ファーストピアスのような軸の太い外れないピアス

このQ&Aのポイント
  • ファーストピアスのような機能を持った、軸の太く外れないピアスを探しています。
  • 普段はファーストピアスを着けっぱなしでいますが、もう少しデザイン性のあるピアスを探しています。
  • ほかのピアスとの組み合わせも楽しみたいので、外れにくいピアスを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアスのような軸の太い外れないピアス

ピアスを開けて1年になります。 今までにプレゼントされたり自分で買ったりして、いくつかピアスが増えました。 出かける時はいろいろピアスを替えて楽しむのですが、普段はファーストピアスを着けています。 ファーストピアスは軸も太いし、キャッチも簡単に外れないようになってるので、着けっぱなしでいます。 ただ、飾り気のないただのボールタイプで、できれば石が付いていないで、もう少しデザイン性のあるファーストピアスのような機能を持ったピアスを探しています。 そういったピアスはあるのでしょうか? またどうやって検索したら良いのか、お分かりの方教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は穴開けた病院でセカンドとして買いましたよ 石つきのチタン製。確か4000円でした 付けっぱなし、楽でいいですよね; 開けてない人に売ってくれるか分かりませんが… 電話で問い合わせてみてはどうでしょう 美容外科なら大抵扱ってると思います もしくは、市販されているピアッサーの ピアスを抜いて使用するのはどうでしょう ファーストなので軸も太いかと。 先がやや尖ってますので、 紙ヤスリなどで削れば良いと思います

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開けてくれた医者は、ボールタイプしかありませんでした。 他の医者で売ってくれるかはちょっとわからないですよね。 市販のピアッサーのピアスですか。なるほど。 それなら条件一緒で、いろいろ選べますよね。

関連するQ&A

  • ファーストピアスだけ欲しい。売ってるお店は?

    母も私もピアスは既にあけていますが、 おでかけ以外の普段の生活(睡眠時含む)や 近所への買い物程度はファーストピアスで 過ごしてます。 母のファーストピアスについていた石がくすんで あまりにもみすぼらしくなり、買い換えたいといってます。 ピアッサーなしでファーストピアスだけ売ってるお店を 京都で探してます。 ピアス自体はファーストピアスのように軸が太く、 キャッチがしっかりしているものであれば、 石なしで構いません。ご存知の方教えてください。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスのキャッチがはまらない

    たった今5年ぶりくらいにピアスをあけました(以前あけたものは既に閉じています) ピアッサーを使用したのですが、なんとかピアス自体は装着されたもののキャッチがころりと落ちてしまい、自分ではめようとしてもはまりません。 穴にはピアスの軸が通るのですが、すかすかゆるゆるできっちりはまらないのです。キャッチの穴の下に手で摘めるような凹状のツマミがついていて、そこにピアスの軸の尖った先端がはまるような窪みがあり、きっとそこにきっちり軸の尖った先端がはまらないからゆるゆるなんだろうなぁとは思うのですが、幾ら頑張ってもやはりその窪みには入らず…。自分でやるには限界がありますし、だからといって頼める人はおりません。 他の樹脂ピアスのキャッチをはめようとしてみたものの少々サイズが合わないようで、そろそろ寝たいのですが寝るに寝れません。寝たら絶対取れる…。 こういう場合どうするのが一番いいでしょうか?やはりテーピング用のテープなどで固定するしかないでしょうか。でもテーピングで一ヶ月以上耐えるのは辛いです。ファーストピアスの軸の太さや形状でもはめられるキャッチは売っているでしょうか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 透明ピアスについて

    こないだ透明のピアスでホールを開けました。でもファーストピアスなのに寝てる間にキャッチが取れてしまってふさがってしまいました。前にもホールは開けたことがあって、そのときは普通のチタンで開けて、逆に取れなくて困ったぐらいなのですが・・。多分軸まで透明だからいけないと思うのですが、石の部分は透明で、軸とキャッチはチタンなどの金属でできているものは売っていないのでしょうか?誰か知っている方、お願いします。

  • ファーストピアスキャッチだけ外した。

    ファーストピアスキャッチだけ外した。 先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。 昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。 あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;) そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。 熱を持って赤くなっています。 それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました; その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。 よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています; キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。 ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。 昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。 ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。 なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。 これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…? また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?

  • ファーストピアスについて

    二週間前に、病院で耳たぶにピアッシングしてもらいました。 私は、耳たぶが厚くファーストピアスの長さに全く余裕がありません。 現在は、痛みなどはほとんどないのですが、 耳たぶとキャッチに隙間がない状態のため、前後に動かしての洗浄が出来ません。 病院で、ファーストピアスは、一ヶ月以上つけたままにしなければいけないと 言われたのですが、 このままの状態で問題ないのでしょうか? 早目に外して、軸の長い物に変えるべきでしょうか? ご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスって…

    ピアスを開けてから一ヶ月半くらい経つのですが、ピアスを外すと血が出てしまいます。 量は多くないのですが、毎回出てるので心配です。 この状態で他のピアスをするのは良くないと思って、しばらくファーストピアスを付けっぱなしにしておこうと思ったのですが、ファーストピアスってどれくらいの期間まで付けておいて平気なのでしょうか? 半年とか一年付けておいても大丈夫でしょうか? 念のため消毒は、ジェルタイプのもので毎日やってます。 質問が多くてスイマセン! みなさんはどれくらいでホールが安定してきましたか?

  • ファーストピアスのキャッチ紛失

    ファーストピアスのキャッチ紛失 ファーストピアスのキャッチが 無くなってしまい困っています! (軟骨用です(><)) 4月の1日にお店で売られている ピアッサーで、耳たぶに ピアスを開けました。 私は学校もあるので透明の 樹脂タイプの物を買いたいと 思っていたのですが、 お店に透明のピアッサーは 軟骨用の物しかなくて しょうがなくそれで開けました。 しかし4月8日着替えをしている時に 誤って物凄い力で引っかかってしまい どこかに落ちてしまったんです。 (無くなったのは右側だけです) すぐにお店に行って軟骨用の キャッチを探したのですが なかなか売っていなくて(><) 1mmくらいのクリアワークスに かえてしまおうか、とも 考えてはみたのですが。まだ ピアスを開けてから11日しか たっていなくて、まだ早すぎるので 今は外れないようにバンソコウを 表面に貼り、とめています! しかし衛生上問題があるかと思い 毎日毎日新しいバンソコウに つけかえているのですが、どんなに 粘着を弱くしてから貼っても どうしてもはがす時にはもうガッチリ 耳たぶとピアスにはり付いてしまって ピアスが引っ張られて腫れるんです。 ホールに負担かかりまくりですよね… どうすればいいでしょうか; 長くなり文も雑でごめんなさい。 知恵を貸していただけると嬉しいです。 「カテゴリ違っていたらすいません」

専門家に質問してみよう