が経ってからもう一度入れようとしてみましたが、塞がってしまったのかまったく入りませんでした。 同じ場所にまたピアッサーを使って穴を開けるのはよくないでしょうか?